遠い国のあなた | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

土曜日からずっと雨ですね。

今日もさっきまで、まるで春の嵐のように風が吹きすさんでいました。

 

一昨日、昨日と「雨」を言い訳にして、ロウンのソウルファンミの様子をSNSやYoutubeで見まくっていた私。

 

自分のことではないのですが、ちょっと予想外の事態が娘に起こって、娘を慰めるには私が落ち込んでいてはダメと思って、敢えて明るくふるまっていたのですが、娘が出かけてしまうと、ちょっと・・・

気分が落ち込みそうになるのを止めるためにも、ロウンが必要だった(←精神安定剤でしょうか?)

 

でも、娘は、私が娘を気遣っていることをしっかりわかっていたらしく、突然、「お母さん、携帯の型番調べさせて」と言って、私の携帯を手に・・・

「なんなん?」と聞くと、「誕生日プレゼント、何がいいかな~と思ってて、そう言えば、携帯ケースでアクスタを入れられるのがあったなあと思って、調べてみたけど、お母さんの携帯にあうサイズのはなかった~」ですって!

・・・気持ちだけでも、嬉しい💧

それが、昨日の夜だったので、昨夜は静かな雨の音を聞きながら、幸せな気持ちで眠れました。

 

それが、今日はすごい雨と風・・・出かける気力がなくなってしまった・・・

・・・と天候を言い訳にして、ロウンに浸っているという・・・

 

レザーパンツって、似合う人が少ないと思うのだけれど、ロウンは凄く似合うわ~・・・とか

 

一日目のこのセーター、よく似合うわ~・・・とか

 

やだ~、日本のファンミでも紙飛行機飛ばしたかった~・・・とか

 

やっぱりロウンって、お茶目~・・・とか

 

髪型は一日目の方がすっきりしていて好きだ!・・・とか

 

「やっぱり、本国韓国での開催なので、ロウンもリラックスしているなあ」とか、「韓国語を通訳する時間がない分、日本のファンミより内容が盛りだくさんになっているように感じるなあ」とか・・・色々思って楽しく見ていましたが、やっぱり、まだまだ私の韓国語理解力では、何が起こっているのか、ちょっとわからない・・・

 

でも、ロウンの色々な表情が見れて、楽しいのは楽しい!

 

私が聞きなれたせいだと思うけど、歌った曲の中では、「oid song」と「二十五、二十一」が好きだなあとか・・・

 

一日目の歌のところで、間奏中に、唇をブルブル・・・ロウンって、緊張を解くために、唇ブルブル~ってする癖ありますよね?

あれ、特に可愛くて好きです。

今回も何回かやってました!

 

一日目、念願の「私の古い引きだしの中の海」をファンと一緒に歌うことが実現できて、嬉しそうだった。

皆さん、ちゃんと練習されていらっしゃったみたいで、コーラス部分、素敵でした!

ロウン、良かったね?(←でも、ラップのところで、ロウンが笑いだして、ファンさん達が主に歌ってた(笑))

一番(?)を歌った後、ロウンが客席に降りて行った!

この歌を歌った時のロウンが笑顔一杯で、すごく幸せそうで良かった!

 

ファンのみなさんは、二日目の、この歌のところで、すごく息を合わせて、コーラスのところもラップのところも揃っていて、良かった。

ロウンも、二日目の方が情感たっぷりに歌い上げるって感じで、「私の古い引きだしの中の海」では、感極まったのか、涙をこらえているような表情でした・・・

 

トークのところの「〇×クイズ」をXにポストしてくださった方がいらっしゃったので、今後のためにも(←どういう「今後」だというのか、自分でもわからないけど・・・)、ちょっと日本語にしてみました!

 

(X colesさんのポストをお借りしています。お断りできなくて、ごめんなさい💦)

 

グーグル翻訳(←韓国語の練習を兼ねて、ハングルを打ち込んでみたのですが、どうしてもよくわからない部分もあります。)

 

Q1.(僕は)今朝起きたらすぐにコーヒーを飲んだ               A.〇

Q2.  (僕は)今日は鶏の胸肉を車の中で食べた                 A〇

Q3.   明日は下半身の運動をする日です。                    A.〇

Q4.   (僕は)鶏ジュースを一日に3つ以上飲む                  A.×

Q5.   (僕は)お酒を飲んだ日に二日酔い解消剤を食べる             A.× 

Q6.   (僕は)リハーサルをする時にヘッドバンド(?)を付けていました            A.×

Q7.   (僕は)運動に行ったら、まずソファを横にする(?)                              A.〇

Q8.  私はランニングマシンで走るのが好きです。                                            A.×

Q9.   (僕は)シャワーを浴びる時は両?を先にする                                          A.×

Q10 .  (僕は)今日、アラームに合わせて起きた                                            A.×

 

このQ&Aが一日目のなのか、二日目のなのかはわからないけど、とにかく、ランニングマシーンで走るのは嫌いというのを二日とも言っていた!

