マイクラ2 #19 鉄不足なのでゴーレムトラップを作る part2 | yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

主にマイクラjava版のプレイ日記を楽しく書いてます♪
ゆっくりしていってください(´∀`)

こんにちは、yayoiです( ´∀` )ノ

 

 

 

今日、洗濯機の中からカルパスが出てきました。

 

 

 

 

さて、前回の続きです スター

 

前回は、ゴーレムトラップのお部屋に村人を1匹格納しました。

 

 

 

「よしよし、あと1匹連れて来よう(´,_ゝ`)」

 

 

 

「次はこのチビだな」

 

 

 

 

「今度は窒息しないように、、、

よしよし。」

 

 

 

 

「アッ! トロッコに乗ったまま

ボートにINしてしまった!」

 

 

 

 

「この状態で私がボートに乗り、

トロッコを線路まで誘導できるか、、、」

 

 

 

「ダメだ!

クルクル回ってまるで制御できない!」

 

 

 

「くっそー!

一度降ろすしか、、、

 

アーーッ!!

 

 

 

 

「ま、待てぇーー!!( ;゚;Д;゚;)ノ」

(、、、(゚ー゚;))

 

 

 

 

なんとか捕獲しました。

 

 

 

 

「村人め、何度も手こずらせやがって!

行って来い!」

 

 

 

 

「よーし、

後はこの2匹を繁殖させるだけだ(´,_ゝ`)」

 

 

 

 

 

「チビが成長するまでの間、

ゴーレムの湧き場に水を流してしまおう。」

 

 

ここで流し方を間違えて無限水源にしてしまわないように気を付けましょう。

 

 

 

「ふぅぅ~

時間かかったなぁ~(´∀`)」

(無限水源にしたからだよ)

 

 

 

 

「では、村人の繁殖に取り掛かろう。

6匹くらいに増やせたら充分かな。」

 

 

 

「よしよし、

6匹になったので、そっと蓋をしておこう」

 

 

 

 

縁にゴーレムが湧かない様にとカーペットを敷き詰めていたのですが、

ゴーレムはカーペットの上にでも湧く様で、

内側にトラップドアを仕掛ける事にしました。

 

 

 

「あっ! 湧いた!!」

 

ε=┌(;゚;Д;゚;)┘タタタタッ

 

 

 

 

「大成功!!ヾ(*´∀`*)ノ」

(これで鉄不足問題、解消だね( ´∀` ))

 

 

 

 

たまに縁に湧いてしまう事もありますが、

しばらすくると水の中に落ちてくれます。

 

 

 

(可愛いお客さんも増えてきた)

 

 

個人的にはこの毛色の子が好き。

 

 

 

 

「村人には手こずったけど、

シンプルな形は簡単に作れるねグッ

 

最後にトラップの床を装飾して完成~!」

 

 

と思ったけど、目がチカチカするので落ち着いた感じに変えました。

 

 

 

スポーンチャンク内にトラップを作ったことで、

遠く離れてもゴーレムは湧き続け、

常に鉄をGETすることが出来るようになりました スター

 

 

 

見てくれてありがとう( ´∀` )ノ

 

 

 

 

 

 

かなり前にしまむらで購入したマイクラ狼の枕ですハート

 

使うために買ったのに、なんだか気に入り過ぎてヨダレとか付けたくなくて

ずっと飾ってる状態ですw

サーモンピンクの色味が好きで、

デザインも裏表カワイイですラブラブ

 

 

 

 

 

イイネやポチっと、ありがとうございます。

ブログを書く励みになっています。

Minecraftランキング
Minecraftランキング