jeremy-thomas-79493
 

先日のさかいなおみさん(バーバラさん)のセミナーで

 

「ヤヨイさんはもともと能動的な人だから

 

頭使って考えようとしちゃダメ。分析とか違うから。

 

今まで直感で動いてうまくいってたんんでしょ?」

 

こう言われて気づきました。

 

「あぁそうか。

 

理屈じゃないけど

 

答えはわかっているのに

 

後付けでなにかしらの理由つけて

 

今度はその言い訳がましい理由に

 

違和感を感じて悶々として...

 

結果、自分で自分を

 

追いこんでいたんだ〜!」

 

 

確実にある違和感に蓋をして

 

だましだまし

 

無理をしていたのね。

 

 

だからよけいに

 

悩む。

 

手が止まる。。

 

動けなくなる。。。

 

落ち込む。。。。

 

 

限界までおちていくと

 

これ以上むり!!

 

ってブレーキがかかって

 

直感に従って行動してもどってくる....。

 

そんな感じのサイクルが続いてた。

 

 

だからいろいろと
 
自分の中での振りはばが大きくて
 
メンタル的にも安定しない。
 
 
あー、そうだったんだ。
 
点と線が繋がった!
 
 
そうだ、そうだった。
 
 

小さい頃から

 

「あなたはカンがいい」

 

って母から言われて育って

 

当人はそんなん

 

全くわかってなかったけど

 

ただ比較的ほかの人より

 

器用にできることは多かった。

 

 

できる理由はわからない。

 

 

こうしたらいいんじゃない?

 

みたいなのが

 

ぱっとうかぶから

 

そのまま行動する。

 

 

まさに「直感」

 

 

あ、もちろんカンやから

 

外したことも数知れず。

 

でもカンが外れたわ〜程度で

 

特別落ち込むこともなく...。

 

 

そんな感じで数十年

 

自分以外の人もそうなんやろう?

 

と思って生きてきて

 

 

今の環境におちついてから

 

みんなが

 

そうではないことに

 

気がついて。

 

 

それからのわたしは

 

物事には「根拠」がないとあかん!

 

って思うようになって

 

なんでそうしようと思ったん?

 

の質問に答えられるように

 

「根拠」のある言動を!

 

と必死やった。

 

 

でも先日バーバラさんに言われたことで
 

「そうか。そういうことか。

 

そもそもが違ったんやん。

 

やったら無理せんでいいやん!」

 

って思えるようになりました。

 

 

これからは

 

蓋をしていた自分を取り戻して

 

もっと感覚を研ぎ澄ませていこう!

 

 

そんな「私自身」を取り戻す

 

できごとの日だったのでした!

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

お知らせ
モニター様を募集しています。

詳細はご提供中のサービスのリンクからどうぞ!!


ご提供中のサービス

P.C*ブログ運営代行サービス

P.C*こんなの出来ますリストからもご相談くださいラブラブ


お問い合わせ

ラブメールhttps://ws.formzu.net/fgen/S22501531/


ブログには書いてない日常をつぶやいています爆  笑

お友達&フォロー大歓迎です音譜

facebookfacebookアカウント

ツイッターtwitterアカウント