妊娠して改めて感じたこと | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます


こんにちはキラキラ


タイトルにもありますが...この度妊娠しました!


(たまごクラブを読んで沢山勉強しています...!お願い





来週には妊娠5ヶ月を迎え、もうすぐ安定期がくる...!と喜びでいっぱいです...ハート


ちなみに妊活で心掛けていた&試したのは

当たり前かもしれませんが、健康的な生活(食事・睡眠・ジムで適度に運動)と、

・ルイボスティー

・アーモンド摂取

・排卵検査薬

・温活(元々毎日湯船に浸かっていた・腹巻など)

あたりは効果があったのかな、、、?と勝手に思っています。






ずっと妊活はハワイに新婚旅行に行ってから、と思っていたのですが...ぐすんぐすん


このコロナの状況で中々先が見えないこと、

そして自分が30代になったのもあり、身体の負担や不安もあって...アセアセ旦那さんと相談して今年は妊活をしようと決めました。




有難いことにお腹に子供を授かることができて、嬉しい。...とともに不安もたくさんですが...!!

旦那さんと二人三脚で(力まないように)頑張っていきたいなと思いますキラキラニコニコ






子供が無事産まれて、コロナも落ち着いたら。

3人でハワイに新婚旅行に行くことが私の今の目標です!!!!!ラブラブ

(新婚旅行の定義とは笑い泣き笑い泣きってなるけど、気持ちの問題ですよね??笑)





今はまだつわりで毎日かなりダメージを受けているのですが笑い泣き

昨日は調子良かったからそろそろ終わるかな...(というか希望滝汗)と思って乗り越えていこうと思いますラブラブ


とはいえ普段昼間は元気なのでかなり有難いおねがい

やりたいことは昼間に済ますようにしています。







妊娠して改めて感じるのは、本当に妊娠って凄いことだなぁと。

いや、神秘的とかっていうのもありますが、

こんなに妊娠が辛い・大変だとは思っていなくて今まで妊婦さんが電車にいたり、歩いているのを普通に見ていましたが、実は大変な思い沢山したんだなぁ...



つわりが辛いことも、身体が重すぎてしんどいこと(私はまだまだそんなことはないはずなのですが)、子宮の痛みなど、ましてや出産ってさらに凄すぎて今の私には想像が出来ません...





今はつわりでまったく身体が思うようにいかなくて、旦那さんに助けてもらって本当助かっていますハート




家事もしてくれるし、自分で妊娠について調べてくれるし(なんなら赤ちゃんアプリもダウンロードしてくれていました笑い泣きすごい!)

理解のある旦那さんでよかったなぁと感謝しています!







これから産まれてくる家族のためにも

このブログのテーマでもある貯金・節約もしっかりとしたいし、最近は産休・育休中の家計簿シミュレーションもしています照れルンルン(早すぎる?笑い泣き


もはや貯金・節約のこと考えるの趣味なので、、、笑



※ちなみに産休明けの復帰したときのシミュレーションがどうしても上手くいかず勝手に頭の中で苦戦しています。ワーママってすごい、、、


美容も勿論頑張りたい..!ある程度素敵な女性でいたい!!!と思っています。(ある程度って何だろ。笑)






というわけで、これから妊娠・出産周りの投稿もあったりするとは思いますが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

(皆さんのブログでも勉強させてもらってます照れハート





それではキラキラお読みいただきありがとうございましたニコニコ






↓こちらクリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ラブラブ

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村






おすすめサイト&おこづかいサイト


ポイントタウン

お買い物したり、CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるポイントタウンにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ

↓こちらから登録できます↓


キラキラポイントタウンキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 






CASHb

レシートの写真と購入商品の写真を送るだけでポイントゲットができます
忙しいときでも手軽にポイントが貯まるので、おすすめです

------------------------------------

お友だち紹介コード
A98OA

------------------------------------



おすすめモニターサイト
《ブロネット》

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!