春のバラ園 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

 下矢印 昨秋、行ったバラ園へ春の薔薇を見に🚗

 

 

先週7〜8部咲き&中央のドームは3部咲き とあったのですが

バタバタしていて行くこと かないませんでした。

 

ようやく行ってみると

 

花ガラの積み取り作業もしてくださっていましたが結構あったかなあせる

 

 

それでも早すぎた秋の時とは違い

 

 

遠目にはなかなか華やかさん赤薔薇

 

 

ドームはこの時もまだこれからって感じでした

 

 

ドームのツル薔薇は『フランソワ ジュランビル』

 

 

一季咲きとのことで、春だけの開花だそうですピンク薔薇

 

 

 

 

他にツル薔薇は

 

ゴージャスなフランボワーズバニーユと

 

可愛らしいアンジェラ

 

だったかな。

 

 

 

小さなバラ園だけど

 

 

 

 

パンフレットには

 

86種の薔薇が植えられているとあります

 

 

 

 

 

 

 

丹頂

 

プリンセス ドゥ モナコ

 

ゴールデンメダイヨン

 

 

レヨンドソレイユ

 

 

ヨハン シュトラウス

 

ホワイトコスター

 

テンピモデルニ

 

 

また、秋を楽しみに音譜

 

 

 

 

 

 

バラ園を出て足あと

 

 

 

 下矢印 先月きれいだった桜🌸は

 

真っ赤な実がたくさんさくらんぼ

 

 

目を惹いたのは

スワインソナ ガレギフォリアかなはてなマーク

 

庭石菖もたくさん咲いていました飛び出すハート