安室ちゃん引退とまた発熱と成長記録 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

今日で安室ちゃん引退ですね。

特にファンというわけではなかったけど、憧れの存在ではあったなぁ。

というか同い年で、思い出に安室ちゃんの曲とか知らないうちに有って、なんというか、うまく言えないけど、あー平成が終わるんだなぁ〜という感じ。

11歳で平成になって、40(学年的には41)になりました。

19歳の誕生日には彼氏とカラオケボックスでsweet19bluesを歌った。

大学の頃はほんまカラオケがすごい流行ってて、ちょうどアムラー真っ只中で、新曲出るたびに歌わせてもらいました。

わたしはhow to be a girlとかDreaing I was dreamingとかのMVが好きだったな。

I willとか最近ではTSUKIもよく歌いました。

小室さん時代の曲は全部歌えるもんね…そういう時代やったもん。

夜もヒッパレとか見てたもんな〜。ヘイヘイヘイの安室ちゃんかわいかったなぁ。

なんとなく今日は安室ちゃん聞いて寝ようかな…平成を思い返しながら…



流れ星流れ星流れ星


そんな週末ですが、またかーやんお熱です。前に熱出してから1ヶ月越したので、(しかもお盆とか祭りとかプールとかありながら)熱出てなかったからうれしかったんやけど、なんやかんやで1ヶ月1回はやっぱりお熱ショボーン

今回はちょっと咳も出てていつもの意味不明の高熱とはちょっと違うような??

ぐずぐずのわがままで、父ちゃんではダメで母ちゃん母ちゃんで困ったもんやわチーン

そして明日はメンディー仕事やけど世間は休みやん笑い泣き

病院休みやーん滝汗熱冷ましがもうなおよー笑い泣き


今月の10日で、2歳9ヶ月になったかーやん。

{C7C23266-CEFD-4A1E-80EF-71291B6EDDC5}ペットボトル1人で飲めるようになったんやねいつの間にやら


人見知りは相変わらず、なんやったらたまにひどなってる。

この夏で急にググッと背が伸びました!89センチキラキラ

体重も少し重くなって12キロ台に。(周りは14キロとかだからまだまだ小さい)

抱っこが重い!
けど、相変わらず抱っこちゃん笑い泣き

ままごとのセリフがわたしの真似ばっかりで笑える。

「(アンパンマンのぬいぐるみに)どこ痛かったん?大丈夫?お母ちゃんとねんねしとき。な?痛かったなぁ〜痛かったなぁ〜よしよし」

とか

「かーやんマンマ作ってるからちょっと待っといて!お母ちゃんに抱っこしてもらってて!」

とか

「(おもちゃの電話しながら)はい、はい、はい〇〇〇〇(わたしのフルネーム)です。はい。それでお願いします。はい。大丈夫です。はーい。」

とか(なんの電話やねん)


聞いててニヤニヤしてしまうニヤリ

{1537E18B-354C-473A-9ECC-9F910EE7387C}
噂のアンパンマン



お手伝いもよくできるようになって、お米といでくれたり、お花の水やったり、洗濯一緒に干したり。
そこそこ邪魔やけど、まあまあ干せてて役立つときもある笑

{B7BB47A4-22C5-48FD-8BAC-637841F06E1E}



なにより役立つのは、あれ持ってきてとかすぐ立ち上がって取りに行ってくれること笑

若いってフットワーク軽くて素晴らしいわ!(動かへんからますます太っていく母でした)

{DFA7DFF9-3CF8-4CDA-96A9-2344B6CCB193}
わたしのダイエットの体操の真似



{26BF5BBB-F171-4497-B50C-91061FDDDAF2}
一緒にピザ作ったね



{FDF04749-1C5B-44B4-A5CB-D48BB36BA487}
せっせとがんばる



{C24C0F27-32C8-4575-850A-51C748F01BAE}
ウクレレに興味津々



{496C1709-9682-4B3F-BCA5-4C81A1C34CE3}
水族館。ニモとドリーにしか興味なし


{7A8E3D5E-EBD1-4C23-B785-B91BF4E54E77}
初甚平♡来年は浴衣かな

早くお熱が良くなりますように。