ロス対策をしているのですが・・・ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ!

 

まずは、SNSで見つけたこの記事!

 

(記事、および画像は上記よりお借りしました)

 

・・・すごいね・・・「毎日がキャリアハイ」なセレブ第1位だって・・・

 

昨日はロウンの8月7日のセンイルパーティーファンミの申込日でしたね。

申し込みましたが、今度こそ自力当選したいものです。

 

4月29日の動画をYoutubeで見て、まだまだ余韻に浸る日々。

 

 

 
 
で、これらを見返していて、「あること」に気がつきました!
 

藤井風の「きらり」

 

3月10日も4月29日ももちろん、ファンミには参戦していたのですが、なんと、今頃、自分が「きらり」の歌詞を全く違うふうに聞いていたことに気がつきました!

 

これなのですが・・・

 

出だしの1センテンス

「荒れ狂う季節の仲を二人は一人きり さらり」ですよね?

 

これが、どういうわけか、私にはずっと「サラヘ」、つまり「愛している」と聞こえていて、ロウンがここだけ、ファンのために替え歌して(?)歌ってくれていると思っていました!

 

いくら、それまでこの歌を聞いたことがなかったにしても、私って、おバカなの?

それとも、年のせいで耳が聞き取りにくくなっているから?

それとも、ロウンが「愛している」と言うのを聞きたいあまりに幻聴が起こったのでしょうか?(←これは、恐い・・・)

 

ちょっと脳内ロウン値を下げる必然性を感じて、この間から、「あ~でもない、こ~でもない」ともがいているのですが・・・

 

他のドラマを見て、ロウンを暫し忘れるという対策もしていて・・・ここのところ、面白いドラマが始まっているので、これは有効!

 

残念ながら、「涙の女王」は終わってしまいましたね。

夢中で見過ぎて、ちょっとロスっぽい・・・もう一回見ようかな・・・

 

今見ているのは、韓国ドラマでは、もちろん、「ソンジェ背負って走れ!」。

面白過ぎる。

でも、ソンジェが後半に入ったので、ロス対策として見始めたのが、チャン・ギヨンの「ヒーローではないですが」。

ずっと前に「ディズニー+」で配信という情報を見た気がして、今、「ディズニー+」を落としているので、ロウンの「濁流」が始まったら、一緒に見ようと思っていたのですが、ネトフリだったので、見ています。

 

チャン・ギヨンが妻には死なれ、娘には心を開いてもらえず、かつて持っていた超能力も失って、失意から脱却できず酒浸りの日々を送るダメダメ男をやっているのですが、これが、私には面白い!

そして、たまたま見ていた夫が「これ、おもろいやんけ!」と言って、一緒に見出しています。

 

ただし、完全な「コメディ」だと思っていたら、そんなに「コメディ・コメディ」しているわけでもなかった!

もちろん、「ヒーローではない」ので、痛快アクションSF(←こんなジャンルって、あるのかしら?)では全くないです、今のところ。

 

チャン・ギヨンが父?と思って見ていますが、全く父親っぽくない・・・いつか、ロウンも父親の役をする日が来るのでしょうか?・・・見たいような、見たくないような・・・

 

 

もう一つ見始めたのが、「正直にお伝えします⁈」

 

何故、これを見始めたのか・・・「正直にお伝えします」が、理由は勘違いなのでした!

 

予めお断りしておきますがね、ロウンとチャン・ギヨンとイ・ジェウクくらいです、私が絶対間違えないと自信を持って言える韓国俳優さん。

だって、「イ・ジョンソクが出演している!」と思って、「だた愛する仲」を見たりしましたもん・・・(←途中で挫折)

主演はジョンソクではなくて、ジュノでした・・・何故間違ったのかは不明・・・

 

 

そして、女優さんになるともっと見分けがつかない・・・

これも正直にお伝えしますが、「涙の女王」ヘイン役はキム・ジオゥンですが、コ・ヨンジュンだと思い込んでいて、第2話まで気がつかずに、「コ・ヨンジュン、ちょっと大人っぽくなった?」とか思いながらみていたという・・・

 

これは、理由に思い当たるところがあるのですが、パク・ソジュンと共演した「サム、マイウェイ~愛の一発逆転」を見て、その時のキム・ジウォンのイメージが強すぎて、財閥令嬢をしているキム・ジウォンが予想外だったから。

でも、似合ってましたよね?財閥令嬢。

 

で、「正直にお伝えします」では、誰と誰を勘違いして見始めたかというと・・・

 

怒っちゃだめですよ?

 

主人公ソン・ギベク役のコ・ギョンピョを、なんと、ナ・イヌと間違っていたという・・・(←あ、ナ・イヌファンの人、怒らないで)

 

いや、これはさすがに、「『私の夫と結婚して』でのナ・イヌとなんだか顔が違う・・・」とは思っていたのですが・・・

(←「顔が違う」のだから、はよ気づかんと・・・)

 

でもね、パク・ミニョンと共演した「月水金火木土」ではチョン・ジホ役で出ていて、何故か私は「私の夫と結婚して」を見た時に、「あ、この人、まタパク・ミニョンと共演している」と思ってたんです。

つまり、「私の夫と結婚して」を見ていた時点で、もう、勘違いが始まっていた・・・そして、間違いに気がつかないまま、「わ~、このナ・イヌって、『月水金火木土』の時より、断然カッコよくなってるやん?」と思いながら、「私の夫」を見終わり、「正直にお伝えします」に突入したわけです・・・

 

 

まあね、元々韓国だろうが、日本だろうが、私がアイドル、特にアイドルグループになんの関心も持てなかった一つの理由が、「見分けがつかない」。

グループ内はもちろん、AのグループとBのグループの区別さえ危うい・・・

 

・・・年を取るって、こういうことですよ、皆さん。

昔大晦日に紅白歌合戦を見ている時に、母がトシちゃんだろうが、キンキキッズの剛だろうが、とにかく派手な衣装を着て歌っていたら、「これが郷ひろみ?」と聞いて、私をイライラさせたものですが、今となってはわかる・・・お母さん、ゴメン・・・

 

話をロス対策に戻しますが、韓国語ラマだけではなく、日本のドラマも見ています。

「アンチヒーロー」、「9ボーダー」etc・・・

 

でも、時間が空くと(←というか、時間はいつでも空いている)、「『この恋は不可抗力』をもう一回見ようかな」と思っている自分に気がついて、「アカン、我慢や!」と自分に言い聞かせる毎日・・・

 

で、昨日は韓国に語学留学したこともあるという師匠のところに韓国語の質問に行きました。

 

質問は主にパッチムについてだったのですが、師匠がによると・・・

 

ハングルは1400年代に、それまで漢字しかなかった朝鮮で、韓国語を表記するためにかなり論理的に考えて作られた文字なので、読み書きできるようになるには、論理的理解が必要。

 

とのことでした。

 

論理的な理解となると、デュオリンゴだけでは、やはりだめか・・・

「ハングルナビ」と一緒に一年くらいやる分は、それでOKだけれど、それ以降はやはり習った方がいいって・・・

 

やっぱりどこかへちゃんと習いに行った方がいいかも・・・

 

それ以外に師匠には色々「推し活」上の悩み(?)を打ち明けたのですが、師匠に言われたのは、「気にせんと、どっぷり推しに使ってたらいいねん。まあ、そのうち、落ち着くから。」ということ。

 

その他にも色々おしゃべりして、楽しかった!

持つべきものは、人生の先輩ですね!

 

というわけで、「こんなにロウンのことばっかり考えている私って・・・」とか思わずに、元気に(?)推し活続行決定!

 

楽しみですね?8月7日(←なんだか、懲りないのですが、申し込んだ後、抽選結果発表の前日までは、元気な私。当たる気しかせんし・・・とか、家族に豪語しているという・・・)

もう、次のファンミに向けて、色々始動していますね?

8月7日のフラスタを募集されていたので、さっそく参加申し込みをしました。

8月7日、行けなかったとしても、ロウンに「お誕生日おめでとう!」って言えた気分になるから。

 

では、また。