20240512 推し活報告 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

お天気が、というより朝晩の寒暖差が激しすぎませんか?

金曜日には元気におでかけしたのですが、その日に娘が発熱。

とっくに成人しているので、自分でお医者さんに行って、点滴を打って貰って、土曜日には症状は落ち着いたのですが、コロナでもインフルエンザでもなかったのですが、「たちの悪い風邪」らしいです。(←流行っているらしい・・・)

 

昨日、5月11日はフィヨンのお誕生日だったので、

10日の夜のVLIVEを見て、朝からセンイルケーキを作る予定でしたが、朝起きたら、なんだか熱っぽい・・・

しかも、土曜日の晩御飯当番(←我が家は晩御飯を作るのは当番制にしています)の娘はさすがにまだダウン中だったので、私が買い物に行って、ご飯を作るとか、いろいろ用事が重なった上に、自分も風邪をひいたっぽいという状況だったので、「フィヨン、ごめん💦」と思いながら、昨日はケーキを作れず・・・

 

今朝は町内会の街路清掃だったりして・・・

午後からやっと作りました。・・・別に義務ではないので、そして、フィヨンには伝わらない話なのですが、なんとなく自分で決めたことをやり通せないのって、気持ち悪いので・・・

 

で、一日遅れなので、ちょっと凝ったケーキ(←といっても、いつも通りスポンジは市販、生クリームはホイップ済み)を作ろうと思い、フィヨンは猫ちゃんなので、ゼリーで猫を作ったのですが・・・

いや~、目とか鼻とか髭とかをチョコレートで描くのが超絶難しかった!

 

制作時間のほとんどをゼリーのボディで作った猫の目、口元、髭を描くのに費やしました!

 

 

 

やっぱり、プロって凄いわ!

でも、前回のテヤンのセンイルケーキよりもまだ上手くできたかな・・・テヤン、ごめん・・・今後マジパンは封印します。

来年のテヤンのセンイルケーキを作る時までに、もっと技術を磨いておこう!

 

一日遅れたけど、フィヨン、センイル、チュカエ

 

で、「フィヨン猫」ということで、こんな動画を見つけました。

 

 
2017ということは、デビュー1年後かな?
みんな、若い!
この動画は初めて見たので、面白かった!
 
ロウンのモモンガ(?)、ダウォンのタヌキ(?)とか・・・
 
さすがのテヤンも着ぐるみを着ているので、「ROAR」といえば・・・の横回転はできず・・・
 
出だしのところで、ロウンが着ぐるみ着て、決め顔しているのも可愛い!

 

話をセンイルケーキに戻すと、「次は誰かな?」とか思っていて、ハッと気がついたのですが、あかんやん!

ロウンの誕生日って、東京に行ってるやん!

センイルケーキ、どうしよう?

早めに作って、写真を撮るか?・・・う~ん、どうしよう?

 

まあ、それは後から考えるとして、次はジュホ、7月4日ね。

結局ファンクラブにも入れず、ファンミにも行けないので、センイルケーキは頑張って作る・・・

・・・でも、その後、インソンが7月12日、ダウォンが7月24日なので、7月は3回センイルケーキを作ることに・・・

・・・作るのは楽しいし、嬉しいのだけれど、ひと月に3回もケーキを食べると、ここまでの苦労が水の泡になりそう・・・しかも、8月7日にロウンに会うなら、もうちょっとダイエット頑張らなくちゃいけないのに?

 

う~ん、困った・・・やはり、食事制限だけではダメか・・・明日からマンマミーアダイエット再開かな?

 

で、ダウォンのファンミの様子がFNCからUPされましたね?

やっぱり、ダウォン、キレイ!

なんだか、リリイベでハイタッチしたときより、もっとキレイになっている・・・

ダウォちゃん、もうじき会えるね!

 

そして、昨日はロウンも登場しましたね?

きっとこのブログを御覧頂いている皆さんはもう、御覧になりましたよね?

 

 

韓国語なので、全然わからないのですが、Xに日本語字幕をつけてポストしてくださっている方がたくさんいらっしゃるので、なんとなく何を言ってるのか、わかりました。

 

インタビューに答えるロウンを見る度に思うのですが、凄く正確に応えようとするのね?

(   )に答えを入れるパターンでさえ、「どうして、この答えなのか」を真剣に説明してくれている。

で、よくわからないけど、質問そのものを変えたりもして・・・

 

とりあえず、ロウンが今好きなお酒は「ハイボール」で、それはなんと私にもわかった!

その配合を日本で知ったというのはXでわかりました。

日本で教わったハイボールの配合を気に入ってくれているのが、嬉しい!

風邪が治ったら、ロウンレシピのハイボールを作って飲んでみよう。(←フフフ、わかってますよ~?あなたも、同じこと考えましたよね?)

おつまみはチキンかな?

 

このインタビューでもう一つわかったのは、ロウンオンマがロウンを叱るときには「キム・ソグ!」と言うこと。

 

・・・私、韓国ドラマを見ていて、不思議に思っていたことがあるのですが、ロウンオンマだけでなく、オンマが子供を叱る時、韓国ではフルネームなのね?

 

日本のお母さんは、子供を叱る時に、あまりフルネームでは呼ばないよね?

 

フルネームで叱るのは学校の先生って、イメージなんですが・・・(←でも、最近は生徒を呼び捨てにするのもいけないらしく、男女を問わず、「○〇さん」って言わなければいけないらしい・・・子供の尊厳を大事にするわけだから、いいと思うのだけれど、私が高校生だとして、先生に静か~な声で「〇〇〇〇さん(←フルネーム)、どうして△△したの?」って聞かれたら、こっちのほうが怖いかも・・・)

 

実は、私が勝手に思っていたことなのですが、ロウンのIGが4月26日を最後に投稿がない💧💧💧💧💧

 

ファンミのFC申し込み日には配信があるのかな?と勝手に期待していただけにちょっとがっかり・・・

 

「濁流」の読み合わせに入ったのね?

忙しいのね?

 

でも、「MEN」のYoutubeの配信があったから、いいか・・・

 

「MEN」と言えば、雑誌を申し込んだのですが、まだ来ない・・・

いつ来るのかな?

韓国からだから、まだかな?ワクワクしながら待っているのも、推し活の醍醐味ですよね?

 

では、また。