カバンの中身はなんじゃらほい★ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

やっぱり今回のお熱はいつもと違って、風邪症状がありきの早めに熱は下がりーのでした。

いまだに咳と鼻はひどくて寝てる時苦しそうなのが聞いてるこっちも苦しくて寝不足ですが。

お薬で眠いのかよく寝るんは寝るんやけどね。

今日のお昼は全部食べ終わる寸前に咳き込んでリバースでした。
リバースしたあと、おいしかったねー照れって笑顔で言ってたので吐いたこと自体苦しくはなかったんでしょう。
身にはならんかったけどね。
おいしくてよかったね。
お母ちゃん一気に食欲失せたけどね。


ドクロドクロドクロ

ところでわたし。
雑誌の

カバンの中身見せてください


的なんが大好物です。

なんでか?って聞かれるとよくわからんけど、なんか

へーこの人長財布なんやー

とか

カメラ持ち歩いてはるんやー

とか

持ち歩きのリップこれかわいいなあどこのかな

とか

ぼーっと見るのが好きみたい。

最近はママガールを愛読してまして、ママガールだけにママのカバンの中身なんでさらに興味深いし役立つ。

全然関係ないけど、久しぶりにママガール以外の雑誌買ったわ。安室ちゃん表紙でかわいかったのと、スナイデルのメイクセットが欲しかったから。ポーチもかわいくて上がるー。そもそも付録のメイクセットって結局モチが良くなかったりして使わなくなるけどついつい買ってしまうのよ。


話は元に戻って。

そんなカバンの中身は?が大好物なのでついにやってしまいました。

yanさんのカバンの中身はなんじゃらほいデレデレ←誰も興味ないわー笑

安定の2桁来客数のお前が見せるなって感じですが、楽しいので。自分が。笑

でも写真撮った時夏真っ盛りで、いまはカバンすら変わってしまってるけどなニヤニヤ

まあまあ、また秋バージョンもやるから待っとけって!
押すなって!←


じゃじゃーん♡

{BA6A6963-442E-4A9F-9148-0C78E745912A}


⤴︎ ⤴︎
リュックはしまむらで600円やった破格の赤リュック。
この値段で外側の両サイドにもポケットがあってiPhoneとかーやんの水筒を入れられるので便利。(さすがにこの夏でだいぶくたばって、いまはユニクロリュックです。)



{2C359121-6157-411E-9D28-4BC9236141A1}
⤴︎ ⤴︎
①バックインバック
これも今は違うバックだけど…
リュックが多くなってからバックインバックにするようになりました。コンビニとかかーやんの荷物がいらない場所はサッと小バックだけで出るようにしてます。(常に移動が車やからやね)

小バックの中身は、財布・タオルハンカチ・ポケットティッシュ・カードケース・ポーチ。さらにポーチの中身は、車の鍵・口紅・ドライアイ用の目薬。

財布は韓国のブランドの折りたたみタイプ。ポーチはダイソーの中身が見えるミッキーの。キーホルダーもダイソー。バックは3coins。口紅はNARS1028番。



{53D7A2AA-FB2B-4E87-B377-632EE2DDD820}
⤴︎ ⤴︎
②巾着
かーやん必需品
ジュース飲む時にパック押して中身出ないようにするケース、ヘアゴム、キティちゃんの紙石鹸、持ち運び用の小さい日焼け止め。

巾着はダイソー。ジュースのやつはバースデイ。ゴムの袋はダイソー。



{838510AB-AA4F-4A05-B29A-4B3E06674D11}
⤴︎ ⤴︎
③巾着
かーやん着替え
これも夏仕様なのでいまは違ってロンTとレギンス入れてます。
この時は、H&Mのワンピース・肌寒い時用の半袖上着…でした。巾着はダイソー。


{1E27D222-6EFE-449F-A9AA-D0C032E7DFC0}
⤴︎ ⤴︎
④リュックの外ポケット
スケジュール帳とボールペン・ポケットティッシュ・手鏡

スケジュール帳とボールペンと入れてるポーチは全部ダイソー。手鏡もダイソー。ポケットティッシュはSeriaかな。


{D3CB6564-5C45-4B15-A474-DD4844AC593D}
⤴︎ ⤴︎
⑤かーやんごはんセット
ごはんの予定が絶対ないときは入れてない。ポーチでセットしてるとそういうインアウトも簡単でいいよね。
スプーンとフォーク・エプロン・除菌シート。

ポーチはたまひよ?の付録。エプロンは楽天。シートのフタはバースデイのフタフタ。ちなみに除菌シートはこのときはムーミン柄。(フタフタに除菌シートだけないんだよな〜)


{5CAE5BAD-32D1-429D-8B01-54FCEE4302A9}
⤴︎ ⤴︎
⑥オムツセット
そろそろ持たなくていいようにならなくちゃなー!できるくせにイヤイヤでトイトレが完了しません!中身は、オムツ×2・わんちゃんのおしっこシート・おしりふき・流せるおしりふき。流せるおしりふきは最近外でトイレでおしっこするけどトイレットペーパーで拭くと真っ赤になって痒くなっちゃうので…

ポーチは付録。わんちゃんのおしっこシートは便利なので時々もものを拝借してます。おしりふきとフタはどちらもフタフタ。かわいいので箱買い。流せるおしりふきはムーニーのプーさん♡フタはSeria。
ちなみにオムツは夏は夏仕様のムーニーがお気に入り😍冬場も主にムーニー。


{2708D924-41E9-4256-9C63-EA75BEC9D4CC}
⤴︎ ⤴︎
⑦リュックの内ポケット
左から除菌スプレー・虫除けスプレー・ラムネ。車でぐずついた時用にラムネとか持ってます。


{06BA2530-BF49-4D7F-ACBD-67BE6576EAFE}
⤴︎ ⤴︎
あとはかーやんの水筒とわたしの水筒。
買ってからカラーがかぶってることに気づいた!かーやんのミッキーのダイカットのはこれで3代目。キティちゃん→くまさん→ミッキー。軽くて量が入ってこぼれない!マグでは量が足りなくなったときにとってもオススメです。わたしのも買ってよかったやつ!

かーやん水筒は西松屋で購入。わたしのは楽天。



{A03C84B4-E2B0-4C4A-B58A-A46A37C4EA17}
⤴︎ ⤴︎
自分の化粧品持つ時(ほとんど持たない)
日焼け止めはかーやんと一緒に使うKiss Meの。
エチュードハウスのティントはアイスになってて見た目かわいいし落ちにくくてオススメ。PK004アズキバー。日焼け止め下地兼上からお直しもできるフーミーのやつと、アピュのクッションファンデ。

以上でした!
今日から楽天マラソンということでオススメもしておいた!デレデレ

誰か見てくれる人いるかな〜笑
いなくてもまたやろう〜笑