七五三お詣り | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

また書けなかった!
よくよくしゃべるようになっておもしろいこと言うたびアメブロに書き留めたい!って思うけどすぐ忘れてしまうチーン

今日は2人で体操してて(わたしのダイエット体操)
わたしが先に違う体操してたら

「それまだやで!待って待って」

それでも待たずにやってたら

「まだやってば!かーやん怒るで!」


やって笑

わたしがいつも、
「いいかげんにせんとお母ちゃん怒るで!」

って言うからかと思われます笑
かーやん様に怒られるのいややったので体操待ちましたデレデレ


さてさて、そんなかーやん先日近所の神社に七五三お詣りしてきました。

ほんとはちゃんと拝んでもらうのはメンディーの実家の方の大きなところに行くつもりやったんですが、お義母さんの都合で12月になってしまい、そこは七五三受付が11月末までやったので…
それやと拝んでもらえないことになるから、近くで済ませました。

元々うちの母が着物を買ってくれてそれをお披露目するために近所の神社に行くだけの予定やったけど急遽拝んでもらいました。

わたしほんまのお詣りは着物着ようかと思ってスーツとか用意してなくて急遽やからさ、持ってるワンピースとか全部着てみたけどピチピチで着るもんななくて笑い泣き
母の昔のニットスーツ着たけどなんか変でした笑い泣き

田舎の神社でそんな人も多くないけど、写真にも残るしもうちょっとちゃんとしたかった笑い泣き

今週末は大きな神社に行くけど、もう拝むのはナシやから何着よう…何着ればいおの!?滝汗

ほんま服決めるときに1番大事なことは、痩せることです真顔


かーやん、前撮りの着物もかわいかったけど、ばぁば購入の被布もよく似合ってたラブ親バカ全開でしたラブ

{9F7069E2-DCDA-4F28-9CF5-658BB7A5A615}


黒白って私好みです✨

髪の毛は、シュシュタイプのつけ毛だけメルカリで買って、飾りはわたしのとかいろいろ

{396F30B4-D5D1-4B4A-A1E2-52AA36CEBA1B}

このピンクのお花は、モモのです✨笑


{C1F2BEA6-73A7-4F16-AB05-2F821AEA63CA}

一生懸命お祈り?してましたラブラブ

今週末は前髪アップでかわいい飾り付けようかなルンルン


そんなかーやん、もうすぐ誕生日。
2歳も残すところ12日。

もう3歳かーびっくり早すぎ〜
まだまだ赤ちゃんでいてほしいけどそうもいかないのね。

誕生日の予定はまだ何も決まってなくアセアセ
クリスマスと近いから大変滝汗

誕生日はテントにしようかなーとか考え中。

メンディー平日休み取れたら今年もアンパンマンミュージアム行きたいけど!取れたらいいなキラキラ