先日、京王プラザホテルSKY PLAZA IBASOのリアルタイムレポをアップしたのですが、終了時間まで利用してみたレポのまとめです!

 

リアルタイムレポはこちら

 

結論からいうと

これからも利用したい!!!

 

午前中だけの利用でも2000円の価値はあると感じました。

 

午前中だけ(?)の理由と、細かいレポをまとめていきたいと思います。

 

image

 

わたしが入店したのは10時前でした。

受付のスタッフの方が、さすがホテル!な丁寧に対応をいただけて初っ端から感激✨

 

フロア全体も空いていて、利用されているほとんどの方がパソコン作業やミーティングをされているビジネス利用でした。

 

image

 

 

わたしが利用していたのは「ライブラリー」といってお子さま連れNGのゾーンだったのですが、フロア全体は他のゾーンとの仕切りがなくフラットなので、小さいお子さんや大人の会話などは聞こえるだろうなー?と予想はしていました。

 

実際、ブログを書いたりリライト記事の編集をしたりで13時ごろまで作業していたのですが、その間に赤ちゃん連れの方が来られてときどき泣き声が響き渡っていました。

 

 

 

13時ごろにランチで一度外出したときに折り畳まれたベビーカーがたくさん置かれていたので、ランチ後に子連れママさんたちがお茶をしにたくさん来られていたのかな?

 

 

その影響か、ランチから戻るとドリンクバーに行列が!!!びっくりびっくりびっくり

 

トイレに行くついでに他のゾーンをのぞくと、さらにベビーカーが増えて子連れのママさんたちでワイワイにぎわっていて、午後はフロア全体に人がも増えていたので、午前中と比べるとにぎやかでザワザワしている感じがしました。

 

 

16時ごろになるとコーヒーもお腹いっぱい、だんだん集中力が途切れがちになってきたので仕事は切り上げて他のゾーンに移動して過ごし、利用終了時間の16時30分が近くなるとスタッフの方から閉店時間の声かけがありました。

 

 

利用者ストラップを受付に返却して退場したのですが、予想よりも終了時間まで過ごされる方が多く帰りのエレベーターは少し並んだので、待つのが嫌な方は早めに退場してもいいかも?

 

と、以上が終日利用してみたレポです!

 

 

個人的に感じたメリット、デメリット

 

メリット

集中できる環境(特に午前中)

スタバのコーヒーがいつでも飲める

仕事がはかどる

気分転換もできる

スタッフの対応が丁寧

マナーの悪い人がいない

 

デメリット

子どもの泣き声

混み合ってきた時のザワザワ

空調がきつめ(エアコンが寒かった)

窓が大きいので紫外線予防必須(?)

 

いくつかデメリットも挙げてみましたが、どれも自分で対策できることばかりです。

 

それ以上にメリットの方が大きかったので今後も利用します!

 

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

左から時計回り

番場よしこさん武藤明美さんおぎわらせいこさん

 


 

ひとりでいくよりも一緒に行く人がいた方が「人の目」を意識することができるので、仕事が進むし、集中できるので、もくもく自習室というのを企画してみました!

 

 

午後はベビーカー連れのママさんでいっぱいなので、仕事するなら午前中が勝負!
 

それぞれ勉強、仕事、読書など、ひとりで集中したいことならなんでもOK!

ただし、人の目と環境をかりて集中することが目的なのでおしゃべりはNGで!

 

自分も利用してみたいけどひとりではハードル高いなという方は、この機会にぜひご一緒しましょう!

 

詳細、お申し込みはこちらから!

 

個別相談&レッスンのご希望も承ります!

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます