夜中の謎のダウンロードがすごかった! | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

何年ぶりかわからないが久しぶりに寝込んだ絶望

 

病院に行ってないのでわからないけど、

多分インフル。

 

オット君が具合悪くなったのが節分で、

立春(4日)から寝込むこと、1週間。

 

節分あたりに調子を崩すのが毎年恒例なので、

 

またか・・・・・・真顔

 

とちょっと甘く思っていた。

 

病院が苦手なので(体調が辛い時に病院の待合室で

待つのが無理)、自然療法的なアレコレを

施してやり、やっと治ったかなと思ったタイミングで、

 

私がダウン。

 

同じ症状で寝込むこと3日。

 

頭痛、咳、微妙な発熱。

どこからこんだけ体液が出るのかという鼻水。

 

食欲はなく、

作る意欲もなく、

 

3日間、

オット君が買ってきてくれた大粒の

苺を食べたり(オイシカッタキューン)、

 

味噌汁風なものを飲んだりしていた。

 

病んでるとはいえ、

人間はこれだけしか食べないでもなんとかなるのだなと

いう食生活だった。

 

頭痛がなくなり、少し調子が戻ってきたように

感じた4日目になっても、食事は少なめにしてた。

 

いや、ちょっとだけ調子に乗って、

いつも食べてる市販のパンを少し食べたら

食後の胃腸の違和感がひどかった。

 

ソレが胃や腸を通過してるのが分かる感じだった。

(もうアレは買えないえーん

 

そして、小さな玄米餅入りの雑煮だけ食べて寝た

昨晩のこと。

 

寝ている時に情報が降りてきた感覚があった。

 

ダダダダダダダとダウンロードが始まったような。

 

え!!???

 

と思わず、布団の中で目が覚めると、

今、頭の中でダウンロードした物が言語化されていく。

 

あーーーーー、これ、書いておかないと

自分が考えたことじゃないから

朝には忘れちゃうなあせる

 

と思い、枕元にあった鉛筆とノート、ペンライトを

使って、布団の中で慌ててメモする。

 

メモに書かれた言葉はとても平凡で

ダウンロードの1割も言い表せてないのだけど

私の血肉の理解には十分だった。

 

ダウンロードされたメッセージは、昨日、具合を

再び悪くしたオット君へのメッセージのようでもあるのだけど、

 

これは自分を含め、今を生きている皆に共通の

重要なメッセージのように思えるので、

記しておこうと思う。

 

●少食にして寝ると、寝ている間オリテクル有益な情報が

 キャッチしやすくなる

●夕食はたっぷり・・・はトリック

●(インフルでもなんでも)具合が悪くなるのは意味がある

●体調の悪さの改善法は夢の中でサポート(アドバイス)

 がされる(から少食にして寝ること)

●内観が大切だが、内観といっても何をしたらいいか

 わからない人は掃除(断捨離=やみくもに捨てるのではなく

 要らないものを見極めることも内観)から始める

●死んでからが長いので、よりよく死ねるように

 (=死後の時間をより良く過ごせるように)、

 ちゃんと(覚醒して)生きておく

●(YouTubeやツイッターなどで)誰かの人生を

 見てる時間はない

 

●時間がないので、これらの情報(少食にして寝ること等)を

 鵜呑みにして、すぐに実行せよ!

 

 

そして、夢の中で

数人の誰かが体を診ながらトランプのように

絵札を見せて(解決法を教えて)くれる

 

・・・みたいな謎のヴィジョンがあったのだけど、

 

布団の中で目が覚めた直後は

それが意味することの重要性がクッキリと理解できた

のだけど、今は

 

ん?なんのこっちゃ???

 

になっている。

 

ただ、ぼんやりとたぐり寄せていくと

 

夢の中でのアドバイスはどうも体のことだけでなく

生き方、在り方、歩み方など多岐にわたって

行われ、しかもチームでトランプの札(解決策)を

だしあって、考察してくれてるので、

そのチームを信頼し、

もっと耳を傾けやすい状態にしていなさい!

 

そんなことだったような気もする。

 

 

時間がないらしい。

 

無駄に焦る必要はないけど、

列車が完全に出てしまってから急いでも仕方がない。

 

人が考えられることには限りがある。

 

自分の人生の応え探しを

ユーチューブでしてないで(私です指差しびっくりマーク

 

食事トラップにかかることなく、

 

夢で、その人なりの応えが、納得と共に得られるように

 

少食にして寝て、有益なあなただけの情報収集なさい!!!

 

 

・・・ということのようです。

 

 

ピンと来る方に届きますように。

 

夜中に布団の中でメモしたもの

 

 

やよ@ハァ、病み上がりには辛い長文だった・・・予防