sf9チケットGET、ロウン大阪ファンミ申し込み完了 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶんmアニョハセヨ

 

このブログを書きだして、こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも・・・

 

この間、何をしていたかというと、実は日本ドラマにはまってました・・・そう、『EYE LOVE YOU』がきっかけです。

 

一週間で見た日本ドラマ、『うちの娘は彼氏ができない』、『animals』、『隣の男はよく食べる』。

平行して見ている韓流ドラマ、『私の夫と結婚して』、『ドクタースランプ』、『魅惑の人』。

 

『EYE LOVE YOU』はリアタイで見て、次の日に録画を見て、配信でも見て・・・ここまで平均3回見ていますね。

可愛すぎるジョンヒョプ。

ドラマの作りも韓ドララブコメあるある満載で、前回は壁ドンが出てきてました。

 

二階堂ふみちゃんと並んで歯磨きしてるシーンとか、もう、めっちゃ可愛かった!

 

で、『アンアン』2月14日号では特集も!

いや、改めて並ばれると、ジョンヒョプと二階堂ふみちゃんとの身長差がくっきり!

ジョンヒョプの身長は186cmだけど、二階堂ふみちゃんの身長が157cmらしい。

その差、29cm!

二階堂ふみちゃんがもっと小さいのかと思っていたら、ジョンヒョプが大きかったのね?

 

・・・ということは、私が159cmなので、私とロウンが並ぶと上の写真よりもっと差があるってこと?

ひゃ~、顔見るだけで、首が痛くなりそう・・・

ロウンがハイタッチするとき、机に腰掛けるの、わかる気がする・・・だって、腰、痛くなりそう・・・

 

韓国の若手俳優さんが全体に大型化(←言い方!)してるのは間違いないけど、じゃあ、日本の俳優さんは、どうなのかな~って思いながら、NETFRIXがお薦めしてくるので、ちょっと見てみたのが、『うちの娘は彼氏ができない』。

これで、私、発見しました!何をって、新たな「推し」メンを!

この人、東啓介くん。

(インスタグラムkeisuke_higashi_officialよりお借りした画像をコラージュしました)

私が知らなかっただけで、すでに色々なドラマに出ている俳優さんなのですが、注目ポイントは身長が190cmあること!

ひゃ~、ロウンとおんなじやん!

 

でもね、ロウンと違ってこの人って、ガッチガチの体してる。ロウンよりはるかに「ゴツっ」って感じ。

調べてみたらスポーツやってたのね。

 

で、『うちの娘は彼氏ができない』の評価としては、「まあ、そんなもんやね・・・」という程度だったのですが、後半で豊川悦司が出てきたら、一気にドラマに深みが出てきてました!

やっぱ、トヨエツ、半端ない存在感!(←いや、特にトヨエツのファンというわけじゃないのですが・・・)

私がうなったのは、トヨエツが仮住まいの部屋に居る時に靴下を履いてない点(←そこ?っていう突っ込みをありがとうございます)。

冬なんですが、Gパンに素足で、根無し草の中年男という役柄ピッタリの説得力が出てました。

冬でも素足って、トヨエツくらい雰囲気があったら、OKなんだよ!(←まあね、うちの夫も家では素足なんだけど、夫の素足とトヨエツの素足では漂う色気に差がありすぎるという・・・)

 

・・・話が脱線してます。

東啓介くんでした!

 

あのね、ドラマの中で、浜辺美波と東啓介がスワンボートに乗るシーンがあったのですが・・・

身長190cmの男子はデートでスワンボートに乗るはチョイスすべきではないということがわかりました。

でかすぎて、座席とペダルの距離が短すぎて、漕げない・・・頭が天井につかえるので、猫背・・・っていうか、体二つ折り状態で、けっこうカッコ悪い・・・

 

ということは、ロウンもスワンボートは漕げないということですよ、皆さん(←これぞ、TMIですよね?)

いいですか?妄想の中でロウンとデートする場合、間違ってもスワンボートに乗ってはいけませんよ?

きっとロウンの腰痛を悪化させます!

 

・・・水ももう一つ得意じゃない気がする、なんとなく・・・

『この恋は不可抗力』で出てきてたけど、ロウンって、若干高所恐怖症だよね?

デビューしたての頃の動画で遊園地に行くやつ

 

 

 

 

 

これ、見てると遊園地でデートしても、乗れる乗り物も限られそう・・・

 

なにかで読んだけど、ロウンは動物園も水族館も嫌いらしいし・・・

美術館は好きなんだよね?

じゃあ、ベストデートプランwithロウンはこんなんかしら?

 

美術館見学→お洒落なカフェでランチ→街をブラブラ→カフェ併設の書店で本を見てお茶→お洒落なブティックで服を見る→お洒落なイタリアンとかで晩御飯

 

う~ん、これ、付き合いが深まってからならいいけど、最初のデートとかなら、ちょっとしんどいかも・・・

美術鑑賞や読書好きならいいかも・・・(←いや、なんでデートする前提なんやろ・・・)

 

そういえば、韓国ドラマでスワンボートが出てくるの、あったっけ?

日本のドラマは割と出てきますよね?

韓国ドラマで出てくるの、ありましたっけ?知ってる方、コメント欄でお知らせください!

 

『うちの娘は彼氏ができない』には、他にも若手イケメンくんが出演していて、けっこう一気に見ました。

 

で、一つ見るとネトフリさんが次々と「これ、どうでっか?」、「こんなん、好きでっしゃろ?」とお薦めしてくるので、つい見てしまったのが、『animals』。

 

ドラマ自体は大したことなかったんですが、主人公の男の子が妙に私のツボに・・・

それは、本田響矢くん!

彼は、身長175cmと全然大きくはないのですが、なんといっても、「目」が・・・

こういう切れ長の目に弱い・・・

 

・・・浮気をしたいわけではないのですが、あまりにロウンのファンミのチケットが当たらなすぎて、ちょっと手の届く「推し」を発掘した方がいいのでは・・・と日和りかけていました。

 

だって、東くんも本田くんも舞台に出る人なので、会いに行きやすい・・・情報も日本人なので、収拾しやすい・・・

 

・・・と思っていたのですが、昨日、インスタにUPされたこんな画像を見たら、「やっぱ、あかん・・・ロウンやわ・・・」となってしまいました!

 

ロウンと言えば、バレンタインにファンクラブにUPされたメッセージがSNSで話題に・・・

同時にSF9もバレンタインメッセージをUPしていたのですが、おかしかったのは、ヨンビンとロウンのメッセージがかぶっていたこと!

二人とも、バレンタインだからといって愛を語るわけでもなく、ファンの「歯」を心配していたという・・・

 

きっと、ロウンもヨンビンも歯医者が嫌いに違いない・・・

 

で、バレンタインの前になりますが、やっぱりロウンとsf9のメンバーの投稿がちょっとかぶっていたというか・・・

テーマは「猫」!

 

春節で家に帰ったらしいロウンのインスタリール動画に「猫」ちゃん!

この子、なんていうお名前?と思っていたら、Xで判明!

「テンジャ」ちゃん!美猫だね!

 

春節の日にはテヤンのインスタリール動画にも「猫」

この子は状況から考えて、自由猫だと思うけど、テヤンはいつ撮ったのかな?

 

で、ジュホのフルはお誕生日でした!

フフフ

フル、センイルチュカエ!

 

あ、タイトルと内容が全く合ってませんね?

 

SF9 、zeppなんば昼夜ともLIVEのチケット取れました!

今まだ、ファンクラブ先行2次募集してるので、ぜひ、ご一緒しませんか?

 

で、これもSNSで話題になった投稿

メンバーがイラストになってる!

新鮮!

 

これも面白い!

 

で、ロウンの大阪追加公演は結局昼夜と申し込みましたが、全く当選する気がしない・・・

だって、「インターネットが混雑しています。暫くしてからもう一度・・・」っていうメッセージが出たんです!

 

これ、初めてのこと・・・関西からの参加希望が殺到してるかも・・・座席数少ないし・・・ま、3月10日に横浜に行くから、大阪は落選したら、諦める・・・と思う・・・きっと・・・

 

あ、久しぶりに書いたら、またしても長いですね?

 

では、また。

(画像等全てお借りしました)