「アイドル」だけど、もはや「アイドル」越え・・・ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

いや、ここのところ、日本のドラマにかまけていて(?)、Youtubeを見れてなかったので、今日の午後はまとめて見ました!

 

Xで紹介されていた、これ

ショートバージョン

 

全体(?)バージョン

 

常々申し上げていますが、私、韓国語は勉強中とはいえ、ほとんどわかりません。

わからないのに、お腹を抱えて笑っちゃった!

 

こういうの見ると、sf9は間違いなくアイドルだと思うのですが・・・

 

続けて観たこれ

 

これは、日本のプロダンサーの人がsf9のダンスを見て、コメントするという内容なんですが、もう御覧になりましたか?

 

実は「BIBORA」のリレーダンスを見て、一緒に踊って「肩こり解消」に励んでいる私ですが、やっているところを夫に見られてしまい・・・爆笑されてしまい・・・夫婦喧嘩に発展してしまい・・・ほんま、腹立っ!

 

でもね、薄々思ってたんです・・・難しいって・・・

 

見てると「ビボラ♪」の手の動き、出来そうなんですが、全然できない・・・ま、適当にやってるのですが・・・

 

そしたら、このYoutubeのプロダンサーの人が「これ、一見簡単に見えるけど、難しい」って言ってたので、納得。

やっぱ、難しいんや!

 

で、この動画なんですが、冒頭の日本人二人の「ノリ」にちょっと怯んだのですが、見てよかった!

このチャンネルに「sf9のBIBORAを取り上げて」とリクエストしてくださった方、感謝です。

 

動画で取り上げられたのは、BIBORAのスーツバージョン。

で、ダンサーの方、もうね、sf9を絶賛!

ダンスはもちろん、顔もスタイルもダンス中の表情の作り方も全て、褒めてました!

 

えへへ、日本人の、それもダンスのプロの人が、「推し」をあらゆる角度から褒めてくれるって、こんなに嬉しいものだったのね?

 

で、この中で、なんかのアニメ(←よくわからないけど、なんかの執行官が出てくるやつらしい)のメンバーみたいなので、「実写版を彼らで作ったらいいのに」っていう発言もあって、又しても私の妄想に火が・・・

 

そうだよね!

やっぱ、もう、全員日本に呼ぼう!

そして、ジョンヒョプみたいに日本でドラマを撮影しよう!

大丈夫、日本のドラマって、1クールが少ないから、なんなら、通常1クール10回だけど、ミニシリーズにして、全6回くらいなら2か月で撮影できるのでは?

 

あ、でもインソンがダメか・・・なんか、またミュージカルかなんかに出るのかな?

 

ああ、もどかしい・・・韓国語、もっとわかるようになりたい・・・

 

ここのところ、毎日30分韓国語やってるけど、やっぱりもっとちゃんとやった方がいいのかな?

でも、この動画、歌詞が韓国語で表示されるんだけど、インソンの発音が凄く良くて、メロディーがゆっくりなので、ハングルの発音の仕方の勉強になりました!

インソン、ありがとう!

 

で、インソンでYoutubeを検索してたら、こんな動画も発見しました!

これがなんなのかは、そして、いつ、どこで放送されたものなのかは不明・・・でも、笑えた!

 

インソンが家庭教師だったら?

 

メッチャ勉強するわ、私!

 

・・・とここまで書いたら、又しても妄想タイムが・・・sf9のメンバーが高校の先生だったら、どうなるか・・・

 

あ、チャニとフィヨンは本人たちがまだ高校生っぽいので、除外しました。

 

・・・テヤンも、除外。理由?あんなにセクシーな高校教師はおらんって!いたら、問題になるって!

廊下歩いているだけで、セクシー過ぎて・・・PTAで問題になりそう・・・

 

では、妄想タイム・・・お急ぎの方は飛ばしてください・・・

 

まず、一番に思いついたのは、ジェユン(←いまだにジュエンなのか、ジェユンなのか、ジェヨンなのか、判断できてない・・・すいません)

これは、もう、体育の先生ですよね?

ジュエン「じゃあ、今から先生が跳び箱を飛ぶから、みんな、よく見てるように」と言って、ジャージを脱ぎ、タンクトップ姿で跳び箱を軽々と飛ぶ・・・(←ジャージを脱ぐのはもちろん、腕の筋肉を見せるためやねん!)

女子高生が「キャー」・・・ってなるよね?

 

ダウォンはダジャレ好きな数学の先生がいいな!

私、数学嫌いだったけど、ダウォン先生は常に笑わせながら授業してくれそう・・・あ、でも、授業中は眼鏡が必須ですよ、ダウォン先生。

でないと、生徒が先生の顔ばっかり見てて、数学の内容が頭に入らないと思います。

 

インソンは英語やね、もちろん。

楽しいだろうな、インソン先生の英語の授業。

自分の留学経験とか、余談もしてくれて、すごく面白そう・・・でも、ギャグタイムに突入すると止まらないので、授業内容の進行は遅いか・・・だと、一回の試験範囲は少ないから、いいのか・・・

 

ジュホは理科の先生かな?いそうじゃないですか?クールな理科の先生。

でも、普段クールそうなジュホ先生が、家では猫二匹を飼っているのを偶然知った女子が、密かに先生を慕う・・・そういうパターンをやったら、似合いそう・・・(←自分で書いといてなんですが、「そういうパターン」って、どういうパターンなんですかね?)

 

で、ヨンビン先生は担任ですよ、絶対。

昼休みに生徒が、「せんせ~い💧」って職員室に駆け込んでも、嫌な顔一つせずに、「ん?どうした?」って、あの笑顔で対応してくれて、一緒に真剣に悩んでくれそう・・・教科?・・・社会っぽい・・・

 

あ、ヨンビン先生の担任最強説ね、この動画を見てくれたら、皆さんも納得していただけるかと・・・

これね

 

・・・すいません、またしても書いている内容からすると、タイトルが意味不明になりつつありますね?

 

いや、これらの動画を見た後に過去のZEPPツアー東京バージョンの動画を見出したら止まらなくなってしまい・・・結局最初から最後までみてしまいました!(←だから、午後はずっとsf9のYoutubeを見ていたという・・・)

 

でも、これは長いので、まだ御覧になってない方は、Youtubeで「2018 SF9 MAMMA MIA ZEPP TOUR IN JAPAN」で検索してみて下さい。

 

これは、そのときの「MAMMA MIA」

 

いやね、これ見ると、この時の彼らは完全に「アイドルグループ」なんですが、上で紹介した「BIBORA」を見た日本のプロダンサーの人の解説を聞いていると、彼らはもう、「アイドル」を超えているのではないかと思ったんですね?

 

「アイドル」の定義が難しいのですが、語弊を怖れずに言うと、私の「アイドルグループ」の定義は、

 

①メンバーの大半が、「可愛い」要素が入った外見

➁歌やダンスはそこそこできるが、それだけでコンサートできるほどの実力はない

➂ステージや歌番組だけでなく、バラエティー番組にも出る

④一人一人の人格の本質というよりかは、「アイドル」としてのイメージに合わせて行動したり、発言したりしている

⑤本人も事務所も、場合によってはファンも期間限定の存在だと自覚して活動している

 

最後の期間限定については、ジャニーズ(←解体されましたが・・・)の「SMAP」とか「TOKIO」とか「嵐」とか、ある程度、長い期間、持続したグループもあるのですが・・・彼らは特殊と思えるので・・・

私のイメージは「ひかる源氏」とかね?(←古い・・・)知らない間に消えてしまうというイメージなんです。(←じつはあまりアイドルについて知らない・・・はまったことないので・・・)

 

女の子だと、○〇坂系は「アイドル」です。

でも、「プリンセスプリンセス」は、私の中じゃ「アイドル」じゃない・・・

 

じゃあ、男性グループで「アイドルグループ」じゃないのはどんなんかというと・・・

 

・・・日本のグループだと、「チェッカーズ」(←古い、古すぎる・・・)は①・➂は当てはまると思いますが、藤井フミヤさんの才能が突出していて、グループで活動していた時もデビュー直後は別として、「アイドル」とはちょっと違う感じがしていました。

古いついでに言うと、「ラッツ&スター」とかもそうですね?

「エグザイル」もそうですかね?「アイドル」じゃないよね?

 

すいません、漠然としていて・・・

 

とにかく、sf9は「アイドル」が出演するバラエティーにも出るけど、もはや単なる「アイドル」というにはグループとしても、一人一人のクオリティーも「アイドル」越えの域に達したのでは?と思ったので、今日のタイトルになっちゃった・・・

 

いや、実はSF9のLIVEが楽しみで楽しみで待ちきれなくなりつつあって、暫く彼らの過去の色々な動画を見て期待を高める日々が続きそう・・・

 

あ、またしても長くなりました。

最後まで読んでくださって方、ありがとうございます。

 

では、また。