.*・♥゚Happy Birthday 3歳♬+° ・*. | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

本日無事かーやん3歳になりました!

{CE3CD2B6-A452-4078-AEB5-3A3CDBF3D1B0}


夜中に書いております(朝にアップ予定)

最近はめっきり反抗期のかーやんさん。
1日の八割はいい子なんだけど残りの2割がもう!すごい嵐!

どうも彼女のタイミングとか思いと違うことを命令されるとブチギレるもよう。
キレる若者め。鉄分もカルシウムも足らんのか!←親のせい

でもそのブチギレの最中に本気で怒りながらも、かーやんのお怒り顔がなんともかわいい時があって、

かわいいの〜酔っ払い

と言ってしまいそうになるのをぐっとこらえるバカ親です笑

いやほんま本気で腹立つんやけどね。

しゃべることもいっちょこまえになってきて、昼間二人きりだけど普通に会話してるな、と感じます。
あと夜に帰ってきたメンディーに今日あったことを聞かれて

しまむら行って〜、ユニクロいって〜、にしまちゅや行って〜照れ

と全部間違うことなくバラされるのでもう悪いことできへんな…


まだまだはっきり喋れない単語がいくつかあって、それを両親ともな何回も言わせて身もだえます笑

最近は

クリママス

トイトットペッパー

うらうら(ゆらゆら)

とか萌える〜←


相変わらず安室ちゃん大好きで移動の音楽はすべて安室ちゃん。
CAN YOU CELEBRATE?をアカペラで大声で歌います。

~とーきにーすーばーらしいーあったーあったーしよーもないー風にかませてーいきてるーいまーおバカー悪くはないよねールンルン

突然出てくる

おバカ〜


に爆笑です。


最近はよく、わたしが言う通りにしないと

「もう!かーやん怒るで!」

といってきます笑
いい加減にしないとお母ちゃん怒るで、とわたしが言うからやな滝汗

急におんぶして!と抱っこ紐をクローゼットから出して持ってきたりまだまだ甘えっ子

もう3歳になったなんて感慨深い。

この前は、チャイルドシートに持ち上げるのが重くて、重いわ!重い!って言ってて

その後父ちゃんと買い物に行った時かーやんを抱っこしててお弁当を落としたらしくて

「かーやんが重いから?ショボーン

って泣いたらしい。
ごめんねー!全然まだまだ重くないよ!まだまだ抱っこさせてね!っていっぱいぎゅっとしたら笑顔になりました。

実は今日というか昨日も病み上がりで先週1週間またお熱で外出できなかったんだけど。
月に1、2回はしんどいのが1週間続くし心配だしかわいそう。大きくなるにつれ健康になってくれるといいな。


最近はおもしろ語録がいっぱいあったのに、書き残しておかないと忘れてしまうねゲッソリ

そうそう最近は逃げ恥にハマってます笑
わたしの録画のやつ見始めて毎日見てるチュー先週はずっと家だったからもう何回見たか笑い泣き

好きなドラマだからいいけどね!

Mステに星野源さん出てると

「お母ちゃん!ひらましゃしゃん(ヒラマサさん)出てるよ!ほら!ほら!」

と呼びに来ます笑
ひな壇の後の方にちらっと見えるだけでも大騒ぎ。
恋ダンスもめっちゃ踊ります。
熱出た病床でも踊ります笑
{C6A22C5B-2491-41AD-947E-1D368712CF72}



ちょっといつも世間と時間差あるけど笑


ヒラマサさんとみくりちゃんとゆりちゃんが大好きなようです。


{84541814-5AA1-43FB-92A6-5EE6429D7F53}

誕生日プレゼント🎁はテント!
欲しかったroomnhomeのテントがちょっと目を離した隙に?売り切れてしまって二番候補のこれにしました。roomnhomeのはミント色で部屋の雰囲気にあうと思ったのに!

思ったより大きくて周りのものだいぶ片付けたわ!

そしてすぐにクリスマスプレゼントが!笑い泣きサンタさんってマジおれへんの?


クリスマスプレゼントはおままごと系、お人形系にするか、滑り台とかバイクとかにするか悩み中。

{2A1E82FC-C5DB-432B-9E00-535865D016F0}

{3AA8228F-5C68-4D24-B517-A1D538524685}

3歳の3の指

ちなみに2歳⬇️

{F26AEDB9-4076-4FD8-A0B3-441723690A06}

1歳⬇️

{7B8050BE-5B08-4C6F-AE08-9944897A7B5A}

うん。髪の毛が伸びたな!



そんなバースデイガール、

目を離した隙にネイル塗ってましたチーン

{526D7491-7E24-4C04-904F-DE352FA7C049}

見て見て〜お母ちゃんと一緒〜音符


・・・


3歳も楽しく元気に育ってね!
いつも幸せをくれてありがとうピンクハート
大好きやでピンクハートピンクハートピンクハート