早春賦 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

今日のタイトル、『早春賦』って、若い方はご存知ないかもしれませんね?

これです

 

でも、私は、「早春賦」というと、何故か、こっちの歌詞が頭に浮かんでしまう・・・

 

しかも、これの歌い出しは知ってたけど、題名が出てこなくって、今、ググってわかりました。

 

なぜ、こんなことを書いているかというと、今日、梅を見に行ったからなんですね。

 

うちの夫は今日が休み。

「梅見に行きたいけど、今日も寒そうやなぁ」と言ったら、寒がりの夫が「行ってもいいよ」と言ったので、うちから一番近い「月ヶ瀬梅林」に行きました。

 

いやぁ、寒かった!

午前10頃は晴れていたので、出かけたのですが、ついたら、空は晴れでいるのに、時々パラパラと雨が落ちてくるという、いわゆる「狐の嫁入り」状態・・・

気温は低いと天気予報が言ってたので、暖かくしていったのですが、それでも寒かった!

 

月ヶ瀬梅林は梅まつりの最中で、平日にしては人出はまあまあ・・・

 

梅は日当たりのいい場所では、散り始めているのもありましたが、まだ8分咲きのもあって・・・でも、キレイでした。

こんな感じ

 

上の方に茶店とかがあるので、駐車場に車を止めて歩き出したのですが、運動不足と寒さにめげて、すぐ休憩を・・・

お団子と熱いほうじ茶!

お団子はお醤油味ですごく美味しかった!

 

これ、外で焼いて売ってたんですが、食べている最中に雹(!)が降ってきました!

お団子焼いてたお姉さんが思わず店内に避難してきたのですが、彼女の顔は寒さで凍り付いていた・・・

雹が止むまで、ゆっくりして、私達がお店を出る時にお姉さんも営業再開!

「がんばって!」と声をかけて、写真を撮らせて貰ったのですが・・・

 

行こうとすると、お姉さんが「あ、韓ドラファンですか?それとも、Kpopファンですが?」と私に質問を・・・

「え?何故わかったの?」

「携帯のそれ、韓流の俳優さんですよね?」

 

・・・そう、私のスマフォケースは今こんなことに・・・

 

でも、写真はちょっと離れて撮ったし、一瞬だったのに、彼女、よく見抜いたなあ・・・

もしかして、ロウンを知ってる?ロウンファンなの?

もっと話したかったのに、夫が先に行ってしまっていたので、話せず・・・残念!

 

で、上に上がって、景色を堪能して、お昼を食べることに・・・

普段は盆梅を売っているというお店でしたが、「カモ鍋定食」という看板に惹かれて、お店に・・・(←カモが大好きなんです)

これ、美味しかったです!

画像がなんだか地味なんですが、本当に全部美味しかった!

私、子持ち鮎の甘露煮って嫌いじゃないけど食べて「美味しい」と思ったこともあまりないんですが、ここのはすごく美味しかった!自家製と聞いて納得!

お店の前のしだれ梅も満開ですごくきれいでした!

このときは一瞬お天気が良かった。

 

で、駐車場の手前でデザートを食べました。

梅ソフトと梅プリンのお店

「寒いのにソフト?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私、ソフトには目が無くて・・・

しかも、夫はプリンに目が無いという・・・

熱々のストーブの横で食べる梅ソフト、美味しかったです。

 

う~ん、今日のブログって、グルメブログですか?っていうくらい食べ物のことばっかり書いていますね・・・

しかも、私はダイエット中・・・

 

一応、朝はヨーグルトで頑張っておいたのですが・・・やはりカロリーオーバーでしょうか?

 

・・・春の花といえば、『この恋は不可抗力』の前世のシーンで、成人したムジン(シンユの前世の名前=ロウン)がエンチョ(ホンジョの前世の名前=チョ・ボア)に戴冠した姿を見せに行く、あの花盛りの丘を思い出します。

いつか、春にあの場所に行ってみたいなあ・・・

 

さて、グルメブログ脱却のために、今日のロウン情報を!

ANDZのインスタに投稿されたロウン

まずい・・・妄想が・・・

向かって左・・・出勤前のロウン「お早う!あれ?なんだか、今日、顔色悪いよ?大丈夫?」

向かって右・・・休みなんだけど、家でまとめる資料を会社まで取りに来たロウン・・・こんな人と同じ会社なら休日出勤も嫌じゃないかも・・・

 

XにはRowoon Japanofficialさんから、こんなポストが

3月から配信されるので見てねということらしい・・・

 

私はすでに何回も見たのでいいですが・・・

「先輩、その口紅塗らないで」については、色々とご意見もあるでしょうが、私はヒョンスン、好きでした。

特に、ヒョンスンが酔っぱらって、自分の部屋に送って来てくれたソンアに冷蔵庫から次々と食べ物を出すシーンとか・・・

付き合いだしてからのシーンで、ソンアを道端の石(?)の上にあげて、身長のギャップ埋めをするキスシーンとか・・・

姪っ子(←ハウルだったっけ?)と本屋で話すシーンとか・・・

最後の方で、戻って来たソンアに「僕を落としてみて」というシーンとか・・・ここ、ゾクゾクしました、私。

 

で、SF9のほうは、今日はジュホ!

リール動画によく登場するジュホんちの猫チャンズ

行ってきます

猫ちゃんズについたコメントはいいとして・・・

最後の「今日も火事」って・・・なんなん?

「火事」だから、「ファイヤー」ってこと?燃えるってこと?・・・グーグル翻訳の限界ですね・・・

 

・・・なんだかんだ言って、ロウンのファンミまでもう2週間もない・・・明日からダイエット頑張らなくっちゃ!

 

では、また。