時には反省してみよう | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

タイトルがおかしい?そうですね・・・反省中なんです、私。

 

何をって・・・予想つきません?つきます?

 

え?

 

そう、鋭いですね?ダイエット関連です・・・

 

リセットダイエット中なんですが、ちょっと中だるみしてます。

「リセットダイエット中」とこのブログに書いたのは、1月24日。

あれから、約10日。完璧にやってたら、リセットダイエットの1クールが終了していた筈。

そう、こんなことを書いているのは、誘惑に負けて、昨日、今日と炭水化物食べまくって、せっかく「しゅっ」としかけていた顎のラインが元の木阿弥に・・・

 

昨日の昼、突然憑りつかれたように炭水化物が食べたくなり、我慢できなくて、十枚切り食パンに鶏ささみとハム2枚とキャロットラペとレタスをはさんだサンドイッチを作って食べてしまい・・・その後、「毒を食らはば皿まで」じゃないけど、娘が勤務先の同僚の方の出産祝いのお返しに貰ったと言って、テーブルの上に置いていたクッキーの箱に手を出し、一個食べたら止まらなくなり・・・計3個を食べてしまい・・・

今朝、悪魔のような夫が「錦松梅、美味しいで?ご飯、炊きたてやで?」と誘惑してきたのに抗いきれず、ついご飯を食べてしまい・・・昼、夫と一緒に昼食を食べることになって、外食、それもエビフライ、ハンバーグ、ご飯という魔の三点セットのようなランチを食べてしまい・・・

 

錦松梅・・・知ってます?

「捨てられないでとっておいて食器として使っている」食品の容器って、ありませんか?

私が子供の頃、遊びに行ったら、友達の家に必ずといっていいほどあって、「あ、これ、うちにもある」って話になってたのは・・・

 

一位 モロゾフのプリンの容器(←ガラスのコップ替わりとして使う、ティースプーン等を立てて使う、スティックシュガーを立てて入れておく等使い道が豊富!阪急沿線のおうちかと思いますが、平均保有率5個か?←当時、モロゾフは高級品で特にプリンが置いてあるのは阪急沿線の百貨店だけだったような・・・)

 

二位 不二家のペコちゃんのプリンの容器(←子供用のコップとして使う。頑丈なので、少々落としても割れないところがポイント)

 

三位 錦松梅の九谷焼の容器(←値段によって、大きさが色々ある。漬物やふりかけの入れ物として使う。)

 

ちなみに我が家には全部まだあります。(←山下典子さん〔断捨離の先生〕が家に来たら、きっと卒倒するでしょう・・・)

 

何の話だったか、上の話題になって、面白がった夫が「そう言えば、錦松梅、もう二十年くらい食べてへんなぁ」と言っていたので悪い予感がしていたのですが、通販で注文していた!(←もちろん、予め知っていたら、阻止しましたとも)

夫が注文したのはパックに入ってもので、九谷焼の容器に入ってくるのは贈答用の高いヤツです。

恐くて体重計には乗れません・・・きっと、昨日、今日で1キロは増えたと思う・・・

 

しかも、私、気が付いたんですが、炭水化物を久しぶりに摂取すると、その後物凄く眠い!

体としては当然の反応らしいのですが・・・

昼食に炭水化物を食べて、「休憩」とか言ってYoutubeでロウンのバンコクファンミ関係の動画を観ているうちに寝てしまい、ハッと気が付いたら2時を回っていることに気がついた時のあの何とも言えない気持ち・・・

 

なんて、意志が弱いの?私・・・

 

・・・そういえば、前記事でご紹介したロウンのテレビインタビュー、日本語字幕付きで、こんなのもありました。

Xにポストして下さった方がいて、知りました。

前回分で終わりかと思っていた・・・教えて貰って良かった!

 

・・・で、この間から「ロウン」にばかりかまけているので、sf9のメンバーがそろそろ怒って来る(←来ないと思うって?・・・わかってますって!)といけないので、SNSで情報入手したYoutubuを検索していたら、こんなのを見つけてしまいました・・・

 
これ、観てもらったらわかるのですが・・・
ダウォンが自分が注文して宅配で届いた品物を開封して見せてくれてるんですが・・・
 
ハンバーグとか、色々食品を注文してて、最初は私、「美味しそう」とか思って見てたのですが、途中で、「待って!ダウォン、全部鶏肉やん!」とつぶやいてしまいました。
嘘だと思う人は観てみて下さい。
全部鶏肉です。確かにカロリーを気にせずにタンパク質を摂取するには、鶏肉が一番、それもささみか胸肉がいいのですが・・
 
アイドルって、大変ね?
 
ダンスとか運動量は足りてる筈だし、若いから基礎代謝もまだ多い筈なのに、「太らない努力」をしてるのね・・・
 
そりゃ、こんなに頑張ってるのに、パンタジが浮気したら、ショックだよね?

 

そう言えば、今は兵役中のジュエンも昔のVlIVEで、「パンタジが浮気したら?・・・・・」と悲しそうな顔をしていたし・・・

 

でも、パンタジが違うグループのライブに参加しているのを発見したら、ダウォンが直接怒りに来てくれるらしい・・

ちょっとやって見る?

 
・・・ごめん、ふざけている場合じゃなかった・・・推しがファンタジに「素敵な僕」を見せようと努力してるのに、ダイエット挫折してたらあかんよね?
反省します。
 
ロウンも「この恋は不可抗力」の役に合わせて8キロ減量したと言ってたし、以前に見たVLIVEでテヤンも「公演に備えて顔がむくむといけないので、ご飯を食べるの控えていたけど、終わったから今晩はしっかり食べれる」って言ってたし・・・
 
で、せめて昼寝はやめて、少しでもカロリーを消費しようとこのブログを書いています。
 
脳がカロリーとして使うのは「糖」なので、脳を使うと、「糖」を消費する筈・・・ということは、「甘い物」を食べたくなる前にブログを書き終わらなくては・・・
 
先を急ごう!
 
で、ここのところ、さぼっていたので、いっぱい画像等が溜まっているのですが、
まずは、これね?
「アイドルラジオ」でインソンがゲストとして紹介していた子
ジュホはこれ
フフフ
で、インソンはミュージカルをYoutubeで見れるよと言いたいらしい
sf9offcialはテヤンのダンスも見てね!と・・・
 
sf9offcialといえば、Xにこんな可愛いダウォンや、かっこいいダウォンが・・・
・・・向かって左の上と下、私、キュンしたのですが・・・唇がセクシー・・・(←変態でしょうか?)
 
あ、そうだった!みんながみんな、いつも「キレイ」とは限らないという動画も発見!
これね!
この動画でジュホは自分のひげを見せて、「アイドルも人間なんだから」と言い、「アイドルがひげをはやしちゃいけないの?」と言い、「僕はこんな姿をみんなに見せることができて、ほっとした」という意味のことを言い、その後にこんな風に言ってます。
 
お互い、僕を愛してくれるファンタジーの前で良いステージをして良い歌を作って良い演技もして沢山のステージを見せてあげるのが僕の役割でしょ
閉じ込められた人生を生きるために僕は芸能生活をしてるわけじゃないと思う

僕らのチームを歌をステージを愛してくれたらありがたいし、僕は大したことないけど、でも、うちのチームはかっこいいじゃないですか、可愛がってください
 
と。
 
これ見て、私、ちょっと感動しました。
全部見て欲しいのですが、ジュホは批判覚悟でこれをやったと思う。
そして、この動画の配信の後、(←っていうか、配信中に「薬やってるの?」とか「酔っぱらってるの?」とかコメントしたファンもいたらしい・・・ジュホはもちろん否定して、「これを言えるのが嬉しいんだよ」って・・・ジュホや、オンマは君が誇らしいよ!だって、君はそういうコメント来るってわかっててやったよね?勇気がいったと思うけど、偉い!)きっと韓国のファンダムでは非難する人もいたと思う。
配信の最中に「結婚しないで」とコメントした人もいたみたいで、それに対しても「アイドルは結婚するなって法律はないよ?」って、ジュホは言ってたし・・・。
 
「髭を失くすのに、レーザーとかするけど、あれって凄く痛いんだよ」とも言っていました。
 
これを見て、またしても韓国の人達の「アイドル」に求める像って、どんなに厳しいのだろうかと思いました。
 
ロウンがあまり日常的なショットをインスタにUPしてくれないのも、ダウォンが真っ暗VLIVEをしょっちゅうしてるのも、「常に人間離れした美しさ」を要求するファンからの批判を怖れてのことだったら、とても悲しい。
もちろん、要求に応えて積極的に美しくいようとする姿勢は評価すべきだけれど。
 
それにロウンがことあるごとに、「いつまでも今の姿が保てるとは思わない。四十歳の僕もその後の僕も愛して貰えたら嬉しい」と言うのにも、このあたりに原因があるのなら、それで、ロウンが「アイドル」をし続けないといけない生活に疲れて、「俳優」に専念するためにSF9の活動を休止したのなら、そして、活動休止したロウンを「この子は何も努力しないで安直に俳優を選んだ」という非難の声もあるのなら、韓国のファンはアイドルに何を求めているのだろうと考え込んでしまいます。
 
結婚のことにしても、「愛の不時着」の主演カップルが現実でも結婚した時に祝福の声を寄せたファンが多く、ソン・ガンがハン・ソヒと「わかっていても」で共演したときも、韓国のファンからは「お似合いだから実際にも交際して欲しい」という声が寄せられたらしいし、イ・ジョンソクがIUと交際宣言した時も祝福されたらしいし・・・
 
生身の人間であることを見せるのは、「アイドル」はダメで、「俳優」ならOKなの?
 
一方で、このブログで、いつもロウンについても、Sf9のメンバーについても、そのビジュアルを話題にすることが多かった私・・・反省してます。韓国のファンを批判できた立場じゃないよね?
 
・・・とにかく、私はジュホの勇気に拍手したい!
それに、彼らがビジュアルだけのグループではないことを、少なくとも日本のファンはわかっていると思うし。
これ、ずいぶん前に見た動画ですが、ご紹介しますね?
これは、主にパフォーマンスを中心に紹介していますが、彼らが疲れていても、VLIVEでファンタジに顔を見せてくれるのも、凄いと私は思います。

 

日本のファンのために、日本語を勉強してくれているメンバーも多いし・・・

 

こんな風に言って、嬉しがらせてくれたりもするしね?

 

・・・全員、演技もできるし、チェ・ジョンヒョプが日本のドラマに出演できるなら、どうでしょう?

しっそのこそ、SF9のメンバー全員出演できるドラマの脚本を作って、日本のドラマに出演しては?

その時は、ジュホには「髭面」で出演できる役柄を用意した欲しい。

う~ん、私なら、韓国から日本に密入国した韓国のスパイを追って、日本にやってきた韓国のメンバーが日本の公安と協力してスパイを探し出すという脚本を書きますかね?・・・ジュイホがスパイ役で、韓国では髭面で渋い姿でいたけれど、日本で潜伏する間はばっちりお化粧して、かっこいいホストかなんかで、ギャップがりすぎて、なかなか見つけられないとか・・・で、ダウォンは日本国籍を持つ韓国人でホストクラブの先輩なんだけど、実は正体不明で謎に満ちていて、事件の鍵を握っているらしい役とか・・・チャニは悪役の経験もあるので、二重スパイの役をするのがいいかな?韓国チームのリーダーはもちろん、ヨンビンでその右腕となるチームのブレインはインソンだよね?テヤンもチームのメンバーで普段はニコニコして穏やかなんだけど、いったん火がつくと、凄く強い役とか・・・フィヨンはジュホの正体を知らずにジュホを慕ってしまう青年とか・・・いかん、またしても妄想が・・・

 

わ~、またしてもすごく長くなってすいません。

まだまだ、お知らせしたいことがあるので、続く。