KBS 2023 ドラマアワード 視聴報告① | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、明けましておめでとうございます。

 

見ました?見ました、私!KBSドラマアワード!

 

リアタイでロウンが最優秀演技賞を受賞したところを見れるなんて!

 

しかも、人気賞、ベストカップル賞、最優秀賞と三つも受賞!

 

ロウン、おめでとう!

 

ロウンが2023.12.31の夜9:30から放映される「2023 KBSドラマアワード」の司会をすることは、以前にお伝えしましたが、12.31の19:30から、Youtubeでノミネート者の紹介とプレス向けのフォトセッションの様子が配信されました。

「この恋は不可抗力」の補佐官役をしていたハジュンさんもノミネート!

あと、「婚礼大捷」の王様やメン・サムスン&従事官カップルもノミネートされてました。

他にも知っている俳優さんたちがたくさん!

「あ、この人〇〇に出てた人!」って、結構、それでけでも面白かったです、私(←もちろん、韓国語はわからない・・・)

 

他のドラマの出演者たちは、カップルで登場したのですが、イヒョンちゃんは、ロウンが司会なのでボッチで登場。

スンドクさんとメイクが違うので、最初、わからなかった・・・

 

最後の方で司会陣が登場!

ロウン、ドレスアップするとやっぱりかっこいいですね?

襟に付けているブローチはどこのかしら・・・どこかで見たことがあるんだけど・・・(←ティファニーかな?)

 

Youtubeで見れるのですが、長いので、ここには貼り付けませんね?興味がある方は検索してみて下さい。

 

昨日は大晦日。我が家は鍋で年越しというのが定番なのですが、昨日はテレビでNHKの紅白、私だけ、パソコンにイヤホンでKBSドラマアワードを見ながら、ご飯を食べるという、非常にお行儀の悪いことをしてしまった!

家族は、諦めてますから、大丈夫!(←いや、あかんやろ、ホンマ)

 

で、VPNを韓国につなぎ、KBS2を立ち上げて・・・始まりました!

で、これね、スクショは不可能。

ここからの画像、どうしたかというと、PCの画面をスマフォのカメラで撮影して、ひたすら切り抜くという・・・

なので、画像は悪いです。

でも、KBSワールドで日本語字幕付きで放送する筈なんですが、まだ先なので、ロウンの受賞の喜びをシェアしたくて、アナログなことをやってみました!

わかりますか?三枚目を見ると、PCの画面を撮っているということがわかりますね?

こんなんもやってみました!

写真をアニメ―ションにしたもの・・・

一応、動いている・・・ように見えないこともない・・・じっと見ない方がいいです。

私、これじっと見ると酔いそうになるので・・・(←「じゃあ、載せるな!」って?まあまあ、お正月ですから、怒らないで・・・)

コラージュにしてみた・・・

で、ですね・・・ロウンは人気賞を受賞したのですが・・・

「ロウン」と聞こえた直後に画面が真っ暗に・・・インターネット回線がストップした・・・なので、そこの画像がない・・・

ショック!

しょうがないので、KBSDORAMAのインスタから

 

で、イヒョンちゃんも人気賞を受賞した。ロウンがすごく嬉しそう!

で、カッコよく司会進行して・・・

一部が終了。CMタイムの間に司会陣はお召し変えしました。

 

うーん、ロウン、ブラックタイも似合けど、白を着ると、突然「王子さま」感がマシマシになると思いませんか?

 

 

で、しばらくしたらカウントダウンになりました。ロウンがカウントダウンしました!

 

大晦日のソウルの様子

 

プロジェクションマッピングとか色々キレイですね?・・・ソウルで年越ししたら、楽しそう・・・

 

で、ベストカップル賞!

 

1組目の男性はなんと『この恋は不可抗力』の補佐官!ハジュンさんでした!

いや、ホンジョに振られた後、どうなったか、気になってたんだけど、今度の恋は上手くいったのね?(←いや、違うか・・・)

で、お決まりのポーズ

ね、これが普通ですよね?

 

ベストカップル賞2組目というときに会場に映し出されたのが、これ

「わ~」って凄い歓声が上がってた!

観客の中にロウンファンが多かったと思います!

 

で、ここからのロウンが素敵だった!

舞台に上がってくるイヒョンちゃんを迎えに行って、手を差し出し、優しくエスコート!

ひぇ~、王子様やん!

 

その後にこの笑顔!

 

スピーチ

 

 

よくわからないのですが、ロウンについて、「どう思うか」という質問を受けて、イヒョンちゃんが

答えに困ったシーンで、この表情

 

で、お決まりのポーズなんですが、この二人はやはり、普通じゃない・・・二人ともちょっと変だよね?

「ヤッホー」

でました、謎のヤッホー!

なんで、「ヤッホー」が流行ってたのか、ドラマを最後まで見ても、全くわからなかったという・・・

 

ベストカップル3組目が大爆笑でした!

司会が爆笑しているわけは・・・

これ

本人たちもびっくり!だった様子!

でも、ちゃんとポーズは❤

 

 

ここまで書いた時点で。地震が・・・・・

 

みなさん、大丈夫でしたか?

 

ニューズを見ていたら、こんな時間になってました!

 

とりあえず、今日はここまで・・・

 

では。また。