笑顔 笑顔の 結婚式でした | 新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

整理収納アドバイザーとしての仕事のこと・日常の出来事を 楽しくお伝えしたい・・・と いう思いからブログを始めました。宜しくお願いします。

 
娘の結婚式でした
昨年 結婚が決まった時は 喜びと同時に寂しさがこみあげてしまったのですが・・・・その時のブログ↓ 
でも 結婚式では寂しさは無く とっても楽しく過ごしました
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
青森出身の新郎・・・お父様の笛、新郎の太鼓で 賑やかな「ねぷた」
 
 
 
 
 
ギターや歌が得意な 娘の旦那様
 
 
 ギター ・ 歌 ・ 魚釣り ・ バイク ・ 水泳 ・ 柔道 ・ 書道 ・ 料理が好きで 結婚式では 新婦のネイルアートをしてくれた とっても器用で多才な新郎です。
 
私が  「 お嫁さんは 何にもしなくていいんだね 」 と言うと
「 私は笑顔だけが 得意です。それが一番大事よ♡ 」 と応える娘です。
でも 娘は 陶芸をしていて お菓子つくりが趣味です。
私は 娘を育てる時に ずっと思っていたことがあって・・・・それは
「音楽・美術・書道・家庭科 が 好きだったら(得意とまではいかなくても) 日々の暮らしを楽しめる」ということ・・・・・そこだけは 私が思ったように育ちました。

 
ある時私は 二人に言ったことがあります。「あなたたちって 人生を楽しめるね」と。 娘の旦那様は 「 ハイ。人生 楽しいです」 と きっぱり言っていました。  なんて幸せな二人なんでしょう。
 
 
 
 
 
 結婚式は笑顔 笑顔で 楽しくって 楽しくって・・・・・
でも最後の 娘からの感謝の言葉は やっぱり涙が出ちゃいましたね。
生まれた時と同じ重さの手作り人形・・・・・こんなに小さかったのか・・・・・でも ずいぶん重かったのね。