直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

ご参加くださいました中田園子さまが

ご感想を投稿してくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

以下ご紹介いたします。

 

右アメブロだけじゃない!スゴ技仕事術を目の前で学べるワークショップに参加しました

 

先日、フジムラヤヨイさん主催の

「一緒に作るアメブロワークショップ」

参加してきました。

 

 

image

 

 

実は2回目の参加です。

 

 

前回の様子はこちら。

 

あれ?同じメンツが(笑)

 

 

リピートで参加したのは、

私のアメブロは

まだまだ発展途上なので、ヤヨイさんの

お力を借りながらよりよいものに

していきたかったのと、前回感動した

ヤヨイさんの仕事っぷりを

また見てみたかったという理由もありますグラサン

 

 

今回もヤヨイさんが息を吸って

吐くように、フツーにやっていらっしゃる

スゴ技を目の当たりにし、感心しましたキラキラ

 

 

ヤヨイさんのスゴ技って何かというと。

 

 

たとえば細かいことですが、

パソコンのデスクトップ一つ

とっても、まぁスッキリされている。

2つか3つくらいしかフォルダが

ない。

 

 

そしてフォルダの階層の作り方とかに

法則があったり。

 

 

その辺は過去のお仕事の経験が

活かされているのだそうです。

 

 

あとは例えばブログに入れる画像も、

使いたい!と思うものを探すのに

時間がかかるという話をしていたら、

私はこうやってますよ〜と、

目からウロコの整理術を伝授して

くださったり。

 

 

その場にいた参加者はみな、

「ほーっ!びっくり

と感心することしきり。

 

 

 

image

 

 

それだけじゃないのですが、

いちいち細かいことが効率的

ヤヨイさん自身が無意識に

やってらっしゃるところがすごいのです。

 

 

そういうことの積み重ねが

結局仕事の効率化につながり、

生産性アップにつながっていく。

 

 

アメブロという切り口ではあるものの、

実は生産性が爆上がりする

スゴ技テクニックも学べる

ある意味うれしいサプライズ的な

ワークショップ内容でした。

 

 

リアルで教えてもらえることと、

他の参加者の方の質問内容と

回答がこれまた参考になるのです。

 

 

複数の参加者がいる醍醐味でも

ありますね。

 

 

それになんといっても

終始楽しい!

 

 

image

 

 

はじめての参加でも大丈夫!

ヤヨイさんが明るく優しく

迎えてくださり、初対面同士でも

すぐに馴染めますOK

 

 

和気あいあい楽しく、

スゴ技テクニックも学べて

気軽にどんな質問もできる。

(ヤヨイさんはどんな質問にも

答えられます!)

 

 

アメブロを頑張りたいけど

ちょっとつまづいて止まっている、

こんなこと聞くのはどうなんだろう?

ともじもじ躊躇している方こそ

参加してほしいワークショップです!

 

 

参加するだけでスッキリして、

前に進めるはずです!

 

 

中田園子さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

ご感想全文はこちら

 

嬉しいご感想、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ご参加いただいたワークショップはこちら!

右直接聞いてその場で解決!一緒に作るアメブロワークショップ

 

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます