猫の不思議  | 日日是好日便り

日日是好日便り

夫を亡くし、息子2人を育てて、今は猫一匹とのんびり暮らしています。日々の心に映りゆく思いを綴っていきたいと思います

我が家のハクは、8年前の子猫の時にやってきました。

当時我が家には、私が学生から使っていた30年モノの掃除機が現役で動いていました。

長年使う道具には魂が宿る

私はその掃除機をつくもちゃんと名付けて、愛用しておりました。

小さなハクは掃除を始めると
まるで一緒に遊ぶように纏わり付きました。
仲良しだけど、掃除はだから中々進まなくなりました(笑)

しかし、さすがに
ある日突然、つくもちゃんは動かなくなりました。

ハクはいつまでも動かないつくもちゃんの周りをぐるぐる回っていました。

新しい掃除機を使い始めると

ハクひすぐに退避します。

絶対に近寄りません。

ところがある事をすると

どこに居ても、飛んできて大喜び

それは、、、

先細吸口は、つくもちゃんの遺品⁉️です。

新しいものより私には使いやすいので、それだけ残してすみっこ掃除に使います。

嬉しそうにジャレつくのを見ると
魂はまだ残って、楽しく仲良くしているのだな〜と

しばし、眺めてホッコリします😊💖