3歳2ヶ月★今日は積雪!と成長記録 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

昨日はかーやん3歳2ヶ月の日でした。

3歳になってからもあれよあれよという間にもう2ヶ月か!
親も同じに歳とってんねやな滝汗怖すぎるわ





バイキンくんバイキンくんバイキンくん


今日は朝起きたら一面雪景色でした雪だるま
こんなに積もるの久しぶり。

もう朝からハイテンションなかーやん。
連休前にまさかの熱を出しやがり、連休の予定を全キャンセルさせたくせに、今日はもうしんどくないアピールがすごい笑

明日メンディーが誕生日休暇でせっかく平日休みやのに病み上がりに遠出は難しいなとかこっちはモンモンしてるのにムカムカ

まあ実は母もちょっと雪見るとテンション上がるタイプやで笑



ちょっと家の前の人工芝のところをコロコロしただけで大きい雪だるまさん出来ましたOK



テンションMAX!
かと思いきや寒さで顔は引きつってたわニヤニヤ

わたしの足跡↓↓↓


何センチ積もってたんやろ。10センチはあったかな。



UMAくんUMAくんUMAくん


最近のかーやん

「お母ちゃんがやってみやん?」

がはやってる。

なにその新語デレデレ

このへんの言葉ではない。
お母ちゃんがやってみて?
か、
お母ちゃんがやってみたら?
か、
お母ちゃんがやってよ

かそのあたりの言葉が混じったと思われる。

「お母ちゃんが探してみやん?」

と今日も言われた。なんか萌え。

最近はわたしも使うようになってきた笑



ちょっと残業終わらへんわー!

振り返ったらパソコンのとこに座ってた。座り方がなんかおっさん。


眉毛難しいわ〜

朝は一緒にメイクタイム滝汗
なにもついてないブラシでいろいろやってる。


ババーン

義実家での突然のアピール笑


わたしはどこでしょう

まだまだ変なことするわー
ランドリーバッグに入って隠れてた。丸見え



節分は満喫。父ちゃん鬼に豆も投げました。
「鬼さんもうおうち帰りたいって!帰っちゃうよ!帰っちゃったよ!」

と必死に出ていかせようとしてた笑
怖かったんやね。

鬼のお面、めっちゃかわいく描けました。ほっぺが青いのも斬新!と思ったけど青鬼やからかな?


塗り絵も上手になりました。そんなにはみ出してない。顔には書いてるけど笑


最近の電気屋さんのお気に入りはピアノ。
ピアノさせたいなぁ。わたし弾かれへんから憧れる。


連休に熱を出して、ばぁばに買ってもらったつけ爪で何回も何回も遊んでた。


同じく熱あるのにわたしの雑誌真剣に読んでた。


最近の遊びの流行りは、百均のきせかえシールドレス
女の子のシールに服を着せたり靴を履かせたりするやつ。百均さまさまやで。
これはわたしも一緒にやってと言われても楽しんでできるエプロン

あとはシルバニアファミリーの小さいやつがラムネとかと入ってるやつ。あれのめっちゃ小さい猫とリスで延々と遊ばされる滝汗もう飽きた!わたしが飽きた!

「ちょっとお風呂入ってくるわ♡」

とか言うてやってる笑


ひらがな覚えるカルタみたいなんもよくやってる。
ひらがなだいぶ覚えてるみたい。

寝る前にいつも手遊びとかいろいろするんだけど。
(抱っこでしか寝なくて、なんとか抱っこせずに寝て欲しくて楽しいことを寝転んでしてたら寝てくれるかなって始めた)

最初は一緒に歌を歌ったりして。
お手手で、お花とかキツネとかカニとかハートとか作って遊んだり。
まだちゃんとお話できない時にやってたことをいまちゃんと覚えててやったりするので、わかってないやろうなと思いながらでも読み聞かせとか手遊びとか大事なんやなと思う今日このごろ。

最近はあいうえおやって!とせがみます。

「あいうえお、あ、アンパンマンのあ、イルカのい、」

とかって言う遊び。遊びというかあいうえお楽しく覚えてくれへんかなと思って勝手に言ってただけなんやけど、最近は自分で毎日違う言葉を言ってくるようになりました。

なんかの知育なのかどうかもわからないわたしが勝手にやってるだけやけど楽しく日本語覚えてるみたいでよかったデレデレ

昨日はスイカのす、やったのが、今日はスリッパのす、って言ってたらなんかおぉーキラキラってなるわ笑

むすんでひらいての作ったバージョンとかね。

その手を〜お鼻に〜
天狗さん((( ・ω・ )))ビョョ-ンとか笑

適当やけどめっちゃ楽しそうやし、毎日せがまれるし、まあいいのかなニヤニヤ

ただ、楽しませ過ぎたみたいで、最近父ちゃんと寝てくれなくて滝汗

それは誤算やった!!