はじめの一歩・・・・・BECOMEの一歩 | 新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

整理収納アドバイザーとしての仕事のこと・日常の出来事を 楽しくお伝えしたい・・・と いう思いからブログを始めました。宜しくお願いします。

先日 新潟県の整理収納アドバイザー15名が主催するイベントがありました。

こちらの写真は トークショー の様子です。

フリーアナウンサーで整理収納アドバイザーでもある 海津優子さんの軽妙な司会・・・・私を含めて4人のトークは それぞれが個性的で アドバイザーにも いろいろな人がいるということが 皆さんにわかっていただけたのでは・・・・・

 

 



私と髙橋薫さん 2人で考えたセミナーの 写真です

髙橋薫さん(中央)は 乗りに乗ってる? ブレイクしている?  私にとっては歳の離れた妹のような人です。




新潟日報が取材に来てくださいました。
テレビ局のNSTも 来てくださいました。お客様に セミナーの感想を聞いているところです。

 

 

 

 

イベントは準備期間が短くて なかなか上手くいかないこともあり・・・・・失敗もあり・・・・・反省もあり・・・・・後悔もあり・・・・・・でも 個人的には嬉しいこともありました。


ドキドキアドバイザーのメンバーの中には 今回のイベントが初めの一歩になって 仕事をし始めた人がいます。それは とてもうれしいことです。

ドキドキ目立つことや 自分のためになることは一切しないのに イベントを成功させるために頑張ってくれたアドバイザーが たくさんいたこと。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ドキドキイベント中に 「せいのさん アシスタントとして 働かせてください」 という人が 何人もいました。

 

ドキドキ「実は せいのさんのブログを見ていました。イベントで こっそりお顔を拝見して嬉しかったです。」と 後から連絡をいただきました。

ドキドキ以前 一度だけ会った方から 「整理収納アドバイザー2級を所得しました」と 聞きました。 以前 片付けが好きだというので 「資格を取ったら?」と言ったのを思い出しました。

 

ドキドキそして 多忙でいらっしゃるのに はるばる横浜から 私たち新潟のアドバイザーのために来て下さった 長谷川先生。  長谷川先生は 整理収納アドバイザーでもあり 整理収納教育士の資格の認定講師でいらっしゃいます。私達のメンバー15人のうち5人が 整理収納教育士・・・・・私達は長谷川先生の教え子なのです。  写真の中央左が私・・・・・・・中央右が長谷川先生です。

 

新潟県の整理収納アドバイザー15人の 有志の会

「 BECOME 」 は 「 成る 」 という意味です。
若い 気持ちの良いアドバイザー達が どう「成る」のか 楽しみにしていてください。