今回はいま一番おすすめしたい本のご紹介です!

 

その本とはこちら!

生きのびるための事務

 

 

おすすめポイントを3つあげると

  • マンガなので読みやすい
  • 難しい単語や専門用語がでてこない
  • 「事務」の概念がひっくり返る


何より、わかりやすくて

何度でも読み返したい本です。

 

あと、自分はもちろん

子どもにも読んでみてほしいなって思いました。

特に高校生、大学生におすすめしたいかも!

 

SNSはもちろん、リュックの時は本を持ち歩いてるので

お会いする方に「これめっちゃおすすめですよ〜!!」と

紹介しまくってます笑

 

先日開催した自習室では

参加してくださった中田園子さんに

 

午前中の作業が終わりランチをご一緒した後

おすすめの本があるんですがいかがですか?とお渡ししたら

一気読みされて、その場で注文されてました!!

 

ブログにご感想も書いていらっしゃるので

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

わたしのもつ「事務」の印象は

 

法律からデータ処理に使うツールの知識まで

幅広い知識と能力が求められる仕事で

 

事業規模に関係なく避けては通れない

なくてはならない業務にもかかわらず

 

事務の担当者は作業員のように扱われ

給与面でも評価がされにくく

誰にでもできる仕事と思われがち。

 

そんな印象でした。

 

後半の部分に関しては

過去に私が勤めていた会社がブラックすぎただけで

一般的にはそうではないと思っています。

 

そんなマイナスな印象を

事務に持っていたわたしが

この本を読んで感じたのは

 

事務とは生存戦略なんだ!!

 

でした。

 

そしてこの本に書かれていることを

自分に置き換えて行動していたら

 

「やる気」とか「モチベーション」とか

必要なくなるんじゃない??

 

とも思いました。

 

 

世間で人気がある手帳術とかノート術とか

自分発掘みたいなメソッドたくさんありますが

 

この本で書かれていることは

メソッドの紹介ではなくワークに近いものがあり

そのワーク後の考え方、行動の仕方なども書かれていて

とても実践的に感じます。

 

 

最後まで全部読み終わりましたが

まだ自分に当てはめた事務ができていないので

これから事務の時間をとって行動していきたいと思います!

 

みなさんも、それぞれのイマジナリージムと一緒に

生きのびるための事務やっていきましょー!!

 

 

マガジンハウスさんのサイトで試し読みもできますよ〜!

気になる方はぜひ読んでみてください♪

 


購入したい方はこちら!


 

 

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|Facebook / X(旧Twitter) / Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます