秋冬メイク♡ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


最近なんか試されてるのか、過去の知り合い(友達以上恋人未満的なw)から
やたらとメールが来ます。

1人じゃないねん。
何人か!

びびるわ、試されてるわ!

過去は過去なのであれやけど、ちょっと甘酸っぱい思い出蘇ったり、いろんな選択肢があったんだなと考えたり。

しかも元カレの夢もよく見る。

いろんな経験があって今のわたしがいると思うので
まぁ仕方ないことです。

そんな過去回帰中のyanです。

さて、この秋冬のメイクが気になります!(突然の本題)

わたしはずっとオレンジ系のメイクが好きで、ファンデの色も自分の肌色よりは少し濃いめなマットにするのが好きでした。





んが。

ちょっと透明感っぽい感じと、ピンク&赤系が気になっています。






というのも結婚式やらフォト関係やらその他もろもろメイクしてもらうと必ず

「ピンクが似合いますね」

と言ってもらえる。
なるほど、自分の好きと似合うは違うわけやね。

ということで、似合うを追求してみようかと。

独身時代は化粧品にけっこうお金かけれました。
それが特権でもあるし。
20代で結婚した人より、35まで独身でいたものは

金かかる

ほんまそれやで。
嫁入り前の娘として保つためにはそれなりに全身に金かかるわけで。
基礎化粧品けちれなかった。

最終的に愛用していたのは、ほぼRMK。
ジルやらアディクションやらランコムやらいろいろ使いました。

結婚して困ることはやっぱりそんなお金かけれないなってこと。
ちょっとずつプチプラ化していかないとね・・

ほいで
今欲しいのはリップ!マスカラ!アイライナー!

あとほんまはピンクコーラル系のチークもほしい

RMKのリップクレヨン愛用しててんけどなくなって、KOSEのエスプリークのやつもいいなと使ってたら売ってないようになって。
リップクレヨン探してます!
どこのがいいかなー
プチプラなければRMKに出戻りしよかな・・・










マスカラはどこのがいいのかわかりません!
にじまないボリュームタイプが欲しいねん。
だれか情報くれません?

アイライナーもいま使ってるやつはにじみやすいから筆タイプに変えようかと・・・
オススメってなに?

あと欲しいなとおもったのはアディクションのパウダー!



透明感出すのに良さそう!

それからクリスマスシーズンといえば!
クリスマス限定ものが出ます・・・

今年のRMK


RMK2


RMK1



あかん、めっちゃかわいいやん・・・
ブラウン系のアイシャドウとピンク系のチーク!!!
欲しいな。
商品券あといくらあったかな(白目)

あとジルもかわいいですよ♡
バレリーナがテーマらしいです。

ジル


わたし日焼け止めは毎年ジル♡香りが大好き。

メイクといえばモデルの森絵梨佳さんがダントツかわいいよなー♡


かーわーいーいー

そして冬にかけてなりたいイメージというか髪型決まりました!
どん♪



めざしてますこちら♡
ぱみゅぱみゅは二股疑惑やし、わたしはやはりセシルで行くで!!!
(イメージは個人の自由やろ?)