検査の結果のおはなし(術後2年2ヶ月) | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


前置きなしで。

今日は半年に1回の検査の日。
術後2年2ヶ月の今日、結果は・・・



再発なし

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


H24.12月、病気が発覚した日のCT&レントゲンでは溶けてしまっていたアゴ骨が、今回も元気にすくすく育っていました。
だいぶ白くなってた~( ´∀`)♡

術後、若ければ特別気にしてカルシウムを取らなくても骨は育つでしょう、と言われてました。

いやん若い(*ノω・*)


でも一緒にCT&レントゲンの写真を見ていたら、お医者さんがわたしの歳が書いてあるとこにマウス持っていって

「子どもどないなん?」

・・・

37歳2ヶ月をクリックすなっ(# ゚Д゚)笑


毎回、「もし妊娠していたらレントゲンやめるからな」と言ってくれるのです。

「実は子宮外妊娠でこないだ手術したばっかです」

と言うと

「惜しかったなぁ。いっぱい血出たやろ・・・エライ目に合ったなぁ」

と、(いつになくw)優しかった。

「次、9月で一応予約撮るけど、レントゲン撮られへんかったらええな!」

と言ってくれました。

ほんまに!
次こそは、『妊娠中のため検査受けれません♡』って言いたい!!!


ほんま毎回毎回、頭の中では「まさかまだ再発なんてしない」と考えようとはしても、検査の日が近づいてくると、モヤモヤ。

ついにその日がやってきても、ソワソワ。

順番が回ってくる直前は心臓バクバク。

たとえ命に直接かかわる病気じゃなくても、手術するのはほんとできるだけ避けたいもんね。


エナメル上皮腫というこの病気。
「もう再発しません」という終わりは来ません。
再発しやすいことと、細胞に浸潤して骨を溶かしてしまうことから良性腫瘍でありながら准悪性と呼ばれてます。
治療方法は手術しかなく、効く薬はありません。

今日は新しくエナメル上皮腫でテーマを作りました。
たまにこの病気でブログに辿り着いた人からメッセージが来たりするから・・・

子宮外妊娠と同様(てかもっと)確率が低い病気なので、わたしなんかの経験が誰かの役にたつならば・・・少しずつ闘病ブログも書いてみようかなと。

筆不精なもんでいつになるやらやけどw
子宮外妊娠についても書きたいし。

そんなこんな・・・うれしい結果でした!
とりあえずふんだり蹴ったりでなくてよかった♪

明日は、子宮外妊娠の術後初めてのプチ遠出です( ´∀`)
大阪に柳下大くん主演の舞台見に行きますねん♡

実は入院中に舞台真田十勇士と、中田裕二さんの弾き語りライブがあり(TдT)
ふたつともめっちゃいい席やったからすぐ売れたけどめっちゃ悲しかってん。
急遽大阪ですることになった明日の舞台♪
ゆっくり歩いたらなんとか行けそうな気がする~

久しぶりにいいことが続くのでごきげんのyanでした!


では最後は今年はビキニ着れないけどまた沖縄行きたい(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-な写真で←今までもビキニ無理やったやろ

はー青い空と青い海に癒されたい