良かった!私もランニングマシーンは嫌い!退屈だから!(←マシーンを使った筋トレは好きです。ああ、ジムに行かなくちゃ!)

 

・・一日目のトークのところで、水をすごく飲んでいたので、「大丈夫か?また、消えるんちゃうか?」と心配しちゃった・・・(←ま~だ、言ってる!←いや、でも、実際に日本からソウルに行った方たち、思いませんでした?)

 

やっぱり、ロウンもトークの時、二日目のほうが、リラックスしていて、おしゃべりも多いし、テンションも高めだった!

 

特に、自分が主演したドラマのシーンを再現するコーナーでは照れくさがって、表情が多彩で、面白過ぎた!

 

・・・やらないと思うけど、相手役をMCの人じゃなくて、ファンを舞台に上げて、やったらどうなるんだろうと、つい、妄想してしまった!

他のアイドルのファンミでファンを舞台に上げて、何かやってるのを何かで見た記憶が・・・

実際には、ファンがセリフを覚えていないとだめなので、上がれる人というか、上がる勇気がある人がいるかどうか、わからないけど・・・

 

あなたなら、手を上げますか?

私?常々言っているように、私はいいです・・・というか、セリフ、もう、覚えられないと思う・・・年なので・・・

 

トークのコーナーで、ファンからヒントを貰って、ロウンが何かを答えるというコーナーがあったのですが、ファンが答えているのが、例えば、「エ~」なのか「ネ~」なのか、ロウンも何度も聞き返しているのを見て、「やっぱり、韓国語の発音って、難しいんだ!」と思ったり・・・

 

二日目のトークで、ファンから出されたお題が書いてあるカードをロウンが選んで、色々チャレンジするコーナー(←一日目もやってた)では、お箸で丸い何かを挟んで、十秒くらいでお皿に入れるというのをロウンがやったんだけど、ま~た、ちょっとズルしてた!

フフフ、可愛い!

フライ返しで何かをひっくり返すというゲームでは手でひっくり返してたし!

なんか、クイックルワイパーみたいなので、何かをするコーナーでは、ワイパーを振り回して踊ってたり・・・

 

ロウンがくじを引いて、ファンに何かが当たるというコーナーでは、ところどころで、ファンの「キャ~」って声に合わせて、「ヒャホ~」って叫んだり・・・踊ったり・・・飛び跳ねたり・・・

 

絶対二日目の方が、テンションが高かった!

 

二日目の最後のトークでは、男性ファンの声が飛んでたり・・・

これを思い出しました

ファンミで掛け声を掛けていたのは、同じ方たちかしら?

 

そして、二日目の最後の歌のところでは、やっぱり客席に降りて行ったロウン。

その場に居た方たち、嬉しかったでしょうね?羨ましすぎる・・・

 

歌い終わった後、「アンコール」の声が波となってました・・・

そしたら、ロウンがアカペラで歌い出した!

曲名はわからないけど、客席から手拍子が起こり、歌い終わったロウンが物凄く幸せそうでした。

そして、アンコール二曲目の要請が・・・

二曲もアカペラで歌い出したロウン。

やっぱり、手拍子が・・・

そして、途中から、ギターの方が伴奏を少し入れ出して、伴奏がついて・・・

なんだか、よくわからないけど、このシーンを見ていて、私、うるっときました・・・

ロウンがその後、バンドを紹介したりして。。。

たくさんの人に支えられているロウンを見れて良かったと思いました。

 

このソウルの「An Ordinary Day」の二日間の様子を日本語訳をつけて、DVDとかで売り出してくれないかなぁ、FNCさん。

絶対買うのになあ・・・

 

ああ、大阪ファンミ、すごく楽しみです。昼夜参戦するので、今度は自分の目で直接見たロウンをまたシェアできたら嬉しいな!

 

大阪でも、ソウルのようにロウン自身がリラックスして、楽しんで、ファンミをしてくれることを期待しています。

 

そして、言葉の問題もあるのだろうけど、やっぱり、韓国の人は熱い!

韓国の人たちの反応に較べると、私たち日本人は、ちょっと反応が控えめなのかも・・・

文化の違いと言えばそれまでですが、ロウンにはもっと熱く反応してあげて欲しいかな?

大阪追加公演行かれる皆さん、熱く、もっと熱く反応しませんか?

こんなこと言って、いつも声を上げていいものか、どうか迷っちゃって、一拍遅れる私ですが・・・

 

「メロディー」とか、「また、一緒に歌ってください」って言うかな?

練習する?

 

「メロディー」

 

 

 

違う曲かな・・・わかんない・・・

 

日本と韓国は近いようで、遠い。

言葉の壁、文化の壁。

ロウンを好きになればなるほど、その壁を高く感じてしまう瞬間もあるのだけれど、日本にやって来てくれるロウン。

私が「壁」を感じることがあるように、きっとロウンも感じている筈ですが、「ただいま~」って、大阪でも言ってくれるかな?

 

では、また。