2024.03.10 ロウンファンミ報告① | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

すいません💦3月9日に「また、明日」とか言ってて、ブログを更新できないまま、今日はもう、3月12日ですね。

一昨日、昨日とご訪問頂いた方、ごめんなさいね?

 

10日は、夜の部が終わった後、お友達になって頂いた方たちと、軽く夜ご飯を食べて、ホテルに帰ってちょっとベッドに横になったら、服のまま寝てしまい、気がついた時には12時を回っていました。

昨日は、東京で友達とあった後、18時前の新幹線に乗って帰宅しましたが、もう、眠くて眠くて、ソファで寝落ちして、やっぱりブログを書けませんでした。

 

今日は朝から色々あって、やっとこれを書いています。

 

すでにもう色んな方がロウンのファンミについて書かれているので、今更なのですが、自分の記録のためにも書こうと

思いますので、よかったらお付き合いください。(←前置きというか、いいわけというか・・・どちらにしても長い・・・)

 

さて、10日ですが、朝から快晴!

 

ロウンのジャパンオフィシァルのXにもこんな画像が投稿されてました!

 

HOTELから歩いて行きました。

青空を見上げて、浜風に吹かれながら、馬車道を通って、観覧車を見上げて、ワクワクしながら・・・パシフィコ横浜到着!

 

で、お友達と合流して、モバイル抽選をしたところ・・・なんと、「ハイタッチ券」が当たってしまった!

 

えええ?

二日連続でロウンを間近で見られるの?

嬉しいというか、茫然としてしまいました・・・

 

私、くじ運無い人なのに?

どうしよう、一生分の運を使い果たしたような気がする・・・

 

・・・というのも、実は私、お誕生日だったんです。

 

SF9ファンクラブからもロウンのファンクラブからもバースデーメッセージが届いて、十分プレゼントを貰ったような気がするのに、さらにスペシャルプレゼントを貰った気分!

 

で、開場時間になって、FCブースで手首にこれを巻いてもらいました。

 

一緒に居たお友達が、「良かったですね~」って、ご自分が当選したかのように喜んでくださったのも嬉しかった。

 

で、ロビーの中の様子ですが・・・

皆さんが贈られた花やバルーンで華やか~(←皆さんが写真を撮ってらしたので、斜めからの画像ばっかりでごめんなさい)

私も参加したかったのですが、募集期間にカードが届いてなかったので、参加できませんでした。

(←お友達になってくださった方に「カードじゃなくても参加できますよ」と教えて頂いた・・・私って、バカ・・・)

次回は必ず参加したいと思います。

 

ロウンのフラスタ

これは正面からだと肝心のお顔が光るので、斜めから撮りました。

 

で、座席へ移動。昼の部は3階でした。

上に行く途中、窓の外には帆船が見えました。

さすが、港町横浜!

ロウンは海が好きなので、ロウンもこの帆船を見て、ワクワクしたかな~?

 

3階の座席から見たステージの様子

後からわかったのですが、これ、本を開いた形なんです。

読書好きのロウンにぴったりのセットですよね?

 

お隣とその向こうに座ってらした方たちもぼっち参戦で、お声を掛けて頂いて、ソンムルまで頂いて(←ありがとうございました)、楽しくおしゃべりしている間にハイファイユニコーンの子たちの演奏が始まりました。

 

で、いよいよ開演時間に・・・

もう、ロウン登場と同時に凄い歓声!

 

今回のペンライト

(これは夜の部の一階席で撮影したもの)

 

昼の部は三階席なので、双眼鏡でロウンを見ながら、ペンライトを振り、ロウンが掛け声を要求したら(←しなくてもですが)、大声を出したりして、ああ、すごく忙しかった!

 

3階席はステージから遠いけど、一階席に揺れるペンライトの光の波が見えて、それが、ロウンの手の動きと連動して揺れて、すごくきれいでした!

 

で、ロウンが歌ってくれた歌ですが、前回のXmasファンミのときにもお断りしたように、歌には詳しくない私なのですが、今回はロウンが自分が歌った歌の曲名をちゃんと言ってくれたり、韓国語の歌にはスクリーンに日本語字幕が映し出されたりして、私にもよくわかりました!(←でも、曲順とかはあやふや・・・ごめん、年やねん・・・許して)

一曲目 藤井風さんの「きらり」

二曲目 バウンディさんの「怪獣の花歌」

で、ちょっとおしゃべり。

「最近、日本のポップスをよく聞いているので、歌ってみたのですが、藤井風さんの歌は難しいです」って、ロウン。

次は韓国の歌

「old song」

 

これ、Xmasファンミでも歌ってくれていたのですが、曲名とかわからなかったので・・・

今回、歌詞がわかったら、私、感動しました!

すごくいい歌!

ちょっと、調べてみたら、元々はSTANDING EGGというグループが曲。

これを、トロットの歌手であるイムヨンウンさんが歌って、韓国ではカラオケで歌われる歌のランキング一位になるような有名な曲だったんですね。

韓国の歌に詳しい方には「何を今更・・・」かもしれませんが、私は詳しくないので、今回わかって、とても嬉しいです。

上のSTNDING EGGの歌うのとイムヨンウンさんが歌うのときいてみましたが、ロウンの歌う「Old Song」は一番リリックで、ちょっとハスキーなロウンの声でこれを聞いたら、歌詞の内容と相まって、涙が出てきます。(←今日、朝っぱらから、Youtubeでロウンの声でこれを聴いて、涙ぐみながら、洗濯物を畳んでいた私・・・人には見せられない・・・)

 

もちろん、会場で聴いたときも目がうるうるしたのですが、お隣の方も泣いてらしたので、その時は全然、「泣いてよ~し!」って感じでした!

 

ロウン、5千人を泣かせにかかったのね?・・・成功したよ・・・多分、実際に涙を流すかどうかは別として、心の中で全員、「ジ~ン」となってた・・・それくらい、良かった!

そして、私の勝手な思い込みですが、ロウンがここまでで「恋愛」について、語ったことを総合すると、この歌にはもしかして、ロウン自身の「恋」への思いが込められているのかもと思いました。

 

この歌の歌詞で、「愛してたあの姿そのままで」もう一度出会いたいという気持ちは、ロウンが「愛したもの」に対して持っている感情なのではないかな?

 

愛猫チョコが死んじゃった時にロウンのインスタにアップされたコメントとかにも、同じような思いが流れていたように思いました。

 

・・・実は、これを書こうかどうか、悩んでたのでブログを書けなかったのですが、昼の部が終了して、ハイタッチを待っていた時に、かつての職場の先輩の訃報が入ったのです。(←楽しい記事を期待してご訪問頂いた方、ごめんなさいね、しんみりすることを書いちゃって・・・)

 

ご連絡頂いた、別の先輩に今朝お電話して、亡くなった先輩のことをお話した後に、この「Old song」の歌詞が脳裏によぎり、Youtubeを見ながら、泣くという事態が・・・

 

「また、お電話しますね。お会いしたいです」とお話したのが、去年の4月。

その後、スケジュールが合わないまま、私の体調が悪くなって、結局お会いすることがないまま、逝っていまわれた、大好きだった先輩・・・いつか、どこかでお会いする日がくると思わせてくれたこの歌・・・本当に、ロウンがいつも、何故か、私の心に「熱いもの」を届けてくれるのです・・・

 

・・・で、話をファンミに戻しますね?

 

もう一つの韓国の歌は「二十五、二十一」

これも、いい歌です。

 

歌い終わった後、「二十八歳、ロウンでした~」って、お茶目~

 

で、その後は、「わかる人は一緒に歌ってください」って、言って、one ok rockの「wherever you were」

 

そして、これもおなじみの玉置浩二さんの「メロディー」。

 

私、ロウンのファンミの動画を何回も見たせいか、ロウンが好きな曲として、よく聴いていたせいが、ほとんど歌詞を口ずさめた自分に驚きました!(←ただし、声は出してないです。私、橋本病の影響か、音域がすごく低くて、歌えない・・・)

 

「メロディー」は元々知っていたけど、ワンオクの曲はロウンが歌ったので知りました。

そして、凄く好きになりました。

ロウンの好きな歌って、私のツボに入る・・・

 

で、休憩、衣装替えにロウンいったん退場、古屋さん登場・・・

 

トークタイムで最高だったのは、ロウンを計測したこと!

もう、全部は覚えてないのですが、詳しく書いておられる方がいらっしゃると思うので、詳細を知りたい方はそちらをご覧になってくださいね?(←出た~っ、いつもの、他人まかせ)

 

計測データで、私が驚いたのは、ロウンの足の長さ!

身長190cmのロウンの足の長さが110cmって・・・長い・・・長すぎる・・・

後、これも色んな方がSNSでもブログでも書いておられますが、ロウンの首の長さはポッキーと同じ・・・

ポッキー見る度に、「ロウンの首」って思う人、続出ですよね?

 

で、質問にお答えするコーナーですが、もうね、昼の部のスターは「太田くん」です。

太田くん、7歳(←だったっけ?)の質問は「ロウンさんのようになりたくて、ロウンさんの動画を見て真似していますが、どうしたらロウンさんのように背が高くなりますか?」というもの。

ロウン、「太田くん」を会場に発見して大喜び!

ずっと「太田く~ん」って連呼してました!

良かったね、「太田くん」。「ロウンのように素敵な男性になれるよ、きっと」って、会場中のオンマがにっこりしたと思う。

 

でもね、これも既に色んな方がレポートされているのですが、今回のトークシーンのハイライトは、ロウンが「トイレ」に行っちゃったってことですよね?

 

質問コーナーのお一人目の質問への答えがなんだか、早口?と思っていたら、突然立ち上がって、「ハジャンシイ〇▼□」と早口で言って、退場したロウン。(←ハジャンシイ=トイレ←デュオリンゴで勉強している成果が・・・聞き取れました!)

事態を飲み込めずに茫然とする古家さん・・・

 

「ファンミ中にトイレに行った人、僕はじめて見ました」という古家さんのコメントに、もう、会場中大爆笑!

 

そして、何事も無かったかのように再登場したロウン!

私、こういうロウンが好きだって思いました。

きっと、緊張してたので、お着換えの時にトイレに行き損ねたのね?

でも、トイレに行っても、古家さんがなんとかしてくれるって、思ったのね?

そして、ファンは笑って待っててくれるって、思ったのね?

好きやわ~、こういうロウンの飾らない、人間くさいところ!

ファンミーティングですから、こういう生身のロウンを感じられたことは、私は凄く嬉しい!

これぞ、ファンミの醍醐味って感じかな?

・・・ただし、夜の部でロウンが水を飲むたびに、「大丈夫?また、トイレに行きたなっても、オンマ知らんで?」と思っていたのも事実・・・

 

で、フォトタイム。

あかん、全然ボケボケで撮った写真は全部だめ💧💧💧

ちょっとだけご紹介しますね

 

あ、又しても長すぎる・・・

とにかく、昼の部は笑いと涙と感動のうちに終了しました。

 

ということで、続く・・・