起業活動サポーター フジムラヤヨイです!


CITTA手帳を購入、書き始めたものの

いきなり壁にぶち当たる....ガーン(スランプ?)

 

詳しくは→ 今年の〇〇はコレで決まり!

 

 

「うだうだ考えても仕方ない!

よし、これはやってる人に聞くのが一番!」

 

CITTA手帳講座に

参加することを決めました!

 

しかーし!

 

下調べしていた講座はほぼ満席ガーン

 

空いていても

仕事の納期と重なり

予定が合わない〜えーん

 

でも諦めきれず.....

 

そんな時に武田恵以子さんの

「10月前半に開催します」という告知を発見ビックリマーク

 

即、メールで問い合わせて

希望の曜日と時間帯を連絡してみたところ

開催日のご連絡をいただきました爆  笑

(何事もいってみるものだ音譜

 

 

EIKOさんのご自宅で開催されたこの講座。

 

なんとEIKOさんがご自身の設計で

リノベーションされたご自宅なんです〜!!

 

ブログで拝見していてたので

どんなお家なんだろ〜?とすっごく楽しみでしたラブラブ

 

EIKOさんについて詳しくはこちら

Link https://ameblo.jp/eiktak/entry-12316443651.html

 

 

講座はみんなでテーブルを囲み

スライドを見ながらワークをしたりシェアしたり

「頭の中を書き出す」を「みんなでやってみる」でした。

(おいしいおやつをつまみながらラブラブ

 

image

 

ひとりで書いていると「書こうとする」コトに集中して

「こんなコト書いてもいいのかな〜」と別のコトを考えてしまい

それで書けなかったんだなーというコトに気付きました。

 

すこしずつ頭の中を書き出して、みんなとシェアして思ったコト。

 

参加者みんな”母親”という共通点があり

働いている/いないの違いはあるけれど

 

・生活を整えたい

・自分時間がほしい

・どうやって確保する?

 

など「母親ならでは」のお悩みがあるんだな〜。

環境も違うし解決方法もそれぞれやけど、みんないっしょなんだな。

 

 

実際に使っている

これから使おうとしている人たちと

 

ワクワクをシェアすることでアイデアも膨らんで

忘れていたコトも思い出せたり参加できてほんとに良かったです!!

 

 

 

講座が終わってからは

EIKOさんがステキなランチを準備してくれていましたキラキラ

 

パンにビーフシチューキラキラおいしかった〜ラブラブ

image

 

一緒に参加可能していた子供たちはケンカするコトなく

みんなで仲良くおもちゃで遊んだりと〜ってもお利口さんでした爆  笑

 

 

講座が終わったら宿題。

 

ワクワクリスト108個を

3日で書き上げる!

 

LINEグループでフォローがあるので、そこで報告します。

 

今日がその3日目。

 

ワクワクリスト108個

書けました〜!

 

 

さてさて、ここからがスタート!

 

ワクワク→行動に

落とし込んでいくぞ〜!

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

お知らせ
モニター様募集中です。

詳細はご提供中のサービスのリンクからどうぞ!!


ご提供中のサービス

P.C*あなたのブログ、まるっとまとめてサポートします!

*単発でのご依頼も可能です!お気軽にご相談ください音譜

P.C*こんなコトできますリスト,フジムラヤヨイの活用方法もぜひご覧くださいラブラブ


お問い合わせ

ラブメールhttps://ws.formzu.net/fgen/S22501531/


ブログには書いてない日常をつぶやいています爆  笑

お友達&フォロー大歓迎です音譜

facebookfacebookアカウント

ツイッターtwitterアカウント