バルセロナ−1 往路 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

 

ここ数年のコロナ禍で海外へ行くこともなくなっていましたが、ついに行ってきました。

2019年6月のパリ以来4年ぶり。

 

と言っても、相変わらず夫氏のお呼ばれお仕事への同行ですあせる

2020年のスペイン出張が行かれなくなってしまったこともあり、

今回お呼ばれしたようです。

 

出発が5月27日〜6月10日の首都高速長期通行止め期間でした。

 

首都高速1号羽田線大師橋架け替え工事」により2週間(上下線)通行止めが実施されます。期間中は、並行する湾岸線に迂回車両が集中し渋滞が予想されるため、湾岸線を運行する[空港連絡バス]羽田空港線の運行に遅れが生じる場合がございますので、ご利用の際はお時間に余裕をもってご利用いただきますようお願いいたします。また、湾岸線で事故や故障車等が発生しますと大幅な遅れや運休も想定されますのでご注意をお願いいたします。

 

とあり、、

空港到着をフライトの2時間前から2時間半前に変更しての出発。

結果、3時起き🕰️

ややや家、ぼちぼち寝ようか、という時間ガックリ

 

私はいつでもどこでもバタンキューなのですが、夫氏はそうはいかずあせる

結局一睡も出来なかったみたい😱

 

ともあれ、なんとか出発。

バスも順調に進み羽田に到着。

チェックインや荷物の預けも今は自動化というのでしょうか?

コロナのおかげ(?)で様々な改革(?)が進んでいました。

 

いつも利用していた両替の銀行もしまってしまっていて

別のところ探しました。

 

コロナ禍に比べれば人は増えているのでしょうが、

コロナ前と比べればまだまだ人は少ないような。

 

保安検査もサクッと進み、

 

大谷くんに見送られながら(!)

無事出発です🛫

 

機内食

アミューズ:ANAオリジナルスティック

      浅蜊のラタトゥイユ

 

アペタイザー:椎茸のタルト

       真鯛の酢〆を長茄子と野菜のコンディメントにのせて

 

ブレッド:バゲット

     ケールフォカッチャ

 

メインディッシュ:牛フィレ肉のソテー グラサージュのせ マデラソース

         

デザート:フルーツ

  (シトロンマンゴーやチーズなどもありました)

 

 

日本時間の夕食タイムかな

”お好きな時に”のおやつ

フルーツ、ヨーグルト、ハーゲンダッツ

(タンドリーチキンのサンドイッチや葱かつ丼、一風堂のラーメン、スープ類などもいつでもね)

 

 

そして、2回目のお食事

ラビオリ レモンクリームソース

ブレッド:マルチシリアルハードロール

     ミルクロール

フルーツ

 

 

見た映画

 「生きる LIVING」

 「ナイン・デイズ」

 「長靴をはいたネコと9つの命」

 「THE LOST KING」

 

「生きる LIVING」も良かったし、

 

 

「ナイン・デイズ」

 

ラスト、ウィンストン・デューク氏演じるウィルに圧倒されました。

 

死は_ _

 

人々が想像するより

ずっと幸せなものだ

 

愛する草となって育つべく

私は自分を土に委ねる

 

再会を望むなら

 

靴底を探ってほしい

 

君が知らぬうちに

 

私は君を健やかにする

 

すぐに見つけられずとも

気を落とさないで

 

ある場所にいなければ

 

他を捜してほしい

 

私は どこかで

 

君を待っている

 

 

「長靴をはいたネコと9つの命」

 

「THE LOST KING」

 

 

 

17:05頃だったかな。

フランクフルトに無事到着。

乗り換えです。

 ↑ 夫氏の手ですあせる

 

空港内のカート(でいいのかしら?)

中々のスピードで走っていました😅

 

3時間あるからね。

ラウンジでしばし休憩

 

ルフトハンザでバルセロナへ向かいます。

搭乗口(?)が切り離されていきます。

 

2時間くらいですが

軽めの機内食、出てきました🤭

 

りんごさんも🍎

 

23時過ぎ、無事にバルセロナの空港に到着。

日入は21:20くらいですが、流石に真っ暗。。

タクシーでホテルへ。

 

 

 

ティッシュまでお花のよう🤭

 

シャワー浴びて寝ます!