【おうちゴハン】 お盆は外食ばっかでしたけど | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


最近すごい汗かくんですけど(前から多汗症気味ですけど)
汗をかく位置がかわって、顔!顔!顔!
年とったなーって気付くのが鼻の下・唇の下に汗かくときなんですけど。
最近は額にすぐ汗かくんです。
あと両胸の間を汗が伝います。(いやん♡)

で、先日ショッピングモールで買い物してたらクーラーの効きが悪くてまた額の汗をふいてたら

メンディー「最近汗かくようになったんてさー年のせいじゃなくて太ったからじゃない?( ´∀`)」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

なにその→( ´∀`)無邪気な顔は!
無邪気に瀕死にさせられました・・・

デブやから汗かき

かもね、かもね、そうかもね

今週から夕食白飯抜きのyanです。こんにちはー(遠い目)


そんなおデブyan、コレステロール値高くて検査にひっかかったおデブ旦那のためにも料理がんばってます。

では久々おうちゴハンいきます。

●↓まだ白飯抜いてない時。カロリー高め。




Cpicon 一番簡単★しょうが焼き
★玉子のお味噌汁
★しし唐炒めたやつ
★じゃがいものつぶさないポテサラ風

生姜焼きは簡単やからいつもこれ。もう覚えた。
じゃがいもはレンジでチンしてマヨネーズと醤油とかつお節で絡めるだけ。和風ポテサラ風。


●↓まだ白飯抜いてない(;´Д`)




★これ、なんの魚やろ・・・ブリ?照焼き失敗風?
★豚汁
★カボチャの煮物
★しし唐炒めたやつ

●↓焼き鳥風の日






★フライパンで焼き鳥風(鶏肉・しいたけ・長芋)
★トマトのカプレーゼになりそこねたやつ
★玉ねぎまるまるチンしたやつ

焼き鳥食べたいなと思ったからフライパンで焼いてみただけ(笑)
柚子胡椒と、ハイビスカス塩と、辛子醤油でいただきました。
カプレーゼ食べたかったけどモッツァレラなかったからちっちゃいチーズ挟んでみたw
玉ねぎわたしは嫌いで食べないけどだいぶおいしかったらしい!
玉ねぎに切り込み入れてラップしてレンジで5分チン→マヨと醤油かけただけ~

●↓旦那ごはん




★チキンとほうれん草のカレー
★トマトときゅうりのサラダ

わたしは仕事でメンディー休みの日。おいしかったし、楽できて最高♡

●↓白飯抜き始めた



★白身魚とベーコンのマヨしょうゆ(山本ゆりさんレシピ→ )
★玉ねぎまるまるチンしたやつ
★なめこのお味噌汁

山本ゆりさんレシピけっこうお世話になってますー
あんまり魚を食べないのでレシピ探しました。わさびが効いておいしかったー


●↓カロリー気にし始めた




★水切り不要!豆腐とひじきのハンバーグ(山本ゆりさんレシピ→ )
★なめこのお味噌汁(前日の残り)
Cpicon 作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪

連続で山本ゆりさんレシピ。
これたまに作ります豆腐ハンバーグ♡
だんだん自分のものにしてきた( ̄ー ̄)
切ることなしで出来上がるのがいいところ!
(レシピより材料倍量で作っちゃうんやけどだから太るの?)

ベーコンだけ切ったけどレタスサラダのために!
なめこのお味噌汁、色悪すぎやな・・・味はおいしいんやで~


さて、黒コショウが欲しくなって探してたらかわいい入れ物で発見♡
ついでに、ネギが苦手で緑のカラーが少ないのでパセリも買っちゃった♡

かわいいでしょ(*´艸`*)




この前完全に見た目だけで買った白ごま油と、オリーブオイルとの相性もよろしいかと。
菜箸立てはIKEAで購入。
転倒しないし、白いし、お気に入り。

そんな感じでおうちゴハン今週から気合入れてがんばります!!!