短い晴れ間に 〜 桜 〜 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

今年は『桜雨』だとか『花曇り』が続いていて

なかなかお日さまが顔を出してくれませんでしたが、

昨日は午後から晴れ予報☀️

 

午前中は☁️がどんより重く半信半疑でしたが

お昼を過ぎて☀️さん顔を出し始めてくれました音譜

 

まずはご近所さんへ足あと

 

満開とは80%以上の開花で出されるそうなので、

満開の桜でございます🌸

 

 

『胴吹き桜』って

 

 

時に大きく瑞々しいような🤭

 

 

 

もみじの新緑も美しく

 

桜と重ねたらなんだかわからなくなっちゃったあせる

 

なら、やっぱりこちら

 

カイドウと

 

 

雲☁️も残るけど、、

もうちょっと先の県立公園まで車を出してみることに

 

薔薇とか紅葉なんかを見に行った公園

 

日曜日だったのもあるけれど

貴重な晴れ間でもあってか駐車場が大混雑目

イベントがなければいつもどこでも停められる駐車場が満車だらけあせる

 

30〜40分待ったかしら🤔

都心でも観光地でもないのに、びっくりびっくりガーン

 

なので、もう1つ先の公園にも寄ろうと思っていましたが

こちらは断念しちゃいました😅

 

 

今日はここだけ、と

 ふらふら足あと

 

 

上野はシートだったけど

 

 

ここは、やっぱりテント持参の方が多い印象目

 

 

小さいお子さん や わんこさん連れの方が多くいらしていて

 

 

しっかり前を向いて歩かないとぶつかっちゃいそう🤭

 

 

人を避けて撮ろうとすると

 

 

上の方や

 

 

アップになりがちゲラゲラ

 

 

ボケの花も花盛り

 

上野ではまだまだだった八重紅枝垂

 

 

かなり咲いていました

 

 

ハナモモさんも満開

 

 

ご近所公園から足を伸ばしたのは

 

 

多くの種類の桜が植えられているから

 

濃いピンクさんから

 

白、薄いピンク

 

こんな重なりはご近所さんでは見られない

 

そして池にかかる桜

 

 

ここへ行くには

 まわらなくっちゃ

 

 

シュゼンジカンザクラのプレートがあったと思ったけど、、

シュゼンジカンザクラはもっと濃いピンクだから、間違いだなあせる

 

 

こちらも関山(カンザン)のプレートがあったと思ったけど、、

 

関山は濃いピンクの八重ですもんね。。

 

何だか、ぐちゃぐちゃになっちゃったガックリ

 

 

 

中央左寄りの白い雲が

何だかニャンコさんのお耳のようにも見えるかしら🤭

 

 

ソメイヨシノのアーチもあった〜🙌

 

もう少し枝が伸びたら綺麗なアーチになりそうです桜

 

 

枝先はまだ蕾が多い感じで

 

 

あと1~2日先が楽しみな感じかな

 

 

 

 

これは何という品種だったかなあせる

 

キリリと凛々しい感じ🌸

 

 

角度を変えると

 

 

雰囲気も変わる

 

 

 

まだ、蕾が多めでした

 

 

 

こちらにも八重紅枝垂

 

 

 

 

枝垂れています飛び出すハート

 

こちらはまだまだ小さい木ですが

 

 

池の淵に並んで植えられていて

 

 

大きくなるのが楽しみ

 

 

池に枝垂れるかなぁ音譜

 

 

そして〜

 つきましたラブラブ

 

太陽の向きが今ひとつだったけどおいで

 ↑ パノラマチャレンジ ちょっと曲がっちゃったダウン

 

時間帯がちょっと、ねあせる

 

 

実際には

 

 

とっても綺麗だったんですよ桜

 

 

写真だとなんだかなぁ、な感じですがあせる

 

 

 

 

 

日本庭園へ

 

 

 

 

 

 

 

右の濃いピンクさんは

 

ミツバツツジ

 

 

庭園を出て

 

 

 

紅豊(ベニユタカ)

 

八重ですね

 

 

こちらも並木になってます

 

最後は

 

 

やっぱり

 

 

ソメイヨシノで

 

 

今日も雨落ちてきているし

明日は雨風🌬️雨🌬️激しそうで

 

木によっては散っちゃうのも出てきそう桜

 

水曜からは晴れそうで、

持ち堪えた🌸と花吹雪で綺麗かな桜