時には反省してみよう➁ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

という訳で、続きです。

 

前記事をまとめると・・・

反省点1 ロウン&Sf9とのハイタッチに備えて、ダイエットを始めたのに、10日持たずに挫折しかかっているということ。

反省点2 彼らのビジュアルだけが好きな訳ではないのに、ブログでビジュアル推しになっていたこと。

 

この二点でした。(←いや、あんたの反省なんか、読みたないねん!と言いたい方、・・・そうですね・・・)

 

で、第3の反省点は、ロウンにかまけて、sf9のチェックが後追いになっているということなんですね?

 

いや、別にいいんですけど、多分、これ読んでくださっている方、気にしていらっしゃらないと思うのですが、私としては、ミニアルバムリリースとか、カムバックについて行きたかったわけで・・・でも、あまりのコンテンツの多さについて行くのにちょっと疲れたわけで・・・

 

でも、3月には日本に彼らが来るわけだし、常々告白しているように、ネット上の操作が全然不慣れな私としては、「推し活」として、このブログを書くぐらいしかできないし・・・

 

今日ね、Xで「ロウンのファンミには行けなくても、ロウンを愛する気持ちは負けない。それぞれができる推し活をすればいい」という意味のことをポストされている方がいらしゃって、「その通りだな」と思って・・・

 

いや、3月にロウンに会いたい一心で、色々頑張った私も自分なりの推し活をしているんだけれど、ロウンがこれから「俳優」になるのなら、一番の「推し活」はロウンが出演するドラマを観ることだと思います。

そして、できるなら、ロウンのファンが増えて、ロウンがいつまでもニーズのある俳優であり続けることに少しでも協力したい。

 

昨日、スマフォをいじっている時に目についた、「日本のドラマに出演して欲しい韓国イケメン俳優リスト」っていうヤフーニュース。

「ロウンは何位かな~?」って思って見たのですが、少なくとも1位から10位にはいなかった・・・ショック!

チャ・ウヌは入ってるのに・・・

私的にはチャ・ウヌも嫌いじゃないし、出演したドラマもいくつか見ました。

でも、ロウンと比べて、私的にはチャ・ウヌはいつも同じ表情に見えるのですが・・・(←チャ・ウヌファンの方、ごめんなさい💦)

 

あ、でもソン・ガンも入ってなかった・・・

 

ロウンの認知度って、日本ではまだまだなのかも・・・と思うと、このブログを読んで、一人でもロウンファンの方が増えたら嬉しい。

 

ただ、一方でロウンの日本での人気が凄すぎて、ファンミのチケットが取れないという矛盾も起きていますよね?

 

うちは娘も夫も、私の推し活に協力的なのですが、ロウンのスケジュール・・・というか、私の3月の予定を聞いて、夫が「ロウンの疲労とかを気にするなら、お前がハイタッチとかにまず行かないという選択すれば?」と冷たく言われてしまい・・・(←と言いながら、私がお金の節約を考えて、「9日の早朝の新幹線で横浜に行って、10日の夜の遅い新幹線で帰って来ようかな?」と言ったら、「それは若い人のやること。お前は年考えてやめとき」と言ってくれたのも夫なんですが・・・。ホテルの予約もしてくれました・・・)

 

推し活をどこまでするかって、本人の意思というのもあると思うけど、家族の理解とかも必要なので、条件が整わないと本当に大変だと思います。今、仕事もしていないし、子育て中でもない私ですが、同居している認知症の母の状況によっては、3月の横浜は行かなかったかも知れません。だから、ロウンの出演するドラマを観るだけで、十分推し活だと思いました。

 

そのうちアルバイトかなんかを始めたら、私は病気との関係で、疲労が溜まると動けなくなるので、関東圏でのイベントにはもう参加できなくなると思う気持ちが強くて、今回は悔いのないように参加しますけど・・・

 

ああ、ごめんなさい。こんなことを書くつもりではなかったのですが・・・私、多分にTMIの傾向がありますね?

 

TMI(Too much information)はご存知だと思いますが、「多すぎる情報」という意味で、韓国ではどうでもいい情報、知らなくてもいい情報をすぐ提供する人そのものにも使うようです。

 

ちなみに、ロウンもTMIの傾向があるようですね?

 

インタビューとかでも、緊張していると、普通はしゃべれなくなる人が多いのですが、ロウンはしゃべりすぎる傾向があるのでは?と思います。

 

インソンもよくしゃべるけど、インソンは元々頭の回転が速いので、しゃべりすぎているように見えるのかな?と思います。

 

あ、また、話が横道に・・・これがTMIです・・・

 

sf9のことでした。

少し前のことですが、sf9が何かで1位になった(←ごめんなさい、Xで見たのですが、日本のチャートではないので、なんなのかわからない)というのを見て、ファンタジの力って凄いな・・・と思いました。

 

「BIBORA」がチャートで1位になった時のヨンビンのVLIVE

これも、少しというか、だいぶ前ですね。

 
ヨンビンが泣いている・・・1位になってのも嬉しいんだろうけど、それよりも1位に押し上げてくれたファンタジの支えに感動して・・・
私、気が付いてなくて、今日初めて見たのですが、泣きそうになりました。
 
よかったね!
日本でのライブ、楽しみに待ってるよ!

 

で、反省した私は、また、SF9の動画等を毎日見て、推し活しようと思い、色々見ていたら、ダイエットと推し活を同時にできる、一石二鳥の動画を発見!

これです。

「BIBORA」のリレーダンス動画

 

これを見て、私、毎日、これ見ながら、踊ってみようと思っています。(←以前から私のブログを読んでくださっている方は、「ちょっと、マンマミーアダイエット動画はどうしたん?」とお思いでしょう?あれ、ハード過ぎて、結局挫折しました・・・)

実はスマフォをいじり過ぎているからか、運動不足なのか、首筋と左肩が痛いくらい凝っている私。

首と肩のリンパを流すというYoutubeの動画を毎日見て、やっています。

で、「BIBORA」のこの動画見ていたら、「ちょっと待って?この振付、めっちゃ肩回りのストレッチになるのでは?」と思いついてしましました。

今日、やってみたら、いい感じ。

しばらく続けるつもりです。

 

で、今日になってですが、ダウォンがインスタリール動画でこんな投稿を・・・

曲と歌詞です。

 

ダウォンが誰に「大丈夫だよ」と言いたいのかはわからないけど、曲は知ってたけど、歌詞の意味は今回初めて知りました。

いいね!

 

話は変わりますが、テヤンは「ソウルファッションショー」に招かれたようです。

2017に「ソウルファションショー」にロウンがモデルとしてランウェイを歩く姿が、今日、Xにポストされました。

(画像はsuremagagineのXへのポスト動画をスクショしてコラージュしました)

このロウンって、今と雰囲気が随分違いますね?

年齢を重ねた分、表情が柔らかくなったのか、それともモデルとしての表情なのか・・・どちらにしても、かっこいいです。

私、やっぱり、目を大きく見開いて、かわいい感じのロウンより、こういう表情のロウンが好きかも・・・

 

今日はジュホもインスタに画像をUPしてくれていたのですが、ちょっと疲れたので、これで終わりです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

では、また。