ロウンからの秋夕(チュソク)の挨拶 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ♪

 

来ましたね!

ロウンから、weverseに秋夕の挨拶。

 

ロウンがweverseに現れるのは、夜が多かったので、油断してたらまさかの昼!

この投稿時間を見て、「ああ、お休みなんだなぁ~」って実感しました。

 

この後、SNSに続々と皆さんの投稿が相次ぎ、それをチェックしまくってしまった!

 

SF9のメンバーとの秋夕のが多くて、嬉しい。

 

秋夕と言えば、韓服みたいなので、韓服ロウンといえば、『偶然見つけたハル』でも『恋慕』でも『この恋は不可抗力』でも見れるのですが、美しさの点で私は『婚礼大捷』でのロウンの韓服姿がお気に入り。

 

詳しくないのですが、こういう官服は

生地が厚手で、『恋慕』なんかは、ずっとこの日本でいう衣冠束帯の装束なのですが、これだと色が位階によって決まっていしまうのに対し、『婚礼大捷』のジョンウは役職がないので、ずっと私服姿なのですね。

多分、生地も薄手で色が鮮やか。

ほんと、色どり豊かな韓服ロウンが見れて、楽しかった!

『婚礼大捷』の時は、KBSがSNSで画像をいっぱい配信してくれて、ほんと毎日楽しかったな。

 

で、お家でご飯をしっかり食べてポチャポチャになったというロウン。

こんな感じ?

 

この時はスンドクさんより年下という設定だったので、3キロほど体重を増やしたって言ってたものね?

 

ロウンと言えば、食べる時は大きく口を開けて食べる姿が印象的なのですが、ついさっきこんな動画がupされたので、ご紹介しますね?

 

 

お口を大きく開けるだけじゃなくて、食べた時のリアクションも可愛い。

ほんと、『車輪の付いた家』でのロウンって素顔のままって感じで、好きです。

DVD買おうかな・・・(←家の再生機が古くて買ったのに見れないとい事態を怖れて買えない🥲

 

ポチャポチャになったロウンのほっぺに触りたい。

 

こんな風にね?

 

・・・いいなあ、スンドク、っていうか、イヒョンちゃん・・・「触り心地はどうでしたか?」って聞きたいわ~

 

『婚礼大捷』がUNEXTで10月から見放題になるのも嬉しい(←Vikiで5回見たんだけど、まだまだ見れるし・・・)

 

で、ダウォンも秋夕のご挨拶をくれたましたね?

 

SNSへの投稿によると、ダウォンも休暇だったみたい。

ダウォちゃん、いい秋夕、楽しんでるかな?

 

ジェユンもご挨拶。

月を持って登場!

 

ジェユンはもう退役だね!

KINGDAM楽しみ~!だって、初生ジェユンに会えるんだもの。

 

でもみんなが休暇という訳でもないらしく、インソンはお仕事

この後、球団マスコットとコント(?)を繰り広げていた?もしかして?

 

 

日本では「仲秋の名月」ですが、暑すぎて「秋」って感じがしませんね、今年は。

いつもなら咲いている萩も今年は遅いみたい・・・

それでも、今夜はきれいなお月さまを見ることができました。

 

こんなふうに「推し」たちに会える韓国芸能界の風習って、いいなあ。

今日一日楽しかったです。

 

では、また。

(画像お借りしました)