2024.03.01 推し活報告〔ロウン&ジュホ〕 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ♪

 

来ました!ロウンカレンダー!

嬉しすぎる!

 

もちろん、「ハイタッチ券」も付いています。

上の画像の中央にあるのが、「ハイタッチ券」です。

(←残念ながら、ミート&グリートやサイン会は外れました!)

 

実は「もれなく付いてくる」ので、当落の心配はなかったのですが、どこでするのかによって、着て行く服を考えなくてはと思っていたので、場所がわかって一安心です。

 

と言っても、集合場所がわかっただけ。

集合場所は、パシフィコ横浜国立大ホールマリンロビー入口となっていました。

ハイタッチそのものはロビーの中でするのかな?

 

Xmasファンミの時もマリンロビー前の広場に並んだのですが、午後には日陰になる場所なので、凄く寒かった!(←そのせいかどうかはわかりませんが、帰宅後風邪をひいた私・・・)

 

ここのところのお天気が不安定すぎて、当日温かいのか、寒いのか、今のところはまだ予断を許しませんが、脱いだり着たりして調節できる服装で行こうと思っています。

 

当日雨にならないことを祈るばかりですね。

 

カレンダーの中身は、ほとんどXmasファンミのときに撮影したよね~っていう感じですが、それでも可愛い写真ばかりなので、大満足です。

 

一昨日の「NUMEROTOkYO」に続いて、昨日は「ELLEKOREA」が届き、そして、今日はカレンダー!

 

毎日ロウンが届くという・・・

 

「ELLEKOREA」の表紙は3種類あって、ランダムに来るらしいのですが、私のところに届いたのはこれ

ロウンのページ

 

「日本語訳付」というのではないのを発注したらしく、記事のページは何が書いてあるのか、全くわかりませんが、ロウンのページは文章はないので、別に困りませんでした。

 

もう少し韓国語がわかるようになったら、少しずつ記事のところも訳してみようかな?

 

で、ファンミ当日のグッズも発表されました。

・・・これ見て、私、悩みました。

 

「マグカップが欲しい」、そして「アクリルスタンドも欲しい」、「クリアファイルも欲しい」・・・

 

マグカップ2000円+アクリルスタンド2300円×4+クリアファイル1000円×2・・・ひ~っ、1万円超える~

どれを削る?

アクリルスタンドを二種類とかにする?それとも、持って帰る荷物の重さ(←関西からの参戦なので・・・)を考えてマグカップを諦める?

 

3月9日のハイタッチ会に参加するために、そして、ファンミそのものには昼夜とも参加予定なので、8、9、10日の3泊する・・・

 

あかん・・・あまりグッズを買ったら、予算オーバーする・・・

 

この後、SF9のLIVEに行ったらそこでも絶対グッズを買いたくなる筈。

 

そこに加えて、ジュホのファンクラブにも入らなくてはならないし(←いや、「ならない」ってことはないですよ?でも、心理的には「ならない」なんです・・・だって、五月にジュホもファンミするって言ってるし・・・)

 

入会金1100円+会費5500円=6600円+ファンミのチケット代

 

・・・やっぱり、いくら「推し活」って言っても、年間予算を立てて、その予算内に収まるようにすべきなのか・・・

 

この半年ほどは、それまではまっていた他の趣味(←趣味に平均月3万円くらいは使っていたと思う・・・遠出する趣味だし・・・夫が付いてくるし・・・)を全くしなくなっていたので、あまり深く考えずに、いわゆる「推しに貢ぐ」状態を楽しんでいたのですが、長く推し活をするなら、ちょっと考えた方がいいかも・・・

 

母が特養に入所したので、時間に縛られずにバイトも探せるし、口ばっかりじゃなくて、本当に働きに行くか・・・

 

私の性格からいうと、「節約」するより「稼ぐ」方がいいのですがね・・・

 

これといって、スキルが無いので、雇ってくれるところ、あるのかしら?

 

みなさんは「推し活」って、予算立てたりしていますか?

 

年間予算ってどれくらいなのかな?・・・知りたい・・・誰か、Xでアンケート取ってくれないかな・・・

 

・・・ロウンのファンミまで後一週間くらいです。

 

Xmasファンミ参戦の前に行って以来、美容院も行ってないし、これは明日、絶対行かないと・・・

 

リセットダイエット途中で何回か挫折している(←そりゃね、テヤンのセンイルケーキとか作ったら食べるに決まってるので、一昨日、昨日と夕食後のデザートはケーキを食べざるを得ないしね・・・←別に食べなくてもいい)ものの、後一週間本気でやれば、目標は達成できるはず・・・

 

お肌の手入れも・・・

あ、お肌といえば、ロウンが新たに韓国コスメ「ISOI」のジャパンモデルになりましたよね?

 

これ、昨日からXに山ほど投稿が相次いでいるのですが、そして特典欲しさに、買おうとしているのですが、その特典が商品によって違うので、一つに絞り切れず・・・

 

やっぱり、推し活って「どこまでにするか」を決めてやらないと際限ないですね・・・

 

全然話は変わりますが、先日ご紹介した、ロウンが10回以上見たという日本映画『怒り』。

アマプラで見ました。

 

以前に李相日監督の『悪人』を見て、感動したのですが、原作と監督が『悪人』と同じだけあって、『怒り』も良かったです。

好き嫌いは分かれると思いますが、私は好きです。

 

夫婦殺害事件の現場に残された「怒」という血文字の、「怒」が何を表すのかが、一つの軸となっています。

単なる犯人捜しに終わらず、登場人物一人一人が抱える「怒」が丁寧に描き出されていました。

 

難しい言い方になりますが、この映画は「芥川賞」で扱うようなテーマを「直木賞」の枠組みで描いてあるという印象でした。

 

三つの地域でそれぞれ、自分の身近な人が「犯人」ではないかと悩む人々が描かれていて、その舞台となる地域の持つ匂いが映像として伝わってくる映画でした。

 

この映画をロウンはどんな思いで10回も見たのでしょうか?

 

私は、ロウンが演じるなら、どの役だろうと思って見ていました。

 

千葉の漁港でアルバイトとして働く田代(松山ケンイチ)か、東京の広告代理店で働く優馬(妻夫木聡)と親密になって同居を始める、住所不定の直人(綾野剛)か、沖縄の無人島でサバイバル生活をしていて、たまたま遊びにきた泉(広瀬すず)と親しくなっていく田中(森山未來)か・・・

 

どの役も、ロウンがもしやるとすれば、『いつかの君に』で、事故にあって足が不自由になった後のク・ヨンジュン(アン・ヒョソプ)の姿にファンが受けた衝撃以上の「汚れた」姿になってしまうのですが、それでも、ここのところ、ロウンが口にした演技への思いを考えると、そういう「汚れた」役をしたいと、ロウン自身が思っているから、『怒り』を十回以上も見たのではないかと思いました。

 

私自身の好みからいうと、綾野剛が演じた、謎めいた、そして、どこか儚さを感じさせる直人をやって欲しいかな?

 

ゲイの役なので、ロウンペンからは悲鳴があがりそうですが・・・

 

ロウンの次のドラマ『濁流』では、そういう「汚れた」姿もするのかしら?

 

楽しみです。

 

では、また。