平成最後の救急車とか! | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

ごっっっ無沙汰しております!

割と元気にしてますわたしは。
平成最後の月に、かーやんは2回目の救急車に乗りましたゲッソリ

午前中やったんやけどね、また痙攣してほんま怖かった。
たまたま近くに実家の両親がいて、救急車とほぼ同時に病院に着いてくれて(すげーな)、助かりました。

怖いし、こっちが全身震えるし、なんかめっちゃ吐きそうなのを抑えてがんばりました。

1番頑張ってて、辛いのはかーやんやけど。

今回気になって、調べていたら、過去4回同じ薬の後に起こってることに気付き、かかりつけの先生に相談して、使用禁止にすることになりました。

ひどい副作用時に書いてある症状ととても似ていたし、月に1、2回高熱出すのに、年1回で痙攣。
本当に熱性痙攣なのか?
副作用なのか?

それはわからないそうで、でもお母さんが引っかかって、気になるって言うのは、あながち間違ってないかもしれない。そう言ってくれる先生で良かったと。

もし、取り合ってくれないような先生だったらかかりつけ医を変えようという思いで相談しました。ホントの原因がどうあれ、一緒になって考えてくれる先生がいいと思ったし、そういうこと(薬のせい)言い出すのは勇気がいった。
娘のことやから、恥ずかしいことでも馬鹿にされることでもなんでもできるけど、何言ってんの?って反応されるんじゃないかと思うとやっぱりなんでも勇気いります。みんなはそんなことないのかな?

まあ、熱性痙攣かもしれないしわからないけど、もうかーやんのあの顔を見るのはホンマに嫌えーん

今回意識がなかなか戻らないし、もうこのままだったらどうしようとかほんまに怖かったです。


ってそんな重い話書くつもりではなかったのに!平成振り返ろと思ったけど時間切れ←打ち込む指がしんどくなっただけ笑


昭和生まれで、平成に代わったときの記憶もハッキリとある年齢ですが、やっぱり天皇が亡くなっていなくて時代が変わるっていうのは華やかでいいね照れ

平成のときはそんな明るい雰囲気ではなかったもんね。たんたんと元号が変わったなって感じで、暗い雰囲気だったから。

今の天皇陛下と皇后陛下が、これから忙しくなく、好きなことして幸せに暮らして欲しいなと思います。偉そうだけどアセアセ

令和は本当に家族みんなが健康で仲良く幸せに暮らせる時代であってほしいと思います。月並みだけど。

今日も特になにもしなかったしテレビもあまり見てなくて世の中についていけてないけど、令和ってわたしはキレイでいいなと思うキラキラ

わたしの予想は光明やってんけど!誰もその情報いらんか!笑

わたし自身は、平成のうちに髪切りたかったけど、行けず、白髪増えててテンション下がっております。めっちゃ帽子かぶってる毎日!滝汗

平成振り返ろ・・・
なんやろ、でもほんまがっつり青春とか濃い人生の時間を過ごした時代やったな。
令和はもう余生とまではいかないけど、自分の時代ではない感じ。子どものこと家族のこと、親の介護とか、自分の老後とか・・・テンション下がる!笑
自分のなかで平成はキラキラした思い出として死ぬ時に思い出すやろなって感じウインク

昭和に生まれて、平成で育って、令和で枯れていくのね。普通に平均寿命生きられたら次の元号も見れるかもねデレデレ


そんな時代が変わりゆく夜は、メンディー接待で帰ってこーん笑い泣き

しかもタイ人笑

日本の大事な時になんでタイ人やねん!


良いお年をーデレデレOK(で合ってる?)