2024.03.23 sf9 ZEPPツアー なんば | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ♪

 

行ってきました、ZEPPなんば

 

ここですが、はっきり言って、地下鉄のどの駅からもちょっと歩かなければならないので、贅沢ですが、雨も降っていて、昼夜参戦で、昼はスタンディングなので、「足」を温存するために、難波からタクシーにのりました。

料金は900円でした!

 

2時間くらいまえに到着したのですが、もうすでに長蛇の列が・・・しかも、雨が結構強かった!

この濡れ具合!これで、ちょっと小ぶりの瞬間に撮影したのですが・・・

 

入場したら、みなさん、ダッシュで会場に向かわれていました!(←もちろんm「走らないで下さい」とスタッフさんが叫んでいた・・・でも、そりゃ、走るよね?)

 

私は、飲み物を受け取って、ロッカーに荷物を入れて、のんびり行った方ですが、前から8列目くらいの割と真ん中に立つことができて、良かったです!

 

私の左側には韓国語で話している三人組の若いお嬢さん、右側には若い二人組のお嬢さんが。

 

これは、スタンディングだし、お友達になってもらうのは無理だな~と思って、静かにしていたのですが、ソウルから来たというお嬢さんたちが、開演前の映像を見ている段階で、すでにテンションが凄くて!

こういう映像がずっと流れていたのですが、一人のお嬢さんはチャニ登場で「キャー」、もう一人のお嬢さんはジュホ登場で「キャー」(←映像の中ですよ?)

 

で、思わず振り返った私と目があったら、「一緒に楽しみましょ?」とにっこりされて、とても可愛くて、素敵なお嬢さんだったので、その後、時々お話しながら、一緒に盛り上がりました!(←つまり、二十代と同じテンションで跳ねて、手を振って、声を上げていたというわけです・・・)

 

で、右隣のお嬢さんたちはペンライトを用意されてたので、思わず「いいなぁ」と思って見ていたら、視線があっちゃって、「会場で売っているのかと思ったら、ペンライトじゃなかったので、羨ましい」と言ったら、「私、念のために二つ持ってきたので、一つ、お貸しします」と言って、貸して貰っちゃった!

 

本当に、いつも思うのですが、SF9のファンタジさんたちも、ロウンペンの皆さんも、どうしてこんなに素敵なんでしょう?

 

いよいよライブが始まって、SF9が登場!

 

で、最初の衣装なんですが、黒で、私の目はテヤンに釘付けに・・・・

・・・下世話な話なんですが、テヤンの衣装、踊るとお腹が見えるショート丈のジャケットだったんです。

ジャケットの下に着ている服がシースルーだったせいもあって、ときどきテヤンのおへそらしいものがちらちら・・・

自分の名誉(?)のために言っておきますが、決して目を凝らしてみていたわけではないのですが、テヤンが前に出てきて激しく踊るとどうしても気になってしまうという・・・・

 

こう書けば、私の立っていた位置がどのあたりだったか、おわかりいただけると思います。

 

もうね、流れ落ちる汗まで見えました。

やっぱり、ステージの近くって、迫力が違う。

メンバーと目が合うってほどではなかったのですが、ものすごく興奮しました!

 

例によって、セトリとかは無理なんですが、順不同で覚えている限りを書いてみると、「BIBORA」、「PUZZLE」、「LOVE COLOUR」、「LOVEno.5」、「SCREAM」、「GOOD GUY」、「beautiful light」、「Into The Night」、「OK OK」,「Morning Coffee」・・・・・

 

この中で、ヨンビンが「皆さんの前で歌うのは初めて」と言っていた「LOVE COLOUR」

 

私、これ、Youtubeで見てから(←ニューヨーク公演のかな?)、物凄く好きなんです。

肉眼で見れて、嬉しかった!

 

あと、フィヨン「HBD」、ジュホ「Bang Bang」・・・

カバー曲はofficial髭ダンディズムの曲をインソン、よあそびの曲を歌ったのはチャニだったっけ?・・・すいません、多分、間違っていると思います。

 

なんだか、舞台に集中し過ぎていて、夢中なままに昼の部は終わりました。

 

昼の部で面白かったのは、トークのところで、前日にステーキを食べたという話題のところで、大阪で何を食べたいかという質問に、テヤンが「串カツ」と答えて、「ソースは二度付けしちゃダメ」とか、「いや、どっぷりと何度でもつけさせて欲しい」とか、「そんなことをしたら、味が濃くなる」とか、「そのためにキャベツがあるんだ」とか、「君たちは大阪通なの?」と突っ込みたくなるような会話があったこと。

 

印象に残ったのは、

 

インソンのオフィシャル髭ダンディズムのカバー曲が、インソン自身は「もの凄く難しい。一生懸命練習した」と言っていたけど、日本語の発音がすごく良くて、すごく上手だった(←曲名忘れたくせに、よう言うわ・・・と自分でも思いますが)

 

トークのところで、ジュホが「次」と日本語で言って、回していた点。

そして、「BANG BANG」をソロで歌ったときに、超カッコよかったこと。

 

まじかに見たテヤンがあまりにもかっこよすぎて、ライブとかで「失神した人がいた」というニュースを聞く度に正直「そこまで?」と思っていたけど、自分が失神してもおかしくないと思ったこと。

 

まじかで見ているとヨンビンの笑顔があまりにも可愛すぎたこと。

 

まじかで見ると、ダウォンが本当にファンサービスに徹していて、ファンの反応に一々反応してくれて、可愛すぎたこと。

 

「HBD」を歌ったフィヨンが間奏のところで、「今日、誕生日の人?」と言ったけど、声が小さくて、一回目の反応が薄かったので、フィヨンがちょっと焦った表情になってのが可愛かったこと。

 

まじかで見るとチャニのお肌が「赤ちゃん」みたいで可愛かったこと。

チャニの表情もよく見えて、すごく可愛かった。

 

アンコールを要求する掛け声が「アンコール」ではなくて、「sf9」だったことも初めて知りました。

韓国のお嬢さんたちも「え?アンコールじゃなくて、日本ではSF9って掛け声なの?」って、驚いてました。

 

なんかね、スタンディングで目の前のメンバーの熱気と周囲のファンタジーの熱気とに囲まれていると、なんともいえない楽しさでした。

 

若い頃、ライブハウスに行ったことはあるけれど、他の人の付きそいというか、「まあ、嫌いじゃない」程度の感覚でしか参加してなかったので、自分の好きなアーティストをファンの人と一緒に見るという体験が新鮮で、楽しすぎた!

ファンミも楽しかったけど、やっぱ、LIVEはいいですね?

癖になりそうです。

 

昼の部が終了して、韓国のお嬢さんから、「一緒に盛り上がれて楽しかった!」って言って貰えて、「またね~」ってバイバイした後、一人でカフェへ行きました。

 

そこでも、トイレの順番待ちで並んでいる時に隣にいらっしゃった方とおしゃべりしてもりあがったりして・・・・・

その方はヨンビンのファンっておっしゃってました。

ハングルで「옌빈(ヨンビン)」て書いたプレートを持ってらっしゃって、それ、お嬢さんが作られたそうです。

可愛くて、お嬢さん、いいセンスされてると思いました。

 

で、夜の部は2階席で指定なので、わりとゆっくり行って、自分の座席に座ったら、お隣にいらっしゃった方に「お一人ですか?私も一人なんです」と声をかけて頂いて、またしてもお友達になって頂けました!

もう、嬉しすぎ!

 

夜の部は上からステージ全体を見ることができるし、ZEPPは狭いので、双眼鏡もあまり使うことなく、楽しく見れました。

 

衣装もいきなりスーツで現れて、全部違ってて、本当に良かった!

 

トークも、昼の部と違って、日本で時間があったら、どこに行くかというもので、ダウォンが「USJ」に行ったことがあるとか、チャニがスノーボードを日本でしたことがあるとか、新情報が盛りだくさんで楽しかった。

 

夜の部で物凄く印象的だったのは、テヤンが「雄たけび」を上げていたこと。

昼の部でも「雄たけび」をあげていたけど、夜は迫力と回数が違ってた!

メンバー全員、久しぶりのZEPPライブだったせいもあるけど、物凄い熱気を感じたのだけど、特にテヤンとジュホが凄かったような気がする。

 

それから、夜の部のわりと最初の方で、ダウォンが前の方にいた韓国から来たファンたちに、「ねえ、君たちの愛はよくわかってる。でも、ちょっとだけ気持ちを押さえて」とお願いしていたこと。

多分、日本でのライブだし、日本のファンタジさんたちに一番楽しんで貰いたいって気持ちが、ダウォンにそう言わせたのだと思うと、やっぱりダウォンって、ファンサービスっていう点で、凄いなあって思ったこと。

 

ヨンビンが「(コロナのせいで)皆に会える機会が少なくて、僕たちも寂しかったけど、こうやって会えたのが嬉しい。メンバーを再編成して、『Restart』となったけど、まだ、ジェヨンは兵役から帰っていない。他のメンバーもこれから兵役に行ったりすると思うので、僕らが全員揃うのはいつだろうと思うけど、僕たちを愛してくれるファンタジーがいるかぎり、SF9は僕が守る」という意味のことを言ったこと(←泣きました、私)

 

もう、数えきれないほど、書ききれないほどの体験をした一日でした。

本当に夜の部も行くことにして良かった!

 

一点だけ、残念だったのはファンミと違って、フォトタイムが無かったこと。

だから、写真がなくてごめんなさいね?

 

ここまで書いた、今の時刻は14時45分。

横浜のライブがそろそろ始まりますね?

皆さん、盛り上がってください!(←若さがあったら、今日、横浜にも行きたかった・・・今回、推し活に必要なのは、体力だとしみじみ思った・・・)

 

・・・夜の部でお友達になって頂いた方と再会を約束してお別れして、家に帰ったら、即寝ました(←お化粧すら落とさなかった・・・あかんね・・・)

 

今回販売していたグッズとフラスタ

 

考えた末に購入したのは

イラストラバーバッジ全員分とテヤンのアクリルスタンド

 

バッジは、次のリリイベで誰が当たるのかがわからないので、誰が当たってもいいように全員分を購入しました。

 

テヤンのアクリルスタンドは、なんだか、直に見る度にテヤンを好きになっていくので、そして、今回はテヤンが一番情熱的だったと思ったので、夜の部の終わった後に買ってしましました・・・

 

・・・でも、今、ちょっと後悔中。

ダウォンのアクリルスタンドも買えば良かった・・・

 

テヤンと言えば、インスタにもいっぱい投稿してくれてて、ほんとに嬉しい。

でも、これ、どうですか?

 

・・・ちょっと、ローソンでひと横を見たら、テヤンだったらどうします?

 

そして、見て欲しいのは、テヤンの靴!

先日のXへのポストで買ってたのかな?

これ、誰かとおそろいなのかな?

 

では、また。