【インテリア】 玄関の飾り付け | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

あー!
ちょっとだけ長めのお盆休みも終わってしまいました。
わたしあれやねん(どれ?)
仕事が嫌いというよりは、朝起きるんが嫌い。
11時から仕事とかやったら生き生きやると思う。(むしろ辞めてください)

お盆休みは特にこれと言ってなにもせず、Uくん家族&親戚で大阪へお墓参りの旅にも参加せず。
いや嫁やったら参加するべきやったかな・・・
「気使わんでいいよ」
って言ってくれたからお言葉に甘えて参加しませんでした。
おばあちゃんや妹さんや従姉妹?とかが、ビーチフォトの写真を大絶賛してくれたらしく。一層罪悪感にさいなまれたyanです。(一晩さいなまれただけ)

ビーチフォトから3kg増量、頭もモジャモジャ大泉洋と化しているので会わなくてよかったよ、きっと←

さて、そのお墓参り不参加の日、えらい雨やったので外にはほとんど出ず、インテリアの見なおししたり、アクセサリーをハンドメイドしたりしていました。

玄関をちょっと変えたくて、殺風景やったのでガーランドなど手作りしてみました♡




ガーランドは見えにくいけど、紺白のストライプと紫白のストライプの生地があったので切って麻紐に両面テープでくっつけただけひらめき電球
マスキングテープで貼りました。



リビングにも活用したフレーム飾り術でカリグラフィーを黒縁で飾りました。
今回の英文はこんな感じ。



「あなたが生きる人生を愛せ。あなたが愛する人生を生きろ。」

みたいな感じ。
でもこれ、今朝会社行く前に落ちてん(TдT)
フレームの透明部分がバリッバリに割れてました。

リビングはまだ落ちてないのにぃ(TдT)
貼り方が甘かったみたい。

下が柔らかい場所に貼りましょう※

この日作ったピアス。



不器用なわたしにしては頑張った感じw
大きめのコットンパールと星型のリングに英字の生地を通してリボンっぽくしたやつをつなげただけ。

欲しいなと思うデザインは作ればいいんじゃ!?とか思い、パーツを買い込んだりしてみた・・・

次はもっとビジューっぽいの作ってみよー♪♪♪

では残暑厳しいですががんばりましょう( ´∀`)ドキドキ


*****

●参加中です♪

12cmヒールインストームパンプス■10名様モニター募集

12cmヒールインストームパンプス