green-chameleon-2153

 

 

蔦田てる代さん

 

以前にこんな記事を書かれていて

 

リンク * ビジネスを1歩踏み出すために、こんなの出来ますリストを書くとよい理由

 

 

私の職歴と業務内容は

 

過去に書いたことがあるのですが

 

リンク 『事務屋 ヤヨイさんて、どんな人?』

 

 

あらためて

 

リストにしたら

 

どうなるんだろう?と

 

思い立って

 

作ってみました!

 

 

 

む、、むつかしい〜滝汗滝汗滝汗

 

で、、できるって

 

言っていいのかなぁ?

 

人によって「できる」って

 

違うんじゃない??

 

なんて思いつつ書いていて

 

 

正直言って

 

びびってます〜!

(口から心臓出そう)

 

 

でもやってみないと

 

わからないので

 

思いつく限り

 

できることから

 

書いてみました!!

 

  1. 店頭の販売スタッフができます
  2. 飲食店のホールスタッフができます
  3. カフェのドリンク担当ができます
  4. デザートの盛り付けができます
  5. ケーキに乗せるメッセージプレートが書けます
  6. お菓子の包装ができます
  7. お菓子のリボンかけができます
  8. Macの基本操作ができます
  9. パソコンでメールができます
  10. インターネット検索ができます
  11. Excelで文字入力ができます
  12. Excelで関数が組めます
  13. ブラインドタッチができます
  14. 電話対応ができます
  15. 生ビールを注げます
  16. カクテルを作れます
  17. 冷蔵庫の残り物で料理ができます
  18. お菓子が作れます
  19. 手作りパンが作れます
  20. アメブロでブログが書けます
  21. ワードプレスで記事の作成ができます
  22. ワードプレスで画像の挿入ができます
  23. 好きなことに寝食忘れて取り組めます
  24. 頭の中で導線を考えることができます
  25. 初対面でも比較的よく喋ります
  26. 正直者です
  27. アンケートが作れます
  28. メールフォームが作れます
  29. わからないこと、気になるコトは自分で検索します
  30. 調べてわからない時は手っ取り早く答えがわかる人に質問できます

 

ざーーーっと

 

思いついて書けたのは

 

こんな感じでした!!

 

また思いついたら

 

アップデートしたいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

蔦田さんのこの記事の続き....

 

これがまたちょ〜刺激的デス。

 

ぜひお読みください!!

 

リンク こんなのできますリストを書くとわかること

 

 

 

ここまで書いて

 

緊張しすぎて

 

もうギブアップ〜笑い泣き笑

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