【おうちゴハン番外】 ジャック・オ・ランタン♪ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

今日はねー仕事終わりでねー友達と女子会ねーん♪
でもねーわたしだけねー明日も仕事やねーん∑(゚Д゚)

気分的にゆっくりできへん(TдT)

さて、昨日はサツマイモをたくさんもらったのでスイートポテトを作りました。

夜にスイートポテトを作る元気がある日に作ろうと思ってて

ほんで昨日ふっと

ジャック・オ・ランタンにしたい

と思いたったねん。

じゃーん



どう?頭のとこの茎?みたいなんないけど笑

目と口はサツマイモの皮をキッチンバサミでチョキチョキして作りました。
途中でめんどくさくなったから、目だけのやつおるねん。




顔に縦線入れてるから、目だけやったらなんかジェイソンみたいやけど。
24日の金曜日( ̄□ ̄;)ヒー



あげたい人がたくさんいたから、ひたすら小さめにチマチマ作ったよb
焼き上がり♪




会社のお菓子に。
お母さんに。
今日会う友達に。
そしてメンディーに。

今週はお互い寝てるときしか見ない週なので・・・
「お疲れ様」



今日はメンディーの大好物の粕汁作ってきたから、両方で喜んでくれてることでしょうたぶん。

スイートポテトは普通の簡単な作り方でトースターで作りました。
ほんで顔にスプーンで縦線入れて、皮で顔作り♡



ハッピーハロウィン♡

(今まで生きてきてハロウィンをなにかしら楽しんだことは一度もないけどな)

Trick or Treat(・∀・)
みなさん良い週末を