2024.01.11 推し活報告〔sf9 アイドルラジオ視聴報告〕 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

朝起きた時は、昨日に引き続き、メンタルダウナーな私だったのですが、家事を一通り済ませた後、「BIBORA」のMV再生に取り組んでいて、気が付いたことが・・・

それは、このブログで紹介したのは、FNCの動画だったので、日本語字幕ではないということ。

でも、自分が見たのは日本語字幕付きだったので、もう一度確認してみました。

これが、どうしても見つからないなあと思っていたら、日本語字幕付きにして下さっていたのを発見!

 

しかも、「BIBORA 掛け声動画」にももう日本語字幕が・・・ありがとうございます。

 

で、お昼ご飯を食べながら「IDOL RADIO」の動画を見たんですが・・・面白過ぎて、どうしてもシェアしたくなりました。

ライブでやってる時にも見ていたんですけど、なんだか、集中できなかったので・・・改めて見たら、やっぱり面白い

 

ヨンビンとインソンがパーソナリティー

メンバー登場

いきなり「BIBORA」のダンスを披露!

はける時もファンに手を振るダウォン

「眼鏡ヨンビン」様!このファッションに眼鏡が新鮮で、ツボ!

ビボラ~♪

やっぱり、愛嬌をするダウォンにみとれるフィヨン・・・

 

どう見ても、狭いスタジオで踊っている彼ら・・・きっとこのためだけのフォーメーションを作ったのでしょうね?

練習もした筈・・・

でも、そんな素振りは少しも見せずに踊ってしまうあたり・・・

 

インソンはやっぱり自分のパートは歌っていると思う。

すぐMCしないといけないのに・・・

 

MC席に座って暫く息を整えていたインソン

 

 

フォトタイム・・・傘を持たされて出遅れたチャニ

追いついたチャニ

インソンのチングの「インソニー」

で、ヨンビンが「僕はソウルメイトを紹介する」と言って・・・(←何が出てくるか、大体予想はついた・・・)

ジュエンのパネル

曲が流れている間にカメラにVサイン!

客席にも手をふる二人

メンバーも再登場して、客席に手を振る

で、トークコーナー開始

ヨンビンが手にしているのはセンイルケーキ

そう、チャニのお誕生日1月17日 チュカエー

で、その後、一人づつコメントを言ったりして番組は進んだのですが・・・

ファンタジーからのリクエストにお答えするという趣向も・・・

で、よくわからないのですが、立ち上がったテヤンが「ビボラ〇×スポ△□×●◆×〇?」と質問した後、チャニとダンス

このシーンのダウォンに注目

二人が準備して、曲が流れたら、ダウォンが「アイゴー」と言って・・・

画面から

はけていく・・・

お見事!

再びトークなんですが、どうも何かお題を出されて、答えるコーナーだったらしく、考えるメンバー

パネルも出てきて・・・

真剣に応えるフィヨン

どうも「Sequence」の中の曲を紹介しているようだったんですが、途中でヨンビンが「superconductor」を言い損ねてしまったら、突然、インソンによる英語の発音チェックコーナーが始まってしまい・・・

テヤンが「スーパーコンダクター」って言ったら、「日本語ですか?」と突っ込まれてました。(←いや、韓国語はわからないのですが、なんとなくわかった)

で、結局なんだったかというと、「Sequence」の中で人気のある曲(←だと思う)は何かということだったらしく、1位は「BIBORA」かと思ったら、なんとダウォンの「superconductor」だったらしく・・・

喜ぶダウォン

で、曲が流れる間、メンバーは客席に向かって手を振ったり、ポーズをしたり・・・

スタジオが狭いので、ファンと目が合う場所が少なくて、交替で手を振っているメンバー

でもね、このシーン、フィヨンの動きに注目!

うん?君は何をしているのかな~?

おや?何かを手にした・・・

おやおや、こちらも・・・インソンの膝に座るヨンビン・・・

インソンの膝の上からファンタジに手を振るヨンビン・・・

・・・CM中なんですが、緊張が解けたね、完全に・・・

で、また客席へ・・・で、今度はジュホに注目!

コラっ!

・・・で、こちらはというと・・・フィヨンとジュホの手元に注目

さっき持ってきたお菓子を盛んにジュホに勧めるフィヨン

 

チャニは肩が凝っている様子

 

でも、とうとう誘惑に負けたジュホはお菓子の袋に手を入れ・・・一つ食べたかと思うと・・・

お菓子を取って来た!・・・よほど美味しかった?う~ん、チャニがどんな表情をしているのか、見たいものだわ~

こりゃ、チャニが「最年少のヒョン」とか「sf9の実力者」とか言われる筈・・・というか、他のメンバーが・・・

で、次のコーナーが開始され・・・どうやら、😍と🤨の人を選ぶらしい・・・

何かをコメントするダウォンとテヤン

テヤンチョイスは両方インソン!・・・「インソンヒョンは〇◆×△」→何言ってるのかはわからない、わからないけど、あんんとなく表情から想像できる・・・

真剣な表情のダウォン・・・こうしてると顔立ちがすごく整っているのがわかる!

で、一位はジュエンだったけど、いないので・・・

みんながジュエンのパネルに向かってコメントし・・・

チャンピオンはインソン

BGMに合わせて突然熱唱!

・・・この後、予想がつきますよね?

そう、sf9と言えば、「あれ」、「あれ」と言えばsf9

 

祝福という名の、単なる「ポッポタイム」!

剥かれるインソン、剥くダウォン・・・インダの兄弟愛としておこう・・・

 

で、席に戻ったインソンを・・・

待っていたのはヨンビンの祝福・・・

やっぱり、「ポッポ」はやめられないsf9・・・

 

で、エンディングで再び客席に挨拶して・・・

皆で記念撮影

ビボラ~♪

で、お終い。

 

いや~、変わり続けるロウンについて行けない気持ちで落ち込んでいたのですが、変わらないsf9を見たら、すっかり元気が出たというか・・・

 

これ、元の動画はとっても長いのですが、一応貼っておきますね?

 

で、過去の「IDOL RADIO」にはロウンも出ているので、ご紹介しておきます。

ロウンだけじゃなくて、全員います。

 

こんなのも・・・

 

やっぱり、sf9に癒される私を再確認したというブログでした!

 

では、また。