2024.04.04 推し活報告 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ♪

 

ああ、忙しいですね?

私だけでしょうか?

 

今日は4月4日ですが、今週に入ってから、SF9のメンバーが次々と顔を見せてくれるので(←いや、別にうちの家に来るわけじゃない、ただ、インスタ等にupが多いだけなんですが・・・←いや、でも、ずっと前にこういう状態が続いた夜に、ロウンを含むSF9全員が何故か、うちの家に来て、私とインソンがキッチンでラーメン12人分を作るという夢を見たので、また、夢を見るかも・・・)

 

エイプリルフールのインソンがジョンフンに改名するという告知ですが、ヨンビンを巻き込んでいたのですね?

(日本語字幕、いつもありがとうございます)

 

で、韓国語だったのでよくわからなかったのですが、フィヨンも小さな嘘をついていたらしい・・・どんな嘘だったのかは、私には、不明・・・

Xのsf9officialniに「ラーメンは嫌いだ」というとポストがあったけど、あれなの?

誰かわかる人、コメント欄で教えてください!

 

Xでフォローさせて頂いている先輩ファンタジさんから、教えて貰ったのですが、エイプリルフールは毎年こんな感じらしい・・・

 

楽しすぎる・・・

 

で、チャニが久しぶりにIGに投稿したのですが・・・

これは二枚目の画像なのですが、一枚目のチャニの着物姿があまりにも似合っていたので、私、「え?チャニ、日本のドラマに出るの?」(←「EYE LOVE YOU」を見たら、ありえない話ではないですよね?)と思ってしまいました。

でも、コメントを見ると、「日本で休暇! 竜宮温泉体験」と・・・

 

・・・そう、私は関西在住、関西人なら、誰でも、「竜宮×温泉」と言えば、ここをまず一番に思い浮かべるはず!

 

もちろん、私も行ったことがありますが、「チャニのインスタの背景にあるような建物、あったかしら?」と思って「竜宮温泉」を検索したら、知らなかった!全国にいっぱいありました・・・

 

あ、そうじゃない!

Xでは、「このチャニの投稿もエイプリルフール?」と疑問が投げかけられ・・・

 

で、ダウォンも久しぶりにIGに登場

可愛い・・・このダウォンが可愛すぎる・・・

 

で、今度は、この場所がどこかが、気になってしまって・・・

湖?桜が岸辺に咲いている?ソウルだよね?

 

調べてみたら、これを発見したのですが・・・

(IG@seoul_4kさんの投稿より、お借りしました)

ソクチョン湖。

バックにビルがあって、岸辺に桜が咲いているという点では同じだれど、ダウォンがここで写真を撮ったかどうかはわからない・・・

でも、私の頭の中では、この浮かんでいるなんだか素敵な乗り物にダウォンと乗っている妄想が繰り広げられてしまい・・・

 

ダウォンはエイプリルフールには関与してない模様・・・

 

ダウォンのVライヴの日本語字幕付きを発見!(←ほんとうに、いつもありがとうございます)

 

 

テヤンもこんな投稿をしてくれて・・・

 

ちょっと・・・わかります?

これ見て、蘇ったのは、ZEPPなんばライブ昼の部での興奮!

テヤンのほくろ!ライブの時に見えててん!(←あ、どこ見てんねん!と自分でも書いてて思った・・・)

 

ちゃうね・・・

テヤンもエイプリルフールには無関係(←多分・・・)

 

で、なんだかわからないけれど、インソンからのアピールは続き、4月2日Xにこんなのが・・・

これは、いいねん!カッコいい!

 

でも・・・

って、一体なんなのでしょう?

韓国のファンタジさんにはわかるの?

特に洗剤は謎だ・・・

リラクマがなんて言ってるのかを翻訳しようかとも思いましたが、ちょっと忙しかったので、放置・・・

 

そしたら、今日のこの投稿!

 

と、とぼけている・・・面白過ぎる・・・

 

どうしたん?

お笑い担当はダウォンとは限らなかったってこと?

 

ああ・・・もう、非難されてもいい・・・やっぱり、リリイベ、誰とツーショットでもハイタッチでもいいです!

誰とでも、いい思い出になることは確実だから!

 

インソンもこう言ってるしね?

 

・・・おかしいのは、Xで「でも、私たちダイエット中なんです」という意味の反応をされてた方が!

思わず、「そうそう」と思ってしまいました!

メンバーも面白いけど、ファンタジさんも面白い!

 

これを書いている最中にもインソンのライブが始まったのですが、韓国語なので・・・見てるだけでも可愛いんだけど・・・

 

で、タイでOligioのCMに出ているロウンですが、こんな動画が今日、oligioのofficialIGにupされました。

IGの動画をブログに貼り付けられるのか?

実験してみたら、どうやら成功したみたい!

 
この間も書きましたが、このロウンがツボ過ぎて、どうしてもシェアしたくなりました!
 
で、Oligioのロウンがクールロウン(←勝手に私が命名)なら、こちらはキャワロウン(←もちろん、私が勝手に命名)
わ~い!
 
ブログでやりたいのにできなかったことで、できるようになったことが、一つ増えました!
 
・・・というわけで。私は忙しかったのですが。皆さんはいかがですか?
 
桜も満開に近づいてますよね?
私は明日はお友達とお花見の予定です。
 
では、また。