こちらのブログを読んで感じたこと
“頼ってくる人を全員助けなくていい。
エネルギーは等価交換。平等です。”
コレにめっちゃ納得!!!
前職でコールセンターのオペレーターしてて
毎日50件くらい対応してたけど
使用方法のサポート窓口に
・使い方以外の問い合わせしてくるひと
・ただ喋り相手してほしい(話し聞いてほしい)ひと
めっちゃ多かったなぁ…。
使い方の質問もしてるけど
過去の記録見ると毎回同じ質問してるとか。
(質問されたから答えてるのに
それはわかってる。って言われたりするw)
製品の値段がが高い!って
キレてる人もおったなぁ。
お楽しみいただけるよう
サポートさせてくださいっ!って
口では言うてたけど
(心の中では)
あとで文句言うなら下調べしなはれ!
高いか安いか、買う前にわかるやろ!
自分がお金払うんやから
その責任くらい自分でとりなはれ!
って毎回めっちゃ思ってた〜w
なんか話それた気がするけど…
まぁこちらは仕事やから相手しないわけにいかないし
電話したら何かしら話し相手ができるわけやし
寂しいから電話してきてる人もいると思うんやけど。
やり直しきかないんやから
「自分の人生の舵取りは自分で!!」ですな。