夏椿 〜 菖蒲園 〜 あじさい通り | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

夏椿

 ↓ 木曜日

 

 ↓ 昨日

ちょこっと咲き進んでいました

 

 

曇っていたのですが、台風前の貴重な日

 

 

 下矢印 昨年

より ちょっと早いなぁ。

 

 

もう1週間くらい待ちたかったのですが、

日程的に難しそうだったので足あと

 

雲が切れ、

 

青空の見えたタイミングもアップ

 

もうちょっと、でしたが

 

場所によっては

思ったより咲いていて

 

うん

 

綺麗音譜

 

 

水が張ってあるから風が気持ち良いアップ

 

陽が当たると

より綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな紫があって

色は無限ですね〜目

 

 

 

 

 

 

あじさい越しにもね

 

 

 

 

黄色い子も

 

いました

 

 

 

横から

 

下から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち次へ

 

すぐ傍には

 

藤棚に鞘がたわわに下がっている奥に

 

スイレンの池もあって

 

柵があって近くまでは行かれないので

腕をめいいっぱい伸ばしてズーム!

 

途中

 

夾竹桃が眩しいくらいに咲いていました音譜

 

今年も栗の花にテンションアップ

 

 

 

 

そして、今年もあじさい通りへ

 

 

白系が多い印象

 

中に元気のない株があって

地元のおじ様によると

蕾の時に霜にあたると花がやられてしまうのだとか目

 

 

 

 

 

 

こんな小さいものが

 

ちょっと大きくなって

 

もうちょっと大きくなってきて

 

白くなったのがこんな感じ

といっても、この白い部分は、ガクなんですよね。

 

ゴージャスさんもね

 

よって

 

よって〜

 

もっと よって〜

 

 

 

菖蒲も紫陽花もちょっと早かったけれど、

それはそれで、綺麗でした☺️

 

また、来年あじさい