2024.04.29 ロウン An Ordinary Day 大阪① | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ♪

 

ロウンの大阪ファンミ、やっと書く気になりました!

 

「なにしてたん?」とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、もちろん、色々な意味で余韻に浸っていたので・・・

 

既に多くの方がブログで書いてらっしゃるし、SNSにもupされてるのを、「そうそう!」とか、「だよね~!」とか独り言と共に楽しんでした私。

 

いや、本当は4月29日にファンミに昼夜参加した後、チングさん達と夜ご飯を食べて、家にたどり着いたのが、夜中の12時だったのに、暑かったのでシャワーを浴びずには寝れず、シャワーをしたら、妙に目が冴えて、寝たのが結局夜中の2時!

 

で、4月30日の朝は5時半に起きて、色々やって、家を出て鶴橋に行きました。

チングさん達と鶴橋&コリアンタウンを楽しんで、帰宅したのが6時。

不覚にも寝落ちし、夜ご飯を食べた後、そのまま寝落ちして・・・やれやれ・・・

 

では、4月29日の様子から・・・

 

まず、難波でチングさん達と待ち合わせをして、トンボりステーションへ!

 

私、感動しました!

そんなに長い時間ではなかったのですが、素敵なロウンが大阪の街中に出現!

 

SNSで韓国のデジタルサイネーションを見る度に、羨ましくて仕方がなかったのですが、自分も参加して、これを見れたことに、本当に感激しました!

 

企画、資金集め、デザイン、交渉としてくださった方に本当に感謝の気持ちをお送りしたいです。

次回も参加したい!

本当にありがとうございました!

 

で、オリックス劇場へ。

 

チングさんのお一人が別の方と約束してらしたので、その方と合流して、ランチに行きました。

時間が早かったせいか、すぐお店も入れて、洋食弁当を注文し、食後のコーヒーも飲んで、お腹一杯!(←例によって、写真は撮り忘れ・・・)

でも、おしゃべりが楽しくて、楽しくて、それだけでお腹が一杯になった感じ?

 

初対面なのにもう、お話が弾む、弾む!

 

お店を出た後、オリックス劇場の前で、今度は私がSNSで知り合ったチングさんとお会いしました!

 

皆さん、それぞれ、お友達に会いに行ったり、戻ってきたりを繰り返すうちに開場時間が来たので、中へ。

 

今回はフラスタに参加させて頂いたので、写真を撮ろうとしたのですが、オリックス劇場のロビーが狭くて、人で一杯過ぎて・・・撮るにはとったのですが、全部斜めからで、ごめんなさい💦

狭かったので、全部撮れたか、自信がないのですがどれ、どれも素敵でした!

 

これもやっぱり声掛けから全部をして下さっている方々に感謝!

ファンミに行って、このお花を見ると、気持ちが「さあ、いよいよ来たぞ~」っていう感じで盛り上がります!

私が参加したのも、凄く素敵でした!

 

で、待ち合わせ場所を相談してから、チングさんたちとバイバイして、三階へ。

昼の部の座席からの舞台の見え方です。

三階席なので、ちょっと心配していたのですが、パシフィコ横浜の三階席と比べると、全然OK!

 

いよいよロウン登場となったのですが、今回の衣装が、すごく素敵!

スーツにネクタイをして、前髪ダウンで、髪はフワフワのロウン!

なんか、初めて見たような気がします。

 

途中で歌いながら、ロウンがネクタイを緩めるシーンが合ったのですが、客席から「キャ~」という声が多数あがってました・・・わかる。

 

男性がネクタイをゆるめる仕草というのは、セクシーさを感じさせる一つの定番になっていますが、私は、今までそんな風に感じたことがなかったのですが、今回ロウンがネクタイを緩めた時は、「わ~ん、素敵」と思ってしまった・・・そして、うっかり妄想タイムに入りそうでした・・・(←どんな妄想かって?ロウンが会社の後輩で、飲み会の二次会のカラオケで歌う時にネクタイを緩めるという・・・←もちろん、「目の前のロウンの歌を聞かなくては!」なので、この妄想は、終わってから帰宅する電車の中で形成(?)されたものだとお断りしておきます・・・)

 

セトリとかは、例によってあやふやな私ですが、昼のオープニングは藤井風さんのいつもの歌、で、バウンティさんの怪獣の唄と続きました。

二曲歌い終わったところで、ちょっとトーク!

 

ロウン「ただいま~!」

ペン 「お帰り~!」

 

私の気のせいかもしれませんが、この「お帰り~」が今までで一番大きくて、揃っていたように感じました!

ロウンのファンミで、これから、これは定番になるかな?

だったら、嬉しいな!

 

あのね、昼の部のキーワードは「バンッ」!

 

ロウンが「バンッ」ってピストルで客席を打つ真似をすると、ファンが「キャ~」と言って、撃たれたフリをするという・・・

 

トークタイムで古家さんが、「もう、12回以上は撃ってます」って言ったくらい、昼の部では「バンッ」が多発!(←しかも、古家さんのこの発言以降も続いたので、一体何回「バンッ」したのかは不明・・・数えた人、いる?いたら、是非、コメント欄でお知らせください)

 

しかもね、ロウンも撃たれたという・・・

 

ペン 「バンッ」

ロウン「ウッ」(←と言って、胸を押さえて後ろにのけぞるという・・・)

これも、何回も・・・その度に大盛り上がり・・・

 

でも、私はなぜこれが突然始まったのかはわからなかったのですが、後でチングさんに教えて貰ったところによると、「大阪人はノリが良くて、ピストルで撃つ真似をするとほとんどの人が『ウッ』と言って撃たれたフリをする」という情報をロウンがどこかで入手したらしい。

 

面白過ぎる。

 

・・・こういうのアリなんだったら、次の関西での公演(←関西限定にしましょうね?)では、トークコーナーで、大阪ギャグの定番のバナナ電話をして欲しい・・・(←「バナナ電話」ってお分かりですよね?←大阪人にバナナを「電話やで」と言って渡すと、「ハイ、もしもし」と電話に出るアクションをした後、「ちゃうっ!これ、バナナやがな!」と反応するという例のあれ・・・「秘密の県民ショー」で一躍有名になった大阪ギャグの定番ですね!)

・・・誰かがボケたら、全員でずっこけるというのもあります・・・(←「誰がボケて、誰がずっこけるのか?」は深く追求してはいけません・・・)

 

あかん、でも、こんなんやってたら、ロウン、そのうち、吉本の舞台に呼ばれるやん!

・・・あかんこと、ないか!むしろ、嬉しいか!

だって、BTSが吉本に出たの、有名ですもんね?

 

出る?ロウン?・・・なんか、めっちゃノリノリでやってくれそう・・・(←というより、ロウンが暴走する可能性あり・・・どうしよう←・・・自分の妄想の心配をする私って・・・)

 

で、日本の歌は、いつもの奥華子さんの歌、「メロディー」、ワンオク・・・

「メロディー」は、ロウンが「歌える人は歌って・・・」って言ってくれたので、皆さんの声がしていましたね?

・・・でも、それより前の怪獣の唄からすでに歌っている人、多数いらっしゃったような気がします。

 

韓国の歌は、「Old Song」、「二十五、二十一」・・・

 

私は不覚にも、又しても「Old Song」で号泣!

 

よくわからないけど、どうもこの歌が私の涙腺を刺激する・・・なぜだろう?理由はわかりません・・・

 

で、いよいよトークタイムへ。

古家さん登場!

凄い!

「古家さ~ん」って掛け声が多数あがってました・・・私も叫んだ一人ですが・・・

 

(ここまで書いて、お昼に食べようと思って火にかけたラーメンを忘れていた私・・・焦げたラーメンって、食べられるのだろうか・・・→食べられました・・・思いっきりキムチを入れて、激辛にしたら・・・←焼きそばくらいの焦げ方だったので食べられましたが・・・←良い子の皆さんは決して真似をしないでください(笑))

 

ロウンの出演作を見るいつものトーク(←しかし、シーンが出て来たらすぐ、どういうシーンだったかをほとんど察知して反応できてしまうファンの皆さん・・・←そういう私もほぼわかった・・・←『明日』以外は平均5回は観ているから、当たり前か?←『明日』は2回観ましたが、1話1エピソードに近い形式だったので、3回目は好きな回ばかり見たという・・・)の後、今回はロウンの恋を追及する(←いや、こんなネーミングではなかったですが・・・)コーナーが!

 

古家さんが「ふるこさん」という架空の彼女さんになって、デート中の困ったシーンでロウンならどう対応するのかを三択で選んで、ロールプレイするという趣向だったのですが・・・面白過ぎた!

 

・・・やはり、「笑い」の本場である大阪を意識したのかな?

 

やっぱり、ロウン、吉本に・・・(←しつこくて、ごめん💦)

 

このコーナーで私が思ったことは三つ(←本当はもっとあるけどね!)

 

その一 やはり、ロウンって、「照屋さん」だなぁってこと!

その二 古家さん、演技上手い!(←いや、前から、ちょっとそう思ってはいた)

その三 今のロウンとは違うだろうけど、『お見合い喫茶店』シーズン1のロウンの「恋心」への反応をもう一度見たいなあ(←色々見過ぎて、どこで見たのか、わからなくなっています💧)

 

次のモデルのロウンを紹介するコーナーも新しかった!

 

昼と夜の部で紹介されたブランドが違ったので、記憶がごちゃごちゃなんですが、ロウンが「スタッフ(スタイリストさん、ヘアメイクさんなど)が提案することを素直に受け止めて、その通りにしている。自分がどうこう意見を言うことはない」という意味のことを言ってて、私は、「モデルの時は素材に徹してるのね?」と思い、さらに「これだけ素材が良かったら、それぞれのスタッフさん、さぞかしやりがいがあるだろうなぁ」と思いました。

 

特に、最近のファッションのトレンドとなっている「ユニセックス」の視線からだと、単に背が高いとか、小顔であるとかだけではなくて、ロウンの肌の美しさや顔立ち全体のバランスの美しさは、ロウンという「素材」は物凄く質が高いのだろうな・・・と思います。(←あ、なんだか、ここだけ真面目になってますね?なんだろう・・・)

 

で、ゲームコーナーの風船運びでは、いつものように(?)ロウンが少し「ズル」して勝ったのだけれど、このゲームに関しては、ロウン、「ズル」しなくても勝てたのでは?

・・・待って?ということは、もしかして、今までのゲームもズルしなくても勝てたの?

わざとズルして、盛り上げてるの?(←この疑問の一つの答えは夜の部で!)

 

で、フォト・タイム

・・・いつものように、遠い&技術不足&ロウンが動きすぎ(←あ、推しのせいにする悪いファンになってますね?)の三重苦で、ぼけぼけですが・・・

 

アニメーションにしてみましたが、じっと見ると頭が痛くなるので、ガン見しないで(←何故、載せる?)

 

 

可愛くて、楽しくて、サービス精神旺盛なロウン!

投げキッスにはもう・・❤❤❤∞

 

記念撮影

終わって、一階に降りてきたら、入口のグッズ販売のところをちらっと見たら、ロウン君ぬいちゃんがみえるではありませんか!

入る時にここを見たけど無かったので、「無いのね~」と思っていましたが、思わずグッズ販売のところで「ぬいぐるみってあるんですか?」と聞いたら、置いてあるのは見本らしく、「ないんですぅ」とお返事が・・・くすん・・・ロウンのぬいちゃん、毎回買えない・・・いや、大丈夫!次がある!

 

で、チングさん達と合流したのですが、チングさんのチングさんがいらっしゃって、チングさんがどんどん増えるという嬉しすぎる展開が・・・

 

そのうちのお一人が「夜の部まであまり時間もないし、近くのお店は一杯だろうし、良かったらホテルが近いので私の部屋でみんなで休憩しませんか?」という素敵なお誘いが!

 

で、お部屋にお邪魔して、お話が盛り上がる、盛り上がる!

楽しかった!

 

ここでの話題は、

・今日のロウンの髪型&衣装からの、「あなたは長い髪のロウンが好き?それとも短いのロウンが好き?ストレート派?フワフワ派?」(←意見は二分してました!)

・今日のスーツ&ネクタイ姿は新鮮だった!(←全員一致!)

・前々日のバッシングとFNCの反応について(←ほぼ会議の議題ですね・・・)(←「影響があるかと思ったけど、ロウンが元気そうで良かった!」ということで全員一致!)

・「メロディー」を歌ったかどうか(←声の大小はあるけど、全員歌った!)

・ロウンの歌を聞いて泣いた(←私以外に2名。でも、「うるっ来るよね~」で全員一致!)

・ふるこさん、最高!(←全員一致)

・・・・etc

 

連絡先を交換したり、ソンムルをいただいたり、一階席の前にいらっしゃった方から写真のおすそ分けがあったり(←このブログに載せているのは、私が三階から撮影したものです)・・・もっのすごぉぉぉぉぉく楽しかったです!

 

皆さん、ありがとう!

(↑ほんとはね、ほんとは私、人見知りなので、知らない方とずっと一緒にいるの、嫌じゃないけど緊張するタイプなのですが、全く緊張せず・・・不思議だ・・・居心地がよかった!)

 

・・・ていうか、ロウンペンでお知り合いになった方で嫌な感じの人がいらっしゃらないのはほんと、不思議!

「皆さん、良い方ばっかりだよね!」っていうのも話題になっていたくらいです。

 

・・・あ、いけない!

またしても、長い!

ごめんなさい・・・ここまで読んでくださった方、お疲れですよね?

ありがとうございます。

 

・・・夜の部に続きます・・・多分、明日かな?