4回目の結婚記念日 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

毎年、ハロウィン何しようかなーとか考えてると、うっかり忘れそうになる11月1日は結婚記念日です指輪


この1年でわたしがメンディーにイラッとする回数が劇的に増え、トイレにこもって「嫌い嫌い嫌い😫」と唱える日が何回かありました笑


いっとき、いつくらいかな、春夏くらいかなあ?もうまじでヤバいんちゃうかな?という時期がありました。

同時にメンディーのわたしへの愛情が薄れてるのを感じる時期でした。


子ども産んで子どもに気持ちが向いてしまうのはお互いしょうがないけど、メンディーはこっちが恥ずかしくなるくらいかわいいと好きを表してくれる人だったし、そこが結婚の決め手でもあったから、この変わりようは詐欺やろ!と悲しくも悔しい気持ちでいっぱいでした。

あまり怒るということをしたことのないようなタイプの人で、義妹ちゃんと話したりしても「お兄ちゃんが怒るところは見たことない」と言ってたのに、明らかに怒るようになったり。



どっちがどうだったから、こうなったのか…

そんなとき夢でメンディーが浮気している夢を見て。
メンディーの性格的にそれは浮気でとどまらず、ある日かーやんを強引に連れて行ってしまうっていうもうめっちゃ辛い夢でした。

正直、浮気するならわたしの方の確率の方が高そうと思ってたけど、いつメンディーが浮気してもおかしくない世の中ポーン


実際にはほぼスマホは置きっぱなし。わたしが制限かかったら普通に貸してくれるし、中身見ても問題は全くなく…

ていうかそんな暇あったらかーやんに会いたくて仕方ないまたいな人だけど。


浮気してない?
浮気してる夢見たけど!


と聞いたら笑って←それが逆に結構怪しかったけど(笑)お小遣いほとんどあげてないのでそれではジュースも奢れないだろうなって感じですが。


その頃からイラッとすることより、さみしく悲しく感じるようになったので、去年の結婚記念日のメールを読み返してみたんです。


毎年メールをくれててそれが好きで。
でもメールじゃなくてLINEに変えてしまって、2人の会話も減ってしまった一因かなぁ。


そしたらとてもいいことが書いてあって、わたしへの愛情もいっぱいでした。

わたし自身、ちゃんと感謝の気持ちを持って過ごせてたかな?
愛情あったかな?

と反省しましたショボーン


どっちが先でどっちが後かはわからないけど、こちらからの感謝も愛情もないのに一方的に返してもらおうと思うのは、やっぱりたとえ夫婦でもおこがましい。

もっと感謝を口にして、イラッとしたときは一呼吸置いて、してくれたことも思い出してみよう、と。


わたしのその気持ちひとつで、あら不思議。


2人の会話も増え、メンディーの笑顔も増え、わたしのイライラもおさまり、メンディーが声を荒らげるようなことはなくなりました。



もちろん全部オッケーではないですよ!?

ちゃんとしてほしい部分はゆっくりわかってもらえるように伝える。感情的に一方的に怒らない。


大事なことだけど、子どももできて一緒にいて当たり前だから甘えてたんやと思います。


まだまだイラッとし始めたら、この気持ちを忘れて冷たい態度とってしまうけど滝汗


相手の態度が変わったときは、まず自分を振り返ってみたいなと思います。

だって他人だし。血の繋がりもないのに一つ屋根の下過ごして全部オッケーなわけないし。

それで感謝や愛情忘れたらもうそれは嫌い嫌い嫌いになってしまって当然ですよね。


ちょっとずつですが、愛情取り戻し大作戦ですウインク


いつまでも
仲良し夫婦でいたいもんです真顔


そんな今年の結婚記念日、帰りが遅いなと思ったら、花屋を3件回って全部閉店で(その日に限ってフル残業)、雑貨屋さんで花を集めてきたらしきメンディー
(笑)

{B007A6FC-3E2F-42E5-9A9F-82FA633D8A3D}

3件回った時点で気持ちを切り替えて使える雑貨にしてもよかったんちゃう?

とは口に出してません(笑)


メンディーも渡す時笑ってたからわたしも失礼ながら笑っちゃう花束でしたニヤニヤ


来年こそは新居に花束飾りたいなあニヒヒ


わたしからはメンディーの好きなチーズケーキ

{791F8CAD-BCF7-4624-A20B-275928A2CBF6}

4の数字のロウソクを買ったつもりが、かーやんの誕生日のケーキのこと考えながら買ったら

まさかの2(´・∀・`)


かーやんの誕生日まで置いておこう笑い泣き


うちの家では、ショッピングモールに行ってエレベーターに乗ったとき他のお客さんがいなければ家族写真を取ります(笑)


{4EF3BBA5-9982-4197-8562-83F9D69A2174}

↑この日帰ったら高熱出た日。


そうそう、高熱は2日で気合いで下げましたちゅー


今年は愛情たっぷりが目標です指輪

ってあれ?
今年メールもらってなーい笑い泣きムキー笑い泣きムキー