初めてシリーズ《バスで遠足》 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

どうも!昨日から高熱のyanです。おはようございます滝汗

や、やってもーたー

昨日の朝方、なんか喉めっちゃ痛いな〜とは思ったけど、いびきでもかいたかな?くらいにしか思ってなく。

最近よくお出かけしたし、かーやんが風邪ひかないかはずっと気にしてたのに自分のことは気にしてなかつた滝汗


そういえば先週は日中汗ばむような陽気で、でもあったかめの格好ばかりしていて汗かいたり。

不摂生な生活してたわーえーん

昨日もなんとなくぞわぞわするなとは思いつつ、葛根湯飲んでイオンモールに行ってしまいまして。

あまりに寒くなってきたからすぐ帰ってきたんですが…

帰ってきた時点で38度ごエーアセアセ


家事育児はメンディーに任せてあったかくして熱をあがり切らせて汗かいてきた時点で39.5真顔

そこで粕汁飲んであったまりさらに汗かいて、そこで解熱剤投入!

お風呂入って汗だく!
熱下がってる間に睡眠取ってしっかり寝る作戦!

そして今朝まで熱ぶり返してませんちゅーキラキラ

解熱剤は賛否両論ありますが、飲むタイミングを守り、頭痛とか寒気とかを抑えてくれてる間にしっかり睡眠を取るといい気がします。

明日からメンディー忙しさMAXで休めなさそうなので今日で治しきりたいえーん


栗栗栗


前置き長くなりましたが、先日かーやんとバスで遠足に行ってきましたラブ

市の主催(サークルに入っているので)で無料でバス乗せてくれてちょっとだけ遠出して大きな公園でみんなで遊んでお弁当食べて帰ってくるという。


遠出っていっても近場だし、よく知ってるおともだちばかりで先生も一緒なんだけど。(保育園の親一緒バージョンですね)


初めてみんなでお弁当だし、バスも初めてだし、わたしがちょっと緊張しました滝汗

集合場所間違えて集合時間に遅れて探してもらったし笑

でもかーやんはとっても賢く楽しそうに遊んでたし、バスも楽しそうだったし、いい経験できましたラブラブ


{B10A325B-9187-407D-A272-1F93F73D9F67}

{A3047046-70D5-463C-8F33-E6AFC7DBC859}

ちょっとお弁当頑張ってみた…


けど、あんまり誰にも見られなかったわ…笑

みんなで大きな輪でお弁当食べたから隣遠かったし笑


自己満ですな。
白おむすびはかーやんあまり食べないので色味悪いけど炊き込みご飯のおにぎり。


{918A773C-4C1A-4BB6-99D3-3E2F66651752}

バスではちゃんと座って、時々わたしを見上げて嬉しそうに笑ってくれて嬉しかったな。いつも車で前と後ろだし、隣に座ってる状態が楽しかったのかなちゅー


{64B9E473-6B91-4E00-8034-13D922506437}

かわいいブランコも楽しそうだったな。



{246739DE-655D-460A-A544-4D2A31386E0B}

ローラー滑り台が気に入って、ずーっと遊んでました。

もっと高くて長いやつも気に入ってわたしも一緒に滑らないと行けなくて高いとこ怖いし何回も階段登るのきつかったわ滝汗


まあ
この日もすっごい暑くて薄手のセーターやったけど汗ばんでたので、これも風邪の一因かと…


でも楽しい1日でしたラブ

いろんなママさんといろんな話できて、それも楽しかったなキラキラ

さ、明日から引越しの書類関係などやること山積みだし、しっかり治すぞ!

二度寝致します。おやすみーちゅー太陽