宇宙からのオツな誕生日プレゼント | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

10日ほど病んでおりました。

 

お医者さんには行ってないので、「自称」インフル。

高熱にならなかったものの、症状的にチョイころさん疑惑も🙄

 

ころ経験者3人にアドバイスを求めたら、

少食・梅肉エキス推しの回答が。

 

しまいには「誕生日前の大デトックスおめでとぉーー💕

との、治るという信頼ベースの素敵なメッセージまで✨

 

友よ、ありがたや。

 

初期から梅肉エキスをお湯でといて飲んでた私ですが、

梅肉エキスをそのまま舐めて、日本ミツバチの蜂蜜を

ペロリがいいかも?🙄?という体感でした。

(それでも症状がシツコかった・・・絶望

 

10日も病んで引きこもってると、何かドス黒い

有象無象が浮き上がって、それらと

向き合ってるのはシンドイものの、

心と体のデトックスには確かによいな、と。

 

そして、病んだ先に思ったのは、これからの人生、

自分に正直に真摯に真剣に遊ぼう!物申すということでした。

 

もともと頑張れないタイプなので、

ヘラヘラペラペラ生きてきた気がしてたけど、

難病の母との二人三脚は振り返ってみると

軸足を母に置いて、十分「ガンバッテ」たなと。

 

母とは「お互いに相互依存の関係だよね泣き笑い」と

言い合ってたものの、サポートが必要な母の

存在は、私の存在に欠かせなかった。

 

母とは、私が生まれる前に

身体について一緒に学ぼうと契約して

きた(らしい)とはいえ、

母が亡くなった直後に義父が癌になり

余命宣告があって・・・

困ってる人がいてくれないと困る私なのかも不安

と気づいたのでした。

 

あの時間を経て、

そして今回寝込んだ10日間を経て、

 

これからは自分優先で、

もっと笑って、ユーモアと喜びをもって

真剣に真剣に遊んで生きようと

しみじみしています。

 

真剣に遊ぶ = 自分の歌を慈しんで歌う

 

自分の歌をしっかり歌えるからこそ

他の人と一緒に歌が歌える。

合唱(協同)できる。

 

そんな感覚。

 

定職につかず

いつもふわふわ遊んでるような私だけど、

どんな時もついつい感じてしまうのが、

こんなことしてていいのかな〜っていう

ぼんやりした不安感や罪悪感。

 

いやいや

遊ぶ時は無心でニマニマ真剣に遊ぼうと決意した私です。

 

1番の遊び相手、オット・トシさん。

 

真剣に遊ぶのがうまい夫は、誕生日明けの私を

残し、1人で「推し」のコンサートに東北に

いっちまいました泣き笑い

 

み、見習いたい・・・。

 

みなさま、この地球で一緒に遊びあいましょー!

 

尚、自称インフルは大きな大きな気づきと共に、

誕生日の朝に抜けました〜〜✨

 

宇宙は本当にオツです。

 

 

 

奄美でフリスビー💕 

 

 

やよ