花菖蒲 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

まだまだ早い紫陽花も

一昨年に続き、💙ハート型🩵の紫陽花さんあじさい 2つも見つけることが出来て

 

るんるん音譜(← 昭和ですからゲラゲラ)で菖蒲池へ

 

 

 

花菖蒲

 下矢印 2022年

 

 下矢印 2023年

 

 

早いのは百の承知目

 さぁ、花菖蒲はどんな具合かなドキドキ

 

 

 

うん、、

 

咲き始め、ですねあせる

 

すっかすかで

 

 

ちょっと寂しめ

 

 

それでも

 

 

濃淡の紫が

 

 

いろんな色が

 

 

咲き始めていて

 

 

眺める目には

 

 

満開のようにも映る目

 

 

 

 

 

中央から360度ぐるっとね

 

紫陽花も花菖蒲も

まだまだこれからだからか

見にきている人も少なくて

ゆっくり堪能できました音譜

 

これはこれで

 『見頃』ともゲラゲララブラブ

 

 

 

寄ってしまえば

 

 

咲き始めはさらに

 

 

👍なのだけれど

 

 

 

通路からは

 

 

ちょっとばかり

 

 

遠かったりもしておいで

 

 

 

 

己の腕の短さが

 

 

 

恨めしいゲラゲラ

 

 

 

 

雨や曇りくもりが多い中

 

 

晴れ青空の下で見られて

 

 

楽しいひとときでしたハチ

 

 

 

そうそう

 鴨さんもお散歩していました足あとラブラブ

 

 

 

 

おまけ

 

 境内にあった面白い水道目