KBS 2023 ドラマアワード 視聴報告➁ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

まず、地震と津波で被害に会われた方々の無事をお祈りしたいと思います。

昨日、Xにも救助を要請する内容がポストされていたりして、本当に皆さん、大事なかったらいいんですけど・・・

実は友達が毎年穴水に帰省しているので、大丈夫かしらと心配です。

でも、連絡するのはかえって迷惑かもしれないし・・・下手に連絡するのはインターネット回線を無駄に混雑されることになるだろうし・・・無事を祈っているしかないです・・・

 

では、昨日の続きを・・・

韓国語なのでよくわからないのですが、後でkbsdramaのインスタを見ると、「ベストカップル賞」の後は「優秀賞注目ドラマ」という賞の発表でした(←多分途中にもあったと思うんだけど、録画したわけではないのでもうわからない・・・ごめんなさい💦いい加減で・・・)

この方、「WWW・・・」に出ていましたよね?印象的だったので覚えています。

ハジュンさんはこれも受賞!・・・実は「この恋は不可抗力」を見て、ハジュンさんのファンになりました!

で、「優秀賞」の紹介の時にはこんな映像があったのですが・・・

「婚礼大捷」のところだけ、ロウンが映し出されています。

気がついて、笑いをこらえている様子がかわいい・・・

 

受賞したのは、イヒョンちゃん!

kbsdramaのインスタでは「優秀賞・ミニシリーズ」となっていたので、「婚礼大捷」の主演女優としての受賞ということになるのでしょうか。

呼ばれた瞬間の表情も登壇してからも、「信じられない!」っていう感じがよく伝わってきますよね?

他の受賞者、特に女性陣は割とベテラン感のある人が多かったので、女性の受賞者の中ではイヒョンちゃんが一番若いのでは?

 ↑

スピーチの前に落ち着こうと胸を押さえている様子が初々しい・・・画像がないのですが、会場の人たちが温かい視線を送っている様子も映し出されていました。

 

実はうちの夫は「婚礼大捷」がお気に入りで、毎日帰って来るなり、「婚礼大捷、日本語字幕100%になった?」と聞くのが日課に・・・

私が「まだ」と答えると、「なんで?サボっとんな?Viki翻訳チーム」とか、ぶつくさ、うるさいのなんのって!

ボランティアでやってくださってるんだから、ねぇ?翻訳チームの皆さん、本当にありがとうございました!

うちの夫、叱っときます!

 

で、妙に熱心だと思っていたら、どうやらイヒョンちゃんのファンになったらしい・・・

「この子、可愛いやん!」だの、「この子、次のドラマ、何に出るん?」とうるさい・・・やれやれ・・・

 

イヒョンちゃんのスピーチ。

途中、涙ぐんでいる様子もありました。

受賞おめでとう!

 

で、いよいよ「最優秀賞」の発表

もちろん、ロウンはノミネートされているのですが、司会しながら、発表を待つって、どんな気持ちなんでしょうか?

ノミネートされている俳優が司会するって、日本ではあまりないですよね?

しかも司会者3名中、2名がノミネートされている状況・・毎年こうなんでしょうか?

 

ちなみにこの人も

「オアシス」主演ソル・イナ〈優秀賞ミニ・シリーズ 女子〉を受賞

 

さて、いよいよです!

で、受賞がわかった時のロウンの表所

画像がピンボケでごめんなさい💦

撮っている私も興奮しちゃって・・・

スピーチ中のロウンの表情

客席で見守るイヒョンちゃん

「婚礼大捷」チームも・・・

 

画像がないけれど、王様もいました!

王様は自分のインスタにロウンと一緒の写真をupしてたので、娘婿と義父として息のあった演技ができたのでしょうね?

二人のシーン、私、結構お気に入りでした。

 

受賞したロウンのスピーチは、終始落ち着いた表情で、言葉を慎重に選びながら、でも、堂々と話している様子が印象的でした。

スピーチの概要はこちらをどうぞ!

 

ロウンが受賞したのは、人気賞、ベストカップル賞、最優秀賞の三つ!

他のテレビ局のも含めて、過去に新人賞やベストカップル賞は受賞していますが、KBSドラマアワードで「最優秀賞」を獲得したということは、韓国芸能界がロウンを「演技ドル」(演技をするアイドル)ではなくて、「俳優」として認めたということになると思います。

 

ロウンは自身のインスタに新年の挨拶をupしてくれていたのですが

一つ目はこれ

ewsbdi Happy new year 😍

 

これにつけられたジュホのコメントが面白い

 

Zuuuuu_oh 彼はダッパーだ

 

・・・ダッパーって何?と思って、検索してみたのですが・・・

daooerなら、「粋な」という意味なのですが、韓国語なので、違うかもしれない

でも、「彼は粋だ」なら、納得しますね?

写真の背景から見て、舞台裏とか袖で撮ったのかな?

 

で、こちらは受賞後でしょうか?

ewsbdi 2024の新年は明るい

皆さんの注意(←多分、「関心」が正解)とサポートで2023はよく終わったと思います

今年も頑張ります。お祝いの言葉ありがとう😙

〔元の言語は韓国語 グーグル翻訳〕

 

ロウンがたくさん努力して、悩んで、不安を乗り越えて、手にした賞!

次のドラマ「濁流」は本格時代劇でかなりシビアな内容らしいので、2024も、ロウンの努力と苦悩と不安の日々は続くのでしょうが、それを上回る達成感と歓喜がもたらされると思います。

 

で、ロウンのスピーチが終わって、今年から新たに設けられた大賞の発表のため、ロウンは再び司会に戻って・・・

プレゼンテーターが特別な人らしい(←よく、わからないけど、なんか、登場の仕方が他の人と明らかに違った・・・)

 

 

え~っと、ごめんなさい💦

ロウンの受賞がわかったら、安心して眠くなっちゃった私。

この後の記憶がほとんどありません・・・

 

司会するロウンは撮り続けた・・・

 

順番はあやふや・・・多分このシーンであってると思うんですが・・・

 

大賞受賞したのは、この人

さっき、ベストカップル賞で笑いをとっていた・・・

『高麗契丹戦争』主演チェ・スジョン

 

で、授賞式は終わり

 

見ている時は、韓国語だし、「婚礼大捷」以外、どんなドラマだったのか、わからなかったので、なんというドラマでノミネートされたのか、誰が受賞したのかがわかる記事を検索してみました。

 

YouTubeで配信されている受賞の様子をご紹介しておきます。

 

人気賞

 

ベストカップル賞

 

最優秀賞

 

この授賞式の様子は、2024年1月21日(日)1時50分からKBSWORLDで字幕付きで放映される予定です。

 

新年早々、こんなに長いブログを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

今年も頑張ります!(←多分・・・あ、石投げるの、やめて・・・お正月やから)

 

では、また。

〔スクショ画像以外はブログカバーも含めて、kbsdramインスタからお借りしました〕