舞台「いつも心に太陽を」&お出かけコーデ♪ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

土曜日は柳下大くんの舞台を観劇してきましたー♡


まだまだ体が本調子でないので、公共機関を使っての移動はきつかったんで、夜勤明けメンディーに送ってもらいました。

観た舞台は

「いつも心に太陽を」





という、つかこうへいさんの作られた舞台です。
つかこうへいさんはもう亡くなっているので、その後を継がれたというか遺志を継がれた岡村俊一さんという演出家の方がやられています。

ちなみに、柳下大くんはこのつかこうへい作の舞台で「熱海殺人事件」にも出演してます。

予備知識としては、「いつも心に太陽を」は昔、平田満さんと風間杜夫さんがやられたようですよ。

この舞台の大千穐楽が、大阪森ノ宮ピロティホールでやってくれてん。

どんな話かって、ひとことではとてもまとめられず・・・
ホ◯というか、お◯まというか、ゲ◯というか、出てくる人ほとんどがそうでした。
モスクワオリンピックに出たい水泳選手たちの話でもあります。

なんていうか、今までみたお芝居とはまたぜんぜん違うかったなー。
話の切り替わりのときには派手に音楽とダンスが突然始まる感じで、暗転とかはあんまりない感じ。

出演者がすごい少ないからか、そういう手法なのか、一度出たら出ずっぱりの感じ。
そいで、セリフ量がすごいねん!
よくもそんな量のセリフ覚えたなーっていう量を息継ぎなしでしゃべり倒す。

前にお芝居のお話したときに、舞台は幕間があって休憩できるんだよ~と言ったと思うねんけど、これはちがうかった。休憩なしの2時間ぶっ続け。

さっき号泣してたと思ったら、笑顔だったり。

舞台ってすごいんです。熱気がすごい。

そんでわたしは前から4列目のど真ん中やってんけど。
前の列のおじさんがでかくて(TдT)
大くんがかがんだり、寝たりした演技の時見えないねん!
しかもあのおっさん、途中絶対寝てたわー!
どいてくれー!わたしのオアシスを返せー!←

でも立ってるときは目が合ってるような気持ちで見ていました♡←

舞台の内容はわたしにはうまく説明できへんけど、
おかま先生が、

「いつも心に太陽を、

愛することを恐れてはいけません。

人を愛おしく思う気持ちに怯えてはなりません。」

って言うのがジーンときました。あのおかま先生の人めっちゃうまかったな~。

それにしても、大くんは男の人を好きな役にぜんぜん違和感がないねん。
たぶん他の俳優さんよりそういうの役めっちゃ多いねん。笑

女子とのちゅーシーンより、男子とのちゅーシーンの方が見ててイヤじゃないからいいねん(ファン心理)

肝心の大くんの演技は・・・
うん、なんかけっこうまじですごいんです。
ほんまよくあんなに長いセリフを・・・

あとほんまに哀愁ある演技なんです。
今年の演舞チャート(という舞台俳優さんのランキングがあります)で去年10位から9位にランクアップ!
そうそうたるメンバーの中でのランキングやねん。


ランキング



舞台での活躍ももっと見たいけど、ちがう場所でも生かしていってほしいな~。



というわけで、二時間で終わってくれたので体調は悪くならず、傷も痛いと感じる余裕もなく終わりました。

ホワイトデーやったんで、最後キャストの方がアメとかを投げてくれて、わたしは真ん中やったんで、大くんのアメ3つも飛んできました~
周りの人にあげたりして、帰り、立ち上がるときに前になんと!

直筆メッセージ入りのやつがー!!!





ちゃんとメッセージ入ってるんですが勿体無いので一部だけお見せします♡w
(シゲルっていうのは役名)

わたしの前に落ちてきたからわたしが拾ってもいいと思うんやけど、なんかその場でメッセージあるか確認するの恥ずかしくて、そっとポケットに入れて握りしめて、ホール出てから舐めるように見ました(笑)

なんてうれしいホワイトデーのプレゼント♡
これを食べるべきか食べないべきか・・・

そんなホワイトデー、大くんに会うぞスペシャルネイルはこちら





(笑)
頑張ってるwww

見られることないのにwww

このネイルのまま今日仕事してます←

久しぶりのお出かけコーデは


コーデ



TOPS : E hyphen world gallery のロゴニット
ONEPIECE : ノーブランド
COAT : GRL

時計はフォリフォリのでっかいの付けたかったのに




朝になったら止まってた(゚д゚)!

あと舞台観劇に帽子はNGなんで、持ってただけっていうwww
しかも雨やったし。

妊婦さんのように見えないように、でも傷口が痛いので考えたわ~
このワンピはドッキングタイプで





スカートのように着れました♡


なんていうか。久しぶりにキュンキュンしたり、遠出でドキドキしたり、服なに着て行こうかなーと思ったり、そういう気分になれたことが幸せでした。

ちなみに、我が家はバレンタインの時入院中でなにもしてないから、ホワイトデーもなしでしたー*

そして夜勤明け大阪まで往復させされたメンディーは、14時間寝てましたw
2日分まとめて寝ることできるんやね。